人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶい~(*_*; チロ散歩

今日は本当に寒いです(*_*;
朝ベランダに洗濯物を干そうとしたら、ベランダの溝にたまった水が凍っていました。
今日の岡山は最低気温が-1℃だったらしいです。

東北や日本海側は、ものすごい雪で被害まででているようです。
岡山の寒さなんかそういう所に比べたら、比じゃないんでしょうね。


こんな寒い日は暖かい家でゆっくりしたい所ですが、1日1回は外に出なくては
行けないのです。
それはチロのお散歩。
3時を過ぎてくるとチロ自身もお散歩の時間が分かるらしく、
何だかソワソワしてきます。
そんなチロに「散歩行く~?」というともう大変!!
ピョンピョン飛んで、大興奮!(^^)!

*colorsさんのこむぎちゃんに
頂いた洋服を着て、いざ出発!

さぶい~(*_*; チロ散歩_d0250822_17392686.jpg


いつも近くの神社まで片道30分ぐらいかけて行って、そこを折り返しします。

さぶい~(*_*; チロ散歩_d0250822_17435588.jpg


神社を折り返してしばらく歩いて、今度は広~い田んぼへと出ます。
ここを直線でダッシュするのが、チロは大好きです。 
チロがダッシュするのはいいのですが、リードを持っている私も必然的に走らなくては
行けないので、この時は重い体にムチ打って必死に走ります(>_<)



さぶい~(*_*; チロ散歩_d0250822_1745339.jpg



広~い田んぼを通っていつも家路に着きます。

そしてお散歩から帰ってからのお楽しみは・・・
そうおやつ。

おやつを前にして、待てをするチロさん。

さぶい~(*_*; チロ散歩_d0250822_1872468.jpg


おやつを食べたいので、真剣に待っています。

そして「よし!!」の合図で、食べます。

さぶい~(*_*; チロ散歩_d0250822_1894361.jpg


勢い余って、カメラに突進してしまいました。

寒い時のお散歩は大変ですが、お散歩をしてなかったらこんな寒い日は
1歩も外に出ないので、いい運動になっていいかもしれません。
でも毎日お散歩で歩いているのに、痩せないのはなぜ?
私の場合はお酒の飲みすぎかもしれません(^_^;)

by keathoroyoi | 2012-02-02 18:22 |  

<< 節分 山登り >>