息子



毎日ジメジメした日が続いていますね。

今日も朝から雨が降ったり、止んだりしています。


今日から息子はテストが始まり、給食もなしで

午前中に帰ってくるんですが、

今日息子が帰って来ると、一言。

「担任の先生から、電話がかかって来るかも」

私がなんで?と聞くと、「や~話せば長くなるから~」と話す事を

渋る息子・・・・そこまで言われたら母親としては

気になりますよね(-_-;)

「長くなってもいいから、話して!!」というと

渋々話す息子。

話の内容はこうです。

今日の英語のテスト中に、トイレ(大きい方)をしたくなった息子。

どうにも我慢できずテスト中に、先生に言って

トイレに行かせてもらい、席を立った瞬間ものすごい立ちくらみがして

どうにか廊下まで行ったらしいのですが

立ちくらみがひどく、廊下の壁に横たわりながら歩いていると

それを見た先生がどうしたのかと心配になり

来たらしいのですが、トイレに行きたい息子は大丈夫と言って

トイレに行き、用を済ませトイレから出てくると心配した先生がいて

息子の顔色がものすごく青ざめていたので、保健室へ連れて行ってもらい

しばらく様子を見て、体調も良くなりまた教室に戻り

英語のテストを受けたらしいのです。

「英語のテストは全部回答は埋めたけど、たぶんボロボロかも~」と

いう息子。

最近テスト前で睡眠不足だったし、制服は何故かこんなに暑いのに

長袖のカッターシャツを着ていくし、水分補給のお茶も持っていかないし

きっと脱水症状を起こしていたんだと思います。

お茶はめんどくさいから持っていかない息子。

かっぱも雨が少々降っても着ない息子。

男の子はなぜ、こんなにめんどくさがりなんでしょうか?

今回の立ちくらみ事件は、きっといい教訓になったと思います。

来週からはちゃんとお茶、そして制服は半袖を

着て行ってもらいます!!


そんな息子、さっきものすごい雷が鳴っていたんですが

何故か窓を少しだけ開けていて

何で窓を開けているか聞くと・・・・・光る稲妻と

音がゾクゾクして好きらしいです(*_*;

雷って稲妻が光ってから、音がしますが

うちの息子は光って音が遅く聞こえたら

「これはかなり遠いなぁ~」とか「音の速さは1秒で350mだから、光って5秒して音がしたら

だいたい1㌔以上離れた所でおこってるな~」など私には理解できない事を

言ってたりしてます。

理数が大っ嫌いな私。

聞いてもそれが合ってるのかも分からず

ふ~んとしか答えられません(-_-;)


まぁ理数が好きで、興味もあるらしいのですが

言ってる事が何だかじじくさい様な気がします。

お姉ちゃんにはいつも、「あんた、実は40才過ぎてんじゃないの?」と

いつも言われています。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-07-06 22:37 | 日々のこと | Comments(0)  

<< トイストーリー 九谷焼展 >>