九谷焼展


ちょっとご無沙汰してました。

ご無沙汰している間にもう7月。

子供達ももうすぐ夏休みが近づき

楽しみにしているようですが・・・・・・

その前に1学期最後の期末テストがある訳で

お姉ちゃんは水曜日から始まり、息子は明日から

二人とも普段からコツコツやっていれば

慌てなくていいものの

間際になってあせって今頃、勉強してます(^_^;)

まぁ私もどちらかというと一夜漬けタイプだったので

子供達の事は言えませんが(*_*;

まぁ二人とも全力を尽くして、頑張ってね!!




そして今日は久しぶりに、いつもの楽しい仲間たち

お出かけしてきました。

お出かけした先は、前にもイベントを何回かさせていただいた

「アトリエ百合」さんです。


「アトリエ百合」さんはご自宅の横にとっても素敵なアトリエがあって

そのアトリエで、いつもいろんなイベントをやられていて

今回は九谷焼展が開催されているという事で

今日おじゃましてきました。


アトリエの中にはいろんな種類の九谷焼がたくさんあって

見てるだけでも楽しくて、焼物に詳しくない私でも

欲しくなるくらい、どれも素敵な物ばかりでした。

その素敵な焼物達の写真を撮ろうと思ったのですが

こんな時にまたカメラを忘れてしまい

私の古い携帯の写真ではなんとも写りが悪いので

残念ながら、写真はあきらめて撮りませんでした(>_<)


そして私が購入した物はこちらです。


d0250822_1731771.jpg



形が違う2つのマグカップ。

色合いが何だかお揃いみたいで、色合いもシンプルで

かわいくて、それが気に入って購入しました。

九谷焼て今まであまり馴染みがなかったんですが

色鮮やかで、またそれが派手ではなく

上品な鮮やかさで、

こんな素敵な器が揃えられたらなぁ~と

思うのですが・・・・・・

それはまた年を重ねて気持ち的にも

金銭的にも余裕がでできたら

絶対素敵な器を揃えたいと思うのです。

まぁ老後の楽しみにしておきます。


この九谷焼のイベントは14日まで開催されてますので

良かったら遊びに行ってみて下さい。

d0250822_17184252.jpg




赤地 径 九谷焼 うつわ展


7月5日(木)~14日(土)10:00~18:00

瀬戸内市長船町土師1189
アトリエ百合(田中さん宅)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-07-05 17:36 | イベント | Comments(0)  

<< 息子 Birthday >>