母の事

最近実家に連絡してないなぁ~と思い久しぶりに昨日電話をしてみました。

すると父がでて「私だけど元気?ばあちゃんはいる?」と言うと
「ばあちゃんは今病院にいっとる~」と言ったので、「風邪でもひいたと?
」と私、すると父が、「うん にゃ〜足ば骨折したと〜」 しばし沈黙になり「え〜聞いてないよ~!!」!(◎_◎;)
すると父が「言わんかったかな~」と答える「え~聞いとらんよ~」
「今ばあちゃんは病院に言っとるけんまた後で電話させるけん」と言って電話をきりました。

そしてしばらくして電話があり、話をきいてみると…家の門からすぐ階段があるんですが、階段を上がる時に足を踏みはずし、その時に足を軽くひねったらしくそれでくるぶしの小さい骨を骨折したらしいのです(~_~;)

母もそんな事でまさか骨折するなんてかなりショックだったようで…自分でまだ元気で動けると思ってたようですが、70才をすぎて確実に年はとってる訳で、自分が思う程体は無理ができないんですよね。
とりあえず3週間は絶対安静で、足はギブスで固定されているようです。
母が動けない間は父が家事をしなくてはならなくて、今まで何もしなかった父ですが、ご飯ぐらいは頑張って作っているようです。
娘の私が近くにいたらすぐ手伝いに行くんだけれども…そうもいかずしばらくは父に頑張ってもらうしかないですね。
早く良くなる様に、お見舞いで何か美味しい物を送る事にします(*^^*)
ばあちゃん早くよくなってね!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-24 20:32 | Comments(0)  

<< もう11月 Favoris vol.2 ~... >>