オカベマキコさんバーナーワーク


この前の金曜日にcoieさんで行われた

オカベマキコさんのバーナーワークの体験へ参加してきました。


オカベマキコさんは岡山では有名なガラス作家さんで、

去年もcoieさんで行われたバーナーワークにも参加しましたが、

とっても楽しかったのでまた参加してきました



まず初めにたくさんあるガラスの棒から、自分の好きな色のガラスの棒を選びます。

d0250822_22251172.jpg


私が選んだガラスの棒はこちらです。

d0250822_22335079.jpg


次はガラスの棒をバーナーで温めて溶かしながら、針金に付けていきます。

d0250822_22365146.jpg


そして針金にガラスを付けたら、お釜みたいな入れ物にしばらく入れて冷まします。


d0250822_22414537.jpg


ここまでの作業はオカベマキコさんが丁寧に教えてくれて、
作業も手伝ってくれるので、初心者の方も安心して作る事ができます。


ガラスを冷ましている間、coieさんで飼っているワンちゃんアデちゃんが

遊びにきてくれました(^^)


d0250822_22493717.jpg


冷まして出来上がったガラスは、こんな風になります。

丸い形と、しずく型など作りました。
d0250822_2303939.jpg


この作ったガラスを自分が好きなアクセサリーに作っていくのです。


今回私はネックレスを2点作りました。


d0250822_237367.jpg
d0250822_2383816.jpg


そして最後においしいカフェラテとcoieの店主さん手作りのプリンをいただきました。
とっても美味しかったです(*^_^*)
d0250822_23142123.jpg



あっという間の2時間で、時間を忘れるぐらい楽しい時間でした。
今回はお友達と一緒に参加しましたが、他にもはじめましての方もいらっしゃって
すぐに打ち解けて、話も弾みとても楽しい時間を過ごす事ができました。

アカベマキコさん、coieの店主さんありがとうございました。








  
[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-22 23:21 | アクセサリー | Comments(0)  

<< イベントへお出かけ パールネックレス >>