ヘアーカット

この前の土曜日、息子の髪がかなりのびていて、私も一緒に切ろうと思い
久しぶりに行きつけの美容院へ行ってきました。
息子は床屋ではなく、美容院がいいらしく(中学生で贅沢だわ(-_-;))
それは何故かと言うと、前によくある安いカットのお店で、かなり短く切られて
それがかなりショックだったみたいで、それからは私の行きつけの美容院でしか
カットしないと決めているようです。
息子なりの変なこだわりです(^_-)

なのでそこの美容院の方も顔馴染みで、「いつもの髪型で」とお願いすると
美容院の方も分かっていて、こちらが何も言わなくてもササッとカットしてくれます。
まるでバーに言って、「マスターいつもの」と言うとお酒がサッとでてくる様な
そんな感じです。(どんな感じだ~い!!)とつっこまれそうですが・・・


そして私は肩の下まで伸びた髪を、今回バッサリと切ってきました。
伸ばそうと思い頑張って伸ばしてきましたが、飽き性の私は何だか切りたくなり
ショートボブの長さまで短く切りました。
やっぱり短い髪って、軽い感じになりますね。
シャンプーは楽だし、乾かすのも早い!!
しばらくはショートでもいいかも~と思いました(^^)/
[PR]

by keathoroyoi | 2011-12-05 10:40 | 日々のこと | Comments(4)  

Commented by *colors at 2011-12-05 12:55 x
ついに念願の美容院に行ったのね。
しかも、短くしたとは…。
楽しみだわっ。
帽子が似合うショートボブね(^_-)-☆
Commented by keathoroyoi at 2011-12-05 17:06
*colorsさん
はい。何か月ぶりかに美容院、行ってきました。
かなりばっさり切って、首が寒いかも~
今度会う時、お楽しみにしておいてね(^_-)-☆

Commented by atelier N at 2011-12-05 21:16 x
首が寒いくらい短い髪って、見た事ないよね?
明日がたのしみだわ~!
なんといっても、シャンプー後の髪を乾かすのがラクチンよね。
私も当分ショートでいくよぉ(*^^)v・・・さくらのカット代の方がはるかに高い~~(涙)
Commented by keathoroyoi at 2011-12-06 17:02
atelier Nさん
久しぶりに短くしました。
やっぱり楽だね~(*^_^*)
私も当分ショートかも(笑)

<< 山登り 編み物 >>