編み物その後・・・

この前から編み始めた帽子。
編み図と格闘しながら、編みはじめやっと出来た~とおお喜びで
被って鏡をみて、何かが違う(?_?)
その被った帽子は、戦場カメラマンの渡辺陽一の帽子にしか見えない(-_-;)
なぜ?
なんだか本に載ってるのより、長さが短いような・・・
そしてまた毛糸をほどいて、また編みはじめ出来上がるが
やっぱり渡部陽一にしか見えない(>_<)

それを何回も繰り返し、やはり渡部陽一になる・・・・
何でだ~!!と諦めかけた時、私の編み物の師匠atelier Nさんに聞いてみると、どうも私が違う編み目を
ひらっていたのが、原因だという事が判明。
atelier Nさんに教えてもらったように編むと、今度は本に載っていた通りの物が
出来上がりました。

atelier Nさんのおかげでやっと、渡部陽一から卒業する事ができました(^^)v
ありがとう~m(__)m

出来上がった帽子がこれです。
d0250822_1859254.jpg



被った感じはこんな感じです。
(モデルが私ですみません(^_^;))
d0250822_20205772.jpg


只今同じデザインで、色をかえて編んでいます。
もう渡部陽一にならない様に、頑張って編みます!!
[PR]

by keathoroyoi | 2011-12-16 19:54 | 日々のこと | Comments(4)  

Commented by atelier-dayori at 2011-12-16 21:14
おっと!これはこれは渡部陽一さん・・・じゃなくてkeatさんじゃございませんか ヽ(^o^)丿
よかったねぇ無事に完成して(^^♪
写真にあのキレイなきらきらスパンコールが写ってなくて残念だわ。すごくキレイなのにね(^_-)-☆
かぎ針って、はまらない?
ワイヤークラフトにもはまりそうだし、大忙しだね!!(#^.^#)
Commented by keathoroyoi at 2011-12-17 11:40
atelier Nさん
おかげ様で渡部陽一さんから、卒業しました。
ありがとう~(*^_^*)
かぎ針、ワイヤークラフトやりたい事がいっぱいだけど
その前に、大掃除をどうにかしなければ・・・(^_^;)
Commented by y.y.love chain at 2011-12-19 18:59 x
帽子素敵です!!
渡部陽一さんバージョンも見てみたかったな^_^
かぎ針の編み物、この前どこかのお店で見て、私も十数年ぶりにやってみようか…と思ったので、もし始めたら報告します。
やらないままかも知れませんが…(^^ゞ
こちらは雪が数センチ積もってますよ~
Commented by keathoroyoi at 2011-12-19 19:42
y.y.love chainさん
そちらはもう雪が積もっているんですね~
雪景色は素敵なんだろね(*^_^*)
でもやっぱり、寒いだろなぁ~(>_<)
帽子は渡部陽一さんに途中なりながら、やっと出来上がり
ました。
y.y.love.chainさんも編み物ぜひ、挑戦してみてね(^_-)-☆

<< 美咲「岡山人ブログ」 箸強奪事件!! >>