うるう年

今日2月29日は、4年に1回やって来る“うるう年“。

そして私の父親の誕生日でもあります。


4年に1回しかやってこない誕生日なので、

「俺はまだ19才にしかなっとらん!!」と自慢げに言っていた父親ですが

そうは言っても毎年、年はとるので、今年で76才になります。

お酒をこよなく愛し、(ここは私も似てます)、今はゲートボール、畑仕事と

毎日忙しくしている父親。

結婚して長崎を離れて、誕生日を一緒にお祝いする事も少なくなりましたが

いつまでも元気で、健康でいて欲しいな~と思います。

今日は夜にでも、おめでとう~!!の電話でもしようと思っています。

じいちゃん。お誕生日おめでとう~!!

また一緒に酒ば飲もうね~(^^)/
[PR]

by keathoroyoi | 2012-02-29 10:23 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by y.y.love chain at 2012-03-03 17:48 x
お父様、お誕生日おめでとうございます!!
なぜか…2月29日が誕生日の方は、若さを自慢するようで、
7歳だとか18歳などと言っているかたもいます。
keatさんのお父様まで…^_^;
4年に一度の誕生日、貴重ですよね(*^_^*)
次は成人式!だね\(^o^)/

今日3/3は大阪では私の行きたかったイベントがあります。
お友達は明日参加。息子の受験じゃなければ…
Commented by keathoroyoi at 2012-03-03 19:23
y.y.love chainさん

ありがとうございます。
家の父親も4年に1回は、「俺はまだ18歳だ~」と
4で割った年を、言っています(^_^;)
3月3日て何があったの~
S君の受験大変だけど、無事に終わる様に
祈っていますm(__)m

<< 桃の節句 お雛様 >>