トイストーリー



今日も暑い1日ですね(>_<)

梅雨の中休みでお天気も良くて、洗濯物が乾いて

いいのですが・・・・・

やっぱり暑い(*_*;

まだまだ梅雨は終わっていませんが、少しずつ

夏に近づいているんですね。


話は変わりますが、昨日の夜テレビで

「トイストーリー3」をやっていて

映画館では見たのですが、また見てみました。

トイストーリーは1・2と見ていて、大好きな映画なんですが

昨日の3は面白くもあり、ちょっとホロッとする

場面もあり、昨日改めてみてまた好きになってしまいました。


おもちゃって子供の頃には良く遊ぶのですが

大きくなると自然と遊ばなくなり

忘れ去られてしまいがち。

下手したら、捨ててしまう事もあります。

でもそんなおもちゃ1つ1つに思い出が詰まって

いるもんなんですよね。

映画の最後にウッディーが仲間の所に戻り

新しい持ち主の所へ行くのですが

アンディーがおもちゃを上げた子供と一緒に

おもちゃで遊びながら、昔ウッディー達と遊んだ事を

思い出し、そしてそこから旅立つ。

あ~こうやって子供達は大きくなって大人になって

いくんだなぁ~と。

家の子供達もいつかこうやって旅立つ時が

やってくるんですね。

うちの子供達が捨てないでとっているおもちゃは

息子はレゴブロック。

娘はシルバニアファミリーのパン屋さん。

いつか誰かに譲ってもいいし、自分が持っててもいいし

そんな大事な物がある事が、幸せな事なんでしょうね(*^_^*)



昨日の夜はしんみりした気分になりながら眠り

朝起きたらうちのチロさんが

なんとも言えず幸せそうに寝ていたので

パチリと撮りました。



d0250822_16232117.jpg




ちなみにチロさんが大事なおもちゃは、ボールです(^_-)-☆
[PR]

by keathoroyoi | 2012-07-09 16:30 | 日々のこと | Comments(2)  

Commented by hana_colors at 2012-07-11 09:19
keatさん

私も
トイ ストーリー大好き。
特にウッディ❤❤

3のアンディに向かってウッディが言う「あばよ、相棒」では号泣です。
Commented by keathoroyoi at 2012-07-11 12:13
*colorsさん
トイストーリーは映画館で3Dで見たからか、その時はそんなに感動しなかったんですが、テレビでじっくり見たらもう最後は涙もんでした。
ウッディの最後のセリフ、胸にジ~ンとくるね(T_T)

<< ご無沙汰してます 息子 >>