人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ春

今日はとても暖かく、昼間は上着がいらないぐらいの暖かさでしたね。

いつものようにチロのお散歩へ出かけましたが、歩いていると暑いくらいでした。


いつものお散歩コースに桜の木が並んでいる所があるのですが、

いつも通る度に桜のつぼみを見て早く咲かないかなぁ~と思ってたのですが

まだ桜の花が咲く気配はなく、つぼみもかたく閉じられていました。

今日またいつもの様につぼみを見ると、ピンクの花が少しのぞいていました。


もうすぐ春_d0250822_1933284.jpg



ここの所の暖かさでぐっと開いたのかもしれません。

桜の花ってやっぱり春を感じますよね。


桜と言って思い出す曲、私は森山直太郎さんの「さくら」を思い出します。

歌詞で

 ♫さくら さくら いざ舞い上がれ
 とわにさんざめく光を浴びて
 さらば友よ またこの場所で会おう
 さくら舞い散るみちの
 さくら舞い散るみちの上で♫

この歌詞を聞くと、風に吹かれて散る桜もいいなぁ~なんて思います(*^_^*)

満開の桜もいいけど、舞い散る桜も好きです。

もうすぐ春ですね(^^♪


お散歩でのワン!ショット。


チロさんと影。


もうすぐ春_d0250822_19403475.jpg



お姉ちゃん曰く、「チロは影もかわい~い!!」らしいです。

こりゃかなりの重症です(^_^;)

by keathoroyoi | 2012-03-30 19:58 | 日々のこと  

<< ぶたまん スリーピン >>