バレンタインデー

もうすぐバレンタイン。

最近の子供たちは友達同士でチョコを交換するらしく、

いわゆる「友チョコ」を昨日お姉ちゃんが作っていました。

もう高校生なので自分で作っていましたが、その作っていたチョコは

毎年同じ作り方。

市販のチョコレートを湯煎で溶かして、それをカップに入れて固める。

私は毎年、「そんな簡単な物でいいの~?」と言うのですが、

お姉ちゃん曰く、シンプルでおいしいらしいです(^_^;)

作ったチョコがこちらです。


d0250822_18514463.jpg


d0250822_18522037.jpg


まあお友達にあげるだけで、本命のチョコは毎年作っていない

お姉ちゃんです。

そんな日がいつかくるのかなぁ~


そしてなんと!!、普段お菓子作りをしない私も

チョコレートのチーズケーキを作ってみました。

私を知っている人たちは、え~あのkeatさんがお菓子作り~という声が

聞こえてきそうですが・・・・

その作ったケーキがこちらです。

d0250822_18572150.jpg


写真でみる限りには、美味しそうに見えますが・・・

実は上の方を焦がしてしまい、それはとっています。

焼きがもうちょっとて感じですが、生チョコて感じで

割と美味しかったです。

普段しなれない事をしたので、きっと明日は大雪が降るかもしれません(笑)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-02-12 19:01 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by kiitos-laukku at 2012-02-15 08:48
keatさん
こんにちわ。
ケーキおいしそうじゃないですか!!
娘さんのチョコもかわいいですね。
手作りをもらった方は、みんな喜んでくれるとおもいますよ。
大雪になりませんでしたね・・・。(笑)
Commented by keathoroyoi at 2012-02-15 11:37
kiitosさん
ケーキははっきり言って失敗でしたが
食べれない事もなかったので、イチゴやアイスで
ごまかして食べる事ができました(笑)
大雪は降りませんでしたが、雨が続いていますね(^_^;)
きっと私のせいだと思います(>_<)

<< アカデミー賞 日向ぼっこ >>