人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

3月に入り、寒さが少しずつ和らいできましたね。
しかし暖かくなってきたと同時に、鼻づまり、鼻水、くしゃみがひどく
なってきました(>_<)
私の花粉症も本格的になってきたようです。
最近はマスクが手放せません。


そして今日は3月3日「桃の節句」です。
桃の節句なので、お花でも買いに行こうと、前おじゃましたnestさんへ、出かけしました。


いつもの様に、明るい素敵な店主さんがお迎えして下さり、またいろいろお話して
楽しい時間を過ごしてきました。

そして購入したお花が、こちらです。


桃の節句_d0250822_1854468.jpg
桃の節句_d0250822_1855347.jpg


右側にある大きな葉っぱが、「モンステラ」、左側に少しだけ見える細い葉っぱが
「ミスカンサム」、真ん中にある白くて少しピンクっぽいお花がスプレーバラの「ストロベリーミイルフィーユ」下にあるピンクのお花が「スカビオサ」
全部店主さんが、花に疎い私の為にわざわざ書いてくれました。

このお花たちは、桃の節句という事でピンクを意識して、店主さんが
選んでくれました。

いろいろありがとうございましたm(__)m

それとあともう一つ、こちらも買いました。


桃の節句_d0250822_1971232.jpg


「ヒペリカム」という名前で、ピンクの実がなってとってもかわいいお花です。

お雛様の所へ、飾ってみました。

お花があるだけで、何だか気持ちも明るくなり、いい桃の節句を迎える事が
できました。

nestの店主さん、いろいろありがとうございました。
また遊びに行きますね(^_-)-☆

おまけ。

前nestさんで買ったお花で、名前が分からなかったお花があったんですが
今日聞いて帰りました。

このお花なんですが

桃の節句_d0250822_19131681.jpg


名前は「ステルンクーゲル」という名前でした。
あ~分かって良かった(*^_^*)

by keathoroyoi | 2012-03-03 19:17 | 日々のこと  

<< おみやげ うるう年 >>