チロさん




先週の土曜日から下痢をしていたチロさん。

元気も食欲もあるのですが、下痢がおさまらず

昨日病院へ連れて行きました。

実は下痢をする何日か前に、朝弁当のおかずの残りを

テーブルへ置いていて、ちょっと席を外したすきに

チロさんがすべて食べてしまい、そのおかずの中に

きゅうりをロースハムで包んで爪楊枝で止めていた

そのおかずを、爪楊枝ごと食べてしまったんです\(◎o◎)/!

すぐ病院へと思ったんですが、ネットで調べたら

爪楊枝はレントゲンで取っても写らず、病院へ行っても

何の処置もなく様子を見る事があるというのが書いていたので

元気もあったし、とりあえず様子を見る事にしました。

すると翌日にはうんちと一緒に、1本の爪楊枝が出てきたので

やれやれと思ったら、今度は下痢になったしまったんです。

それで病院で診てもらったところ、爪楊枝はうんちと一緒に

出てきたのでそれによる下痢ではないようで

むしろ食べたおかずが良くなっかたかもしれないと先生に言われました。

やはり人間が食べる物は、犬の胃腸には負担になるらしく

そこから胃腸炎になったのではとの事でした。

普段チロさんにちょこっとですが、私達が食べているおかずを

あげたりして、やはりそれも関係があるのかなぁ~

と昨日は家族で大反省の日でしたm(__)m

病院では注射もしてもらって、昨日の夜のご飯はなしになり

チロさん自身はご飯が欲しくてキュン、キュン泣いていて

それを見ては、チロごめんね~と心が痛くなりました(T_T)

今日の朝は待望のご飯を食べて、ちょっとは元気になったチロさんですが

まだ少し元気がないようです。


d0250822_1073674.jpg



少し甘えん坊になり、私の太い!?足の上に眠ったりしてます。

薬を飲んで、何日かしたらいつもの元気なチロさんに

戻ると思います。

早く元気になってね!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-05-22 10:13 | イベント | Comments(6)  

Commented by atelier N at 2012-05-23 07:39 x
この間、病院に連れて行くって言ってたのは、そういうことだったね・・・。
こんど会うときはいつもの元気(すぎる?)なチロちゃんにもどってるかな(^_-)-☆
ちょっとでも長生きしてほしいもんねぇ(#^.^#)
うちもすぐ、約1名がたべもので、てなづけようとするので、私が叱り飛ばしてるよぉ!! だって、あんな小さいからだだもんね。人間にしたらちょっとだけ、と思ってもたぶんけっこうな量だわ。ホントに!!怒


Commented by keathoroyoi at 2012-05-23 19:18
atelier Nさん

心配してくれてありがとう~m(__)m
もうすっかり元気になりました(*^_^*)
やっぱり人間が食べる物をあげてはだめだよね。
うちにも約1名、あげすぎる人がいましたが、今回の事でかなり反省したみたいです。
Commented by yumiko at 2012-05-24 01:44 x
coieさんでオカベマキコさんのバーナーワークにお邪魔しました。山口百恵覚えていますか?チロちゃんを読んで思わずコメント入れました!!お大事に!!うちのワンコはよく娘のパンツを丸のみします^^;
Commented by keathoroyoi at 2012-05-24 09:48
yumikoさん

coieでのバーナーワークでは、いろいろ楽しかったです。
yumikoさんの事はもちろん覚えていますよ(*^_^*)
三浦友和さん似のご主人は、お元気ですか?(笑)
うちのチロもお陰様で元気になり、またいつものいたずら振りを発揮しています(>_<)
いろいろご心配をおかけしましたm(__)m
yumikoさん家もワンちゃん、飼われていますよね。
あの大きなワンちゃんが、パンツを丸のみなんて・・・・
ビックリです\(◎o◎)/!
本当にワンちゃんて、目が離せないんですね。
Commented by kiitos-laukku at 2012-05-24 09:51
チロさん大丈夫でよかったです。
うちの旦那さんも私のブログからこちらのブログを読んで「チロさん元気でよかった」と言ってましたよ。
イベント楽しんでくださいね。
Commented by keathoroyoi at 2012-05-24 18:51
kiitosさん

kiitosさんやご主人にまでご心配をおかけしてすみませんm(__)m
お陰様で、元気なチロさんに戻りました。

kiitosさんもお忙しそうで、益々ご活躍してるようですね(^_-)-☆
なかなかお会いする機会がありませんが、お体に気をつけて
頑張って下さいね。
私も次回のイベント楽しみながら、頑張ります!!

<< 先週の事 母の日のプレゼント >>