兜飾り

4月に入ってもう5日たちました。
3月に飾ったお雛様をやっと今日しまいました。

本当は4月3日にしまわないといけないのですが、2日遅れて今日しまった訳です。

お雛様をしまい忘れると娘がなかなかお嫁にいけないと言われていますが・・・・
娘よ2日遅れてしまってそれでお嫁にいけなかったら、母を恨まないでね~(^_^;)


お雛様をしまい同じ所に息子の兜もおいていて、ついでに(息子よごめんなさいm(__)m)
兜もだして飾りました。


d0250822_1785111.jpg


兜は息子が生まれた時に買ってもらった物で、お雛様とは違ってまだ新しく見えます。

お雛様みたいに派手さはないですが、男の子らしくて凛々しい感じがしますよね。

今年はお雛様も兜もちゃんとだして、自分なりに大満足です。
息子や娘達はさほど興味はないようですがね(^_^;)

二人が大人になって「そう言えばお母さんだしていたよなぁ~」と思ってくれるだけでも
いいかなぁ~なんて思います。


春休みも今週で終わり。
うちの娘は部活に入っていないし、息子は放送部。

部活がそんなに忙しい訳でもなく二人とも本当に出不精で、ず~と家にいたのですが・・・
毎日3食作るのは、本当に大変です(>_<)

特に昼食なんですが、私自身レパートリーがある訳でもなくついつい麺類ばかりになって
しまうのです。

この頃は二人で昼食を作ってもらい、と言ってもインスタントラーメンですが(笑)
自分で作ったラーメンはなんだかおいしいらしく、今週はず~とラーメンを作っていた
二人でした。
あとチロさんの散歩もできるだけ、行ってもらいました。

来週から新学期が始まります。
お姉ちゃんは高校2年生、息子は中学2年生。
それぞれまた元気に頑張って欲しいものです。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-05 17:38 | 日々のこと | Comments(0)  

<< *桜* ぶたまん >>