ワイヤークラフト

今日はお友達の*colorsさん
atelier Nさんとそのお友達4人で、自宅shop「Jantiue(ジャンティーク)」さんで、
ワイヤークラフトのレッスンに行ってきました。

ジャンティークさんは自宅shopで、お店の中は、店主さんの「好き!」が
たくさん詰まった、とっても素敵なお店です。
レッスンはご自宅での方で受けて、またご自宅もとっても素敵で
ついついあちこち見てしまうほどこだわりがあって、つい長居したくなる
そんなお家でした(*^_^*)
カメラを忘れてしまい、すみませんが写真がありませんm(__)m

レッスンは自分が作りたい物の見本を持って行って、先生が一から丁寧に
教えて下さり、初めての私も何とか作る事ができました。


d0250822_2302720.jpg

私が作ったのは、鳥かごとそれをかけるフック。
始めはできるかドキドキでしたが、先生に手伝ってもらいながら
何とかできました。
他のメンバーも、かごを作ったりとみんなそれぞれ違う物を
作りました。
d0250822_2333053.jpg

鳥かごはちょっといびつになりましたが、またこれも手作りの味と
いう事で・・・(笑)
鳥かごの中は店主さんがフェルトで作ったリースを買って
鳥かごの中に飾ってみました。
店主さんはワイヤークラフトの他にこのフェルトで作った小物や
編み物をもされる様で、お店の方にも売っています。
いろんな手作りをされていて、とっても器用なんだなぁ~と感心して
帰ってきました。

あっ。レッスンの前に手作りのチーズケーキと紅茶も
ごちそうになりました(*^_^*)

ジャンティークの店主さん、今日は楽しい時間をすごす事ができ、
ありがとうございましたm(__)m
またお店の方に伺いたいと思います。


何だかワイヤークラフトにはまりそうです。
とりあえず明日、ワイヤーを買いに行こう~と(^^)



d0250822_23193522.jpg



「Jantique」
 
 岡山市中区藤原光町1-7-6

 TEL 086-271-5003
    090-9506-3425

 OPEN  13:00~17:00
 CLOSE  土・日・月・祝




  nuku nuku one day スクール<ワイヤークラフト>

  ケーキ、お茶付き  1200円

  AM9:30~

  平日のみの予約制
  2日前までにご予約ください
[PR]

by keathoroyoi | 2011-12-13 23:39 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by jantique at 2011-12-14 10:07 x
皆さんとの楽しいひと時をありがとうございました。次の作品楽しみにしています。肩こりには(注)  お店の宣伝もありがとう”
またお会いできるのを楽しみにしています*
Commented by keathoroyoi at 2011-12-14 18:09
jantiueさん
コメントありがとうございましたm(__)m
ワイヤークラフト、とっても楽しかったです(^^)
またレッスンも受けたいし、お店の方にも
遊びに行かせて下さいね(^_-)-☆

<< 箸強奪事件!! 皆既月食 >>