人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも半分過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
うちはダンナが10連休と、大型連休でこの機会に部屋の模様替えをしようと予定しいて、前半にビーズランプを付けるなが〜い電気のレール?をダンナに付けてもらったりして(この画像はまた後日アップしますね)、さぁ次は何をしようかなぁと思っていた矢先に、長崎の母から連絡があり…
じいちゃんが運転する車が事故にあい、同乗していたばあちゃんが腕の手首を骨折するというけがをして入院しているという連絡がありました。
連絡をもらいダンナと私ですぐに車で長崎へと向かいました。 病院へ行き、骨折の状況を聞くと、右手の親指側の手首の骨を骨折していて、手術をして針金で固定した方がいいという事で、今日無事に手術も終わり、後は骨がつながるのを待つだけ。

事故もびっくりしましたが、母の骨折も本当にびっくりしました(>_<)
母の入院もまだ三週間ぐらいかかるし、何が1番心配かと言うと、家事などいっさいできないじいちゃんが三週間、どうするかです。
私もダンナもず〜と長崎へいる訳にもいかず、しばらくはじいちゃん一人で何とか頑張ってもらうしかないです。
とりあえず、明後日私達は帰って、また一週間後ぐらいに、私だけでも長崎へ様子を見にこようと思っています。
しばらくは長崎と岡山を行ったり、来たりしなくては行けないですが、普段なかなか親孝行できないので、こんな時こそ子供が助けてあげなきゃと思い、しばらくは長崎へ通います。

by keathoroyoi | 2013-04-30 22:22  

<< お久しぶりです 春ですね!! >>