編み物

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は寒くなりましたね。
最近私がはまってる物それは、編み物です。
遠~い昔、私が中学・高校の頃、好きな人にプレゼントで手編みの
セーターやマフラーをあげるのが流行っていて、この私も流行りにのっかって
セーターを編んでプレゼントした事があるんです(^_^;)
信じられな~いという声が聞こえてきそうですが・・・

今思うと、手編みのセーターなんて何だか怨念がこもっているようで、もらった人は
ちょっと怖いかもしれませんね(>_<)

なんとダンナにも付き合っている頃カーディガンを編んで、プレゼントした事があるんです。
もうそのカーディガンは、どこかへしまわれたのか、処分したかは憶えていません(笑)

それで、なんだか編み物がしたくなって、只今帽子に挑戦中です。
本も買い、毛糸も買い、編み図と格闘しながら必死に編んでます。

d0250822_17555628.jpg

いつ出来上がるかは分かりませんが・・・
冬の夜長、またっりしながら編もうと思っています。
もし出来上がったら(もしかしたら、出来上がらないかも?)
またご報告します(^_-)-☆

 
[PR]

by keathoroyoi | 2011-12-01 18:04 | 日々のこと | Comments(4)  

Commented by atelier N at 2011-12-01 18:18 x
なんて、偶然!!
私も今日、体調が今一つで外に出る気がせず、帽子をひとつ編んで、調子づいて、も一個編んでるところよ~(#^.^#)
あす、keatさんにかぶってもらって、写真撮って
『帽子のよく似合う友達にモデルになってもらいました❤』って
ブログネタにしようと思ってたんよぉ~(*^^)v よろしくねん❤
Commented by hana_colors at 2011-12-01 18:52
あら、二人して編み編みしてるの~(;一_一)
何を隠そう私は編み物できませ~ん。
私がワイヤー我慢しているというのに・・・。
明日絶対かぶってきてね。楽しみにしてるわよ~
Commented by keathoroyoi at 2011-12-01 18:58
atelier Nさん
atelier Nさんも帽子編んでるの~
もうすでに一つ編んだなんて、さすがだわ!!

私がモデルになるの~\(◎o◎)/!
アラフォーの、モデルはきついよ~(T_T)


Commented by keathoroyoi at 2011-12-01 19:01
明日にはたぶん、出来上がらないと思うわ(-_-;)
colorsさんのワイヤー作品も、楽しみだわ。

<< ヘアーカット 冬支度 >>