びわ



本日2度目の投稿です。


さっき実家の長崎から、またいろんな物が

届きました。

今回はじゃがいも、玉ねぎ、お米などなど・・・・

いつもあ~なんか野菜が少なくなったなぁ~と

思うとグットタイミングで実家から、いろんな物が

届くのです。

その中に、この時期に出回る

長崎の名産、「びわ」が入っていました。


d0250822_14523170.jpg


このびわは、うちの親戚の畑で作っている物で

そのおせわのお手伝いをじいちゃん、ばあちゃんが

して、できたびわです。

今年は寒さが長く続き

びわが不作らしく、きれいなびわは

あまりなかった~と言っていました。

でも丹精こめて作られたびわ。

大事に味わって、食べたいと

思います。


いつもたくさんいろんな物を送ってくれる

じいちゃん、ばあちゃんに感謝です。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-05-30 14:59 | 日々のこと | Comments(0)  

<< ビーズランプ 先週の事 >>