おみやげ

11月に入り少しずつ寒くなってきましたね。
今紅葉も見頃のようです。
昨日ダンナの方のおばあちゃんがおみやげを持ってきてくれました。

先週の金曜日から2泊3日で、おじいちゃんおばあちゃん二人で長野の方へ
旅行へ行ったおみやげです。
行く日が決まったのは、出発の1週間前。
いつも二人の旅行の宿探しは私の担当で、今回もインターネットで予約しました。

今回はお天気にも恵まれて、今まで何回か長野へ旅行へ行ってるみたいですが、
初めて富士山が見えてとっても嬉しかったとおばあちゃんが喜んで言ってました(*^_^*)
宿の方も割安でしたが、気に入ってもらえたようでした。
紅葉も見頃で、とってもいい時期に行けたと大満足で帰ってきたようです。

夫婦2人仲良く旅行へ行けるなんて、いいものですね(^_-)-☆
私もそのお手伝いができて、良かったです。

そしておみやげは、こちらです。

d0250822_1004913.jpg

私が大好きなワインを3本もいただきました(うれしい~!!)
そして長野と言ったらりんご。
100%のりんごジュースと、3種類のりんご。
向かって左から、「ふじ」これは良く知ってますが
真ん中のりんごは「シナスイート」・いちばん右が「シナゴールド」
という名前だそうです。
たくさんのおみやげありがとうございましたm(__)m

そして旅行から帰って来たおばあちゃんは、翌日お友達とカラオケへまた
お出かけしたそうです。
今週はあとしまなみ海道へ、またお出かけの予定だそうです。
60代パワーおそるべし!?
40代の私はすでに、負けそうです(^_^;)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-11-08 10:21 | 日々のこと | Comments(6)  

Commented by atelier N at 2011-11-08 23:12 x
keatさんちのおばあちゃん、おそるべし!!ですなぁ~。

同じく・・・その元気、私にも分けてほしいっ!!

ワイン、よかったね(^_-)-☆
Commented by keathoroyoi at 2011-11-09 09:51
atelier Nさん
おばあちゃん、すごいよね~

あの3本のうち1本は、もう飲んでありません(^_-)
Commented by y.y.love chain at 2011-11-10 22:24 x
美ヶ原高原懐かしい~(*^_^*)
私は母方の祖母が長野にいたので、子供のころから毎年夏休みは長野に行っていました。
その祖母も亡くなって13年以上か~
それから行くこともなく…
美ヶ原高原はおばあちゃんのうちの辺りから、バスで行けるところだったわ♪
長野にはまたあそびに行きたいと思っています。

相変わらず、そちらのおばあちゃまは元気だよね~↑
素晴らしい!!
それで、keatさんはもうワインを1本空けたのね( 一一)
そちらもさすがです!
Commented by daisynoiro at 2011-11-10 22:33
keatさん、こんばんは~~~
最高のお土産ですね!(^^)!
本場のりんごちゃんは美味しいでしょうね~~~
ワインちゃん、お洒落ですね~~~素敵なおばあちゃま。
あ~~~うらやましい~~~
まだ2本残ってますぅ?
Commented by keathoroyoi at 2011-11-11 10:05
y.y.love chainさん
長野におばあちゃんが住んでいたんですね。
長野は本当にいい所みたいで、特におじいちゃんが大好きで
1年に1回は、二人で旅行へ出かけていますよ。
私は行った事がないので、行ってみたいな~

おばあちゃは相変わらず、パワフルなんです(^^)
ワインはまだあと2本は残っています(^_-)-☆

Commented by keathoroyoi at 2011-11-11 10:11
daisyさん
やっぱり本場のリンゴは、美味しかったです(^^)
(話だけですみません)
おばあちゃんは私がお酒好きと知っているので、おみやげは
絶対お酒なんですぅ(^^♪
ワインはまだあと2本残ってますよ(^_-)-☆

<< お昼寝 チロが嫌いな事 >>