人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の味

毎日寒い日が続いてますね(>_<)
寒がりの私は家から出るのが億劫で、最近は家に
ず~とこもっています(^_^;)

この前実家の長崎からまた宅急便が届きました。
今回もじゃがいも・玉ねぎ・さといもなどの野菜
そして母が漬けた大根の漬物も一緒に入っていました。

実家の母は大の料理好き。
ダシはちゃんと昆布・鰹節からとるし、母は働いていましたが
料理の手抜きはなく、いつもちゃんと手料理を作ってくれてました。
そんな母に育った私も料理好きになると思いがちですが・・・
なぜか料理は苦手(-_-;)
ついつい手抜きになってしまいます。
料理好きの母にはいつも、「ちゃんと料理ば作らんばぁ~」と
叱られてます(^_^;)

そんな母が漬けた漬物。
私はこの大根の漬物が大好きで、食卓に出しておくと
パリパリ・ポリポリと止まらなくなり、ついつい食べすぎてしまいます。
ちょっと甘めで、でも甘すぎない漬物。
大好きな母の味です。

母の味_d0250822_1026170.jpg

by keathoroyoi | 2011-12-21 10:29 | 日々のこと  

<< メリークリスマス!! 美咲「岡山人ブログ」 >>