暑~い(*_*)




お盆もすぎて、長崎から先週帰って来ました。

長崎へ帰る前にちょっと喉の調子が悪いなぁ~と思っていたんですが

実家へ帰って仕事もなく気が緩んだのか、本格的に風邪をひいてしまい

実家へ帰っていた後半は具合が悪くなり

寝込んでしまった私です(*_*;


でも1年ぶりの長崎で、母親の手料理をたくさん食べて

しっかりと甘えて帰って来ました。

子供達も普段私の作ったお味噌汁はあんまり飲んで

くれないんですが

おばあちゃんの作ったお味噌汁は美味しいらしく

おかわりをするぐらいのんでいました。

私の母親に作り方を聞いてみると

やはりだしをしっかりとって作るみたいで

私が飲んでもうまい!!と思うのです。

料理好きが全く私に受け継がれていませんが(-_-)

少しは母親の味に近づける事ができる様に

料理も頑張らないとな~と思う次第です。


長崎へ帰ってる間に、チロさんをドックランへ連れて行きました。

d0250822_22292019.jpg


さすがのチロさんもこの暑さに

1時間もいたら走るのを止めて

休んでばかりでした。

この暑さはいつまで続くのでしょうか?
[PR]

by keathoroyoi | 2012-08-19 22:34 | 日々のこと | Comments(0)  

<< 一等 花火大会 >>