おひさです!!

お久しぶりです。
またまた忘れた頃の、投稿です(笑)

去年の投稿ではお姉ちゃんが、短大へ進学が決まったところで終わってしまいましたが‥息子の方は無事に第一志望の高校へ合格しまして、2人共4月から元気に学校へ行っています。

私の方は相変わらず仕事も忙しく行っていますが‥今年のGWは、仕事を頑張ったご褒美に、約3年ぶりに、東京へと1人旅へ行ってきました。

今回は東京観光をテーマに、ベタな浅草、スカイツリー、と東京観光を楽しんできました。 もちろん川崎の友達とも会い、飲みに行ったり、カラオケに行ったりと、楽しい3日間を過ごしてきました。 久しぶりの1人旅、今回は築地近くのホテルへ泊まり、お寿司も堪能してきました。
では記録として、ベタな写真を少し載せておきます。
d0250822_22213594.jpg



d0250822_22212984.jpg

d0250822_22213118.jpg

d0250822_2221331.jpg

夜の歌舞伎座も良かったです。

やっぱりスカイツリーはでかかったです

久しぶりの東京を、たくさん楽しんできたので、また仕事、頑張ります066.gif
[PR]

# by keathoroyoi | 2014-05-26 21:50 | Comments(0)  

またもやご無沙汰してます(^_^;)



前の更新から、どれぐらいたったでしょうか?

夏、秋がすぎもう冬になってしまいました(>_<)

あまりにも更新してなかったので、久しぶりにパソコンを開いて

写真をupしようとしても、すっかり忘れてしまっていて

浦島太郎状態になっています(涙)

最近はiphoneで何でもできてしまうので、パソコンを全く開いていませんでした。

そんな感じで、さぐりさぐりの更新です(笑)



私の近況ですが、相変わらず仕事に追われる毎日なんですが

仕事を始めて1年がすぎ、少しは仕事にも慣れたかなぁ~と

思うこの頃で、去年は腰や膝などを痛めてしまいましたが

早め早めにサポーターや腰のベルトをする事で予防できる様になり

仕事の支障もなくなりました。

でも仕事から帰ってくると、さすがに疲れて体がいう事きかない

事もありますが、日々頑張って行っています。


そして子供達の近況ですが

高校3年のお姉ちゃんが無事に短大の進学が決まりました。

まだ何がやりたいか決まっていないお姉ちゃんですが

短大生活で自分がやりたい事を見つけて、たくさんの仲間ができて

楽しい2年間が過ごせたらな~と思います。

中3の弟は・・・・前はぽっちゃりと言われていた息子ですが

この1年間で身長が伸びて、私やお姉ちゃんの身長も抜いてしまい

ぽっちゃりをすっかり卒業です(笑)

”男の子”から”男”になってきた感じです。

そんな息子も高校受験を控えて、只今勉強と

悪戦苦闘中です(*_*)

いろいろと大変ですが、今の頑張りはきっと

裏切らないので、長丁場ですが最後まで頑張って!!

母は応援してるからね。


そしてチロさんは・・・・・・・



d0250822_133174.png




いつものお気に入りの毛布に包まれておねむ中です。


まだ他にも書きたい事がありますが

今日はこのあたりで終わります。

これから益々寒くなってきますが、皆さんも

風邪には気を付けて下さいね。
[PR]

# by keathoroyoi | 2013-11-26 13:10 | 日々のこと | Comments(2)  

お久しぶりです

ご無沙汰してます。
前回のアップからかなりたってしまって…放置状態で、すみませんm(_ _)m

前回母親の骨折の事を書いていましたが、お陰様で母親も退院しまして、この前骨をつなぐ針金をとって、やっと治療が終わりました。
後は少しずつリハビリを繰り返し、手も元の様に動いていくみたいです。
日にちはかなりかかりましたが、とりあえず一安心しました。

私の方は仕事が6月から始まり、毎日バタバタした日々を送っています。

そんなバタバタの中、6月に誕生日を迎えまた一つ年をとりました。
誕生日には、おめでとうメールやプレゼントをお友達にいただいて、とっても嬉しかったです♡
みんなありがとうございましたm(_ _)m

40代半ばになり、気持ちは20歳の時となんら変わってないような気はするんですが(気持ちだけです)身体は正直で、昔はちょっと疲れても一晩寝たら平気だったのが、最近は疲れがなかなか取れず、仕事が続くとかなり身体がこたえてしまう様になりました(>_<)
でも今は仕事も大変ですが、楽しくもあり、自分なりに頑張っていこうかなぁと思っています。
しかし仕事を頑張る代わりに、アクセサリー作りの方ができなくなり、仕事とアクセサリー作り、二つの事をするのは私には難しく、今の私は仕事の方を頑張って行きたいなと思っていて、しばらくアクセサリー作りの方はお休みしようと思っています。
ブログの方も更新がなかなかできないかもしれませんが、これからも日々の生活の事、チロさんの事(笑)など少しずつ綴っていけたらなぁ〜と思っていますので、これからも良かったら覗いてやって下さい。

今年は子供二人とも、高校三年、中学三年と受験生で、またいろいろと大変ですが、私ができる事はいろいろとサポートして、口を出したい所をグッと我慢して、見守って行けたらなと思っています。
長くなりましたが、私の近況でした。

あっチロさんの近況ですが…

毎日の暑さの中、クーラーの効いた部屋ですっかり身も心もダラけた感じで、寝てばかりいます。


d0250822_2192093.jpg

足の先までダラけてます(~_~;)



d0250822_2192115.jpg

こんなチロさんですが、またよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

# by keathoroyoi | 2013-07-13 17:55 | Comments(0)  

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも半分過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
うちはダンナが10連休と、大型連休でこの機会に部屋の模様替えをしようと予定しいて、前半にビーズランプを付けるなが〜い電気のレール?をダンナに付けてもらったりして(この画像はまた後日アップしますね)、さぁ次は何をしようかなぁと思っていた矢先に、長崎の母から連絡があり…
じいちゃんが運転する車が事故にあい、同乗していたばあちゃんが腕の手首を骨折するというけがをして入院しているという連絡がありました。
連絡をもらいダンナと私ですぐに車で長崎へと向かいました。 病院へ行き、骨折の状況を聞くと、右手の親指側の手首の骨を骨折していて、手術をして針金で固定した方がいいという事で、今日無事に手術も終わり、後は骨がつながるのを待つだけ。

事故もびっくりしましたが、母の骨折も本当にびっくりしました(>_<)
母の入院もまだ三週間ぐらいかかるし、何が1番心配かと言うと、家事などいっさいできないじいちゃんが三週間、どうするかです。
私もダンナもず〜と長崎へいる訳にもいかず、しばらくはじいちゃん一人で何とか頑張ってもらうしかないです。
とりあえず、明後日私達は帰って、また一週間後ぐらいに、私だけでも長崎へ様子を見にこようと思っています。
しばらくは長崎と岡山を行ったり、来たりしなくては行けないですが、普段なかなか親孝行できないので、こんな時こそ子供が助けてあげなきゃと思い、しばらくは長崎へ通います。
[PR]

# by keathoroyoi | 2013-04-30 22:22 | Comments(0)  

春ですね!!



お久しぶりです!!

前の更新から、かなり経ってしまいすみませんm(__)m

気が付けば4月も半ばになり、随分暖かくなり

桜の季節もあっという間にすぎてしまいました。

私ですが・・・・・去年から働き始めた仕事がしばらくお休みになり

家で久しぶりにゆっくりすごす毎日です。

仕事をしていた時は忙しさを理由に、掃除や家事が疎かになり

家の中はひどい状態でした。

今考えると仕事を理由に何もしなかった自分に、反省です。

なので一日何か一つ“掃除“と自分に宿題をだして、

今日は久しぶりにリビングのレースのカーテンを

洗濯しました。

今日は暖かく気持ちのいいお天気で、レースのカーテンもすぐ乾いてしまいました。

今週はカーテン類を頑張って洗濯しようと思っています。

ブログに書いたらサボる事はできないので、自分にプレッシャーをかけつつ

ゆっくりやっていきます(*^_^*)


私が頑張って掃除をしている中、こちらのお二人は

気持ちよ~くお昼寝です。


d0250822_14422181.jpg


d0250822_14423839.jpg


そう眠り王子と眠り姫です。

暖かくなったのに、いまだに愛用の毛布にくるまって、

スヤスヤと熟睡中です。

でもしばらくしたら、チロさんが起きました。


d0250822_1446474.jpg


たぶん散歩の時間が近づいてきたので、「行くよね~」と

目でアピールしてる感じです(^_^;)

はい!!ちゃんとお散歩には行くので

ちょっと準備してきますね。
[PR]

# by keathoroyoi | 2013-04-15 14:54 | 日々のこと | Comments(2)