紅葉ドライブ

今日は祝日でお休み。
最近家族で出かける事がなかったので、久しぶりに家族4人と1匹で
ドライブへと出かけました。
行く先は、蒜山。

高速に乗り、行ってきました(^^)
家の子供達2人は何故か、高速を走るのがとっても大好きらしく
私も高速を運転するのは、好きです。


高速をとばして、1時間半ぐらいで蒜山へ到着。

d0250822_18372533.jpg


道の駅で降りて、チロと散歩しました。

もみじもすっかり赤くなっていました。

d0250822_1840698.jpg
d0250822_18402311.jpg




チロは紅葉には興味もなく、池で泳いでいる鯉に興味津々でした。
d0250822_18425954.jpg

飛び込みそうな勢いで、じ~と池を覗いていました。
食いしん坊なチロの事だから、きっと食べたいなと思ったかもしれません(^_^;)

蒜山と言えば、今話題の蒜山焼きそばですが、チロがいるのでお店で食べる
事が出来ないので、今回は食べるのは諦めて、ドライブだけして
帰ってきました。
また次回のお楽しみにしておきます。

久しぶりのお出かけ。
何をする訳でもないですが、行く道中いろんな話をしたり、
久しぶりに、リフレッシュができたドライブでした(*^_^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-11-23 18:58 | 日々のこと | Comments(8)  

Commented by hana_colors at 2011-11-23 21:29
良いなぁ~
家はいつから家族でドライブなんてしてないかぁ。
この季節の蒜山は紅葉が綺麗でしょうね。
やっぱり、紅葉をみにいこうよう~。と誘ったのかしら(^_-)-☆
Commented by keathoroyoi at 2011-11-23 22:20
家も久しぶりのドライブだったんですよ。
蒜山の紅葉も、もう葉っぱが散ってたりもしてたけど
綺麗でした。
こうようが紅葉を見にいこうようと、私が誘われました(^_-)
Commented by atelier N at 2011-11-24 10:37 x
keatさんへ
うちも、もういつから家族でドライブなんぞ行ってないのか、思い出せん。
紅葉、見に行きたいなぁ。
ま、
実家に帰るだけでもけっこうな紅葉、見られるんだけどね(^_-)-☆
Rの受験、まっただ中の今は、ガマンガマン・・・けどそうこうしてるうちに、Мの受験がやってくるぅ~\(◎o◎)/
Commented by keathoroyoi at 2011-11-25 10:37
atelier Nさん
たまのドライブもいいですよ(^_-)-☆
でも今R君やMちゃんは、受験生なのでそれどころでは
ないよね(>_<)
母も大変ですが、あとは見守るしかないよね。
明日のR君の試験が無事に終わるように、私も
祈っていますm(__)m
Commented by daisy at 2011-11-25 20:54 x
keatさん、お久しぶりです。。。
蒜山、私も大好き!行きたいなと思ってましたが、最近はB1グルメの影響で観光客が多いと聞き行ってません。
私は、蕎麦と天然酵母のパンを食べるのがお決まりです(^-^)
長崎育ちで雪で遊んだことがないので真冬の蒜山で雪遊びをしてみたいのだけど・・・
岡山は海、山遊びどちらもできていいですよね。
Commented by keathoroyoi at 2011-11-27 11:58
daisyさん
蒜山は私も大好きなんです(*^_^*)
この前行った時は、そんなに人が多いとは感じませんでしたが
蒜山焼きそばのお店は、外まで人が並んでいてすごい賑わい
でしたよ。
長崎にいたら、スキーとか全然縁がないんですが
家のダンナがスキーが好きで、何回かスキーはやった事が
あるんですよ(^_-)
まぁ~へっぴり腰のボーゲンしかできませんが(^_^;)
Commented by y.y.love chain at 2011-11-27 22:48 x
紅葉いいですね♫(*^_^*)
こちらは紅葉はほぼ終わり、積もらないものの、たま~に雪がチラチラ…
寒暖の差が激しく、外に出るのが億劫な日もあります。
もうすぐ大好きな歌手のCDが出るので、発売日だけは何があっても出ますが…アハハ…ミーハーです(^_^;)
Commented by keathoroyoi at 2011-11-28 15:33
y.y.love chainさん
そちらは、もう紅葉が終わりなんですね~
もう雪も降ってるのかぁ~
さすが北国!!
私は寒がりなので、きっと北の方には住めないだろなぁ(>_<)
大好きな歌手とはあのジャニーズの方かしら?

<< 冬支度 ボジョレ~ヌ~ボ~ >>