高校野球

普段野球は見ない私ですが、久しぶりに高校野球の岡山大会の決勝をテレビで見ました。
本当に白熱した試合で、最後サヨナラ勝ちという劇的な終わりかたでした。
両チーム共、最後まであきらめず素晴らしい試合で、久しぶりに感動をもらいました。
途中本当にハラハラ、ドキドキして
見れないくらいで、両チーム共甲子園に行かせてあげたい!!とも思いました。
でも甲子園に行けるのは1校だけ・・・勝ったチームは甲子園で頑張って下さい。
負けたチームは、また来年がある!!
感動を本当にありがとう。











感動した気持ちでふとうちの子供達を見ると・・・2人共(中1・高1です)夏休みに入って、ダラダラ過ごしてばかりで、勉強もそこそこにゲーム&テレビ三昧。
汗と涙にまみれた高校球児とは、大違い!!
2人とも運動が苦手でクラブにも入っておらず、正真正銘の帰宅部です。
私は中・高と陸上部で、本当にクラブ三昧でした。
まさか自分の子供が運動部に入らないなんて・・・思いもしませんでした。
まぁ運動が苦手なのはしょうがないのですが、文化部でもいいのに入って欲しかったなぁ~
クラブ活動を通して、勉強では学べないいろんな事を学んで欲しかったです。
でもこればっかりは、親がどうこう言っても仕方ないですよね。
病気もせず、健康でいてくれたらいいとしましょう!!
運動もしてない2人なので、とりあえず犬の散歩には行ってもらってます(笑)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-07-27 00:14 | Comments(4)  

Commented by nonko at 2011-07-27 14:33 x
ついに…禁断のそのネタにいってしまったなぁ(≧∇≦)
気持ちはわかるが、まぁまぁ…(⌒~⌒)

テレビからでも充分伝わるものがあるけど、やっぱ球場に行くと暑さ、熱気、風、音…なんかで、感じるものも何倍にもなると思うわ。
といいつつ…私は決勝戦は、涼しいわが家のリビングで観戦させてもらったけども(^_^;)
選手の顔はニキビまでよ~く見えるし、見逃したプレーもVTRで、も一回見れるし…こりゃええわぁ~
Commented by keathoroyoi at 2011-07-27 15:56
nonkoさん

毎日あまりにもダラダラがひどいので、つい書いてしまいました(>_<)
でも毎日私も怒ってる訳では、ないんですよ・・・
まだ夏休みは始まったばかり。
カリカリせず、なるべく穏やかに過ごそうと自分に言い聞かせて、やっていきます。

野球はやっぱり球場で見るのが1番だけど、暑い中見るのは結構大変だもんね。
熱中症もこわいしね(^_^;)
私もクーラーが利いた部屋で観戦しました。
Commented by hana_colors at 2011-07-27 19:51
keatさん

nonkoさんの言うことは聞かず、来年は、是非、球状に足を運びましょう!!


インドア二人も連れ出して(^_-)-☆
家の娘も何かを感じてくれていればいいけれど…。
しかし、感動したよ~

まあ、スポーツしているから良いってもんでもないし、二人も良い子だからあんまりカリカリしないようにね。
Commented by keathoroyoi at 2011-07-27 20:45
colorsさん

来年はcolorsさんが言うように、インドア2人を連れ出して、球場へ
行ってみようかな(^_-)-☆
何かを感じてもらうには、私も行動を起こさなきゃね!!

あんまりカリカリしたら、子供も嫌にもなるし、
いい事は何もないもんね(^_^;)
カリカリしそうになったら、とりあえず深呼吸して、自分を落ち着かせるようにします。

<< ネックレス 愛犬 >>