カテゴリ:未分類( 45 )

 

おひさです!!

お久しぶりです。
またまた忘れた頃の、投稿です(笑)

去年の投稿ではお姉ちゃんが、短大へ進学が決まったところで終わってしまいましたが‥息子の方は無事に第一志望の高校へ合格しまして、2人共4月から元気に学校へ行っています。

私の方は相変わらず仕事も忙しく行っていますが‥今年のGWは、仕事を頑張ったご褒美に、約3年ぶりに、東京へと1人旅へ行ってきました。

今回は東京観光をテーマに、ベタな浅草、スカイツリー、と東京観光を楽しんできました。 もちろん川崎の友達とも会い、飲みに行ったり、カラオケに行ったりと、楽しい3日間を過ごしてきました。 久しぶりの1人旅、今回は築地近くのホテルへ泊まり、お寿司も堪能してきました。
では記録として、ベタな写真を少し載せておきます。
d0250822_22213594.jpg



d0250822_22212984.jpg

d0250822_22213118.jpg

d0250822_2221331.jpg

夜の歌舞伎座も良かったです。

やっぱりスカイツリーはでかかったです

久しぶりの東京を、たくさん楽しんできたので、また仕事、頑張ります066.gif
[PR]

by keathoroyoi | 2014-05-26 21:50 | Comments(0)  

お久しぶりです

ご無沙汰してます。
前回のアップからかなりたってしまって…放置状態で、すみませんm(_ _)m

前回母親の骨折の事を書いていましたが、お陰様で母親も退院しまして、この前骨をつなぐ針金をとって、やっと治療が終わりました。
後は少しずつリハビリを繰り返し、手も元の様に動いていくみたいです。
日にちはかなりかかりましたが、とりあえず一安心しました。

私の方は仕事が6月から始まり、毎日バタバタした日々を送っています。

そんなバタバタの中、6月に誕生日を迎えまた一つ年をとりました。
誕生日には、おめでとうメールやプレゼントをお友達にいただいて、とっても嬉しかったです♡
みんなありがとうございましたm(_ _)m

40代半ばになり、気持ちは20歳の時となんら変わってないような気はするんですが(気持ちだけです)身体は正直で、昔はちょっと疲れても一晩寝たら平気だったのが、最近は疲れがなかなか取れず、仕事が続くとかなり身体がこたえてしまう様になりました(>_<)
でも今は仕事も大変ですが、楽しくもあり、自分なりに頑張っていこうかなぁと思っています。
しかし仕事を頑張る代わりに、アクセサリー作りの方ができなくなり、仕事とアクセサリー作り、二つの事をするのは私には難しく、今の私は仕事の方を頑張って行きたいなと思っていて、しばらくアクセサリー作りの方はお休みしようと思っています。
ブログの方も更新がなかなかできないかもしれませんが、これからも日々の生活の事、チロさんの事(笑)など少しずつ綴っていけたらなぁ〜と思っていますので、これからも良かったら覗いてやって下さい。

今年は子供二人とも、高校三年、中学三年と受験生で、またいろいろと大変ですが、私ができる事はいろいろとサポートして、口を出したい所をグッと我慢して、見守って行けたらなと思っています。
長くなりましたが、私の近況でした。

あっチロさんの近況ですが…

毎日の暑さの中、クーラーの効いた部屋ですっかり身も心もダラけた感じで、寝てばかりいます。


d0250822_2192093.jpg

足の先までダラけてます(~_~;)



d0250822_2192115.jpg

こんなチロさんですが、またよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2013-07-13 17:55 | Comments(0)  

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも半分過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
うちはダンナが10連休と、大型連休でこの機会に部屋の模様替えをしようと予定しいて、前半にビーズランプを付けるなが〜い電気のレール?をダンナに付けてもらったりして(この画像はまた後日アップしますね)、さぁ次は何をしようかなぁと思っていた矢先に、長崎の母から連絡があり…
じいちゃんが運転する車が事故にあい、同乗していたばあちゃんが腕の手首を骨折するというけがをして入院しているという連絡がありました。
連絡をもらいダンナと私ですぐに車で長崎へと向かいました。 病院へ行き、骨折の状況を聞くと、右手の親指側の手首の骨を骨折していて、手術をして針金で固定した方がいいという事で、今日無事に手術も終わり、後は骨がつながるのを待つだけ。

事故もびっくりしましたが、母の骨折も本当にびっくりしました(>_<)
母の入院もまだ三週間ぐらいかかるし、何が1番心配かと言うと、家事などいっさいできないじいちゃんが三週間、どうするかです。
私もダンナもず〜と長崎へいる訳にもいかず、しばらくはじいちゃん一人で何とか頑張ってもらうしかないです。
とりあえず、明後日私達は帰って、また一週間後ぐらいに、私だけでも長崎へ様子を見にこようと思っています。
しばらくは長崎と岡山を行ったり、来たりしなくては行けないですが、普段なかなか親孝行できないので、こんな時こそ子供が助けてあげなきゃと思い、しばらくは長崎へ通います。
[PR]

by keathoroyoi | 2013-04-30 22:22 | Comments(0)  

別れ…

早いものでもう三月。
暖かい日があったり、春一番が吹いたりと、少しずつ春の足音が近づいているようですね。

そんななか今週、実家のある長崎から悲しい知らせが届きました。

父方の叔母が亡くなったという知らせでした。 亡くなった叔母は私の父の兄の奥さんなんですが…
昔から優しくて、私達家族が長崎へ帰ると、いつも優しく出迎えてくれる、優しい叔母さんでした。

その叔母さんも数年前から病気で入退院を繰り返し、去年ぐらいから体調が思わしくなく、叔母さんの希望で最期はうちで過ごしたいという事で、娘さん達が交代で看病しながら、この前息を引き取ったそうです。
私も大変お世話になったので、金曜日にすぐ長崎へ向かい、今日がお葬式で最期のお別れができました。

叔母さん、これまでいろいろありがとう。 いつも優しくて、ニコニコ笑顔の叔母さんが私は大好きでした。
もう会えないかもしれないけど、その笑顔は忘れないからね。
これからも私達を、見守っていて下さい。
[PR]

by keathoroyoi | 2013-03-02 21:27 | Comments(0)  

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。

今時は友チョコをあげるのが主流のようで、うちのお姉ちゃんも友チョコを持って学校へ行きました。

今年は私が腰痛の為手伝えないので、手作りチョコはあきらめて、市販のチョコにしたお姉ちゃんでした(~_~;)

そしてうちの男子、息子ですが…
まぁチョコをもらってくる事はないだろうと思ってたんですが、さっき帰ってきた息子が「今日チョコをもらった」と一言。
え〜〜〜!(◎_◎;)マジで〜と驚く私。

よ〜く話しを聞いてみると…
チョコをくれたのは、同じ放送部のお友達、そのお友達は男の子なんです。
そしてそのチョコは手作り。
友チョコは、男の子にまで浸透している事にびっくりするのでした。

d0250822_15201450.jpg



我が息子が本命のチョコをもらう日は遠そうです。



話は変わりますが、わたしの腰痛もすっかり良くなり、来週から仕事にも復帰できそうです。

いろいろご心配をおかけしました。
[PR]

by keathoroyoi | 2013-02-14 14:59 | Comments(0)  

腰痛…その後

先週からの腰痛ですが…ずいぶん痛みも楽になってきたのですが、まだ体を前に倒すと痛みがあり、仕事復帰にはまだまだ時間がかかりそうです。

でも少しずつ回復してきているので、焦らずゆっくり治していこうと思っています。
心配してくれた皆さん。
少しずつ良くなってきているので、大丈夫です。 いろいろご心配をおかけしましたm(_ _)m

腰痛のお陰で!?久しぶりに、チロさんとゆっくり、まったりとした時間を過ごしています(笑)

d0250822_14443979.jpg



まったりしている、チロさんの後ろ姿です。 最近大きくなったなぁと思ってたんですが、こうやって写真でみたら、お肉がかなりついてるのが良くわかります(~_~;)
最近チロの後ろ姿をみて、大福みたいだねと、家族で言っています(笑)
そしてチロの背中に茶色のハート模様があるんですが、このハート模様も何だか変形しているように見えます。

腰が良くなったら、私もチロもダイエットが、必要かもしれません(>_<)
[PR]

by keathoroyoi | 2013-02-08 14:22 | Comments(2)  

い、い た い…>_<…

毎日寒い日が続いていますね。

いつもブログが停滞してしまい、すみませんm(_ _)m


今週に入って、何だか腰が痛いな〜と感じ、木曜日にちょっと痛みが強いかなぁと思いながら、仕事へ行ったんですが…
段々痛さがヒドくなり、これはヤバイと思いその日は早退させてもらって帰って来たんです。
まぁこのままゆっくり休んだら治るかな〜と軽く思っていたら、翌日起き上がれないぐらいの激痛。
その日はトイレに行くのがやっとで、後は寝て過ごすという状態に。
土曜日にやっと病院へ行き、診断は疲労性の腰痛と診断されました。
よくなるには、安静にするしかなく、只今仕事を休んで、家で安静中です。
痛みはずいぶん治まったんですが、まだ鈍い痛みが残っていて、前に体が倒せず、仕事へ復帰するには、まだ時間がかかりそうです。

今まで腰痛とは無縁だった私。
腰痛がこんなに痛いなんて、そして腰とは字の通、に体の要だという事が身にしみて分かりました。
去年の膝に続き、今度は腰。
仕事を休む事になり、迷惑をかけてしまい、ちょっとヘコミ気味の先週の出来事でしたT_T

とりあえず今は安静にして、腰をしかっり治すようにします(^_-)
[PR]

by keathoroyoi | 2013-02-04 23:39 | Comments(2)  

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

皆さんお正月は、いかがおすごしでしたか?
うちは出不精な家族で、たいしてどこにも出かけず、ゆっくり家で過ごしたお正月でした。
明日からは学校、そして私も仕事が始まります。
緩みきった体と気を引き締めて、また明日から頑張ります(^o^)/

今年も皆さんどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


いつも緩みきっている、チロさんもよろしくお願いしますm(_ _)m

d0250822_23115333.jpg

[PR]

by keathoroyoi | 2013-01-06 22:55 | Comments(2)  

大晦日



またまたご無沙汰でした。
早いもので今日は大晦日。 あと3時間ぐらいで2012年も終わりです。
年賀状も昨日やっと出して、お正月のお飾りも飾り付けました。

お飾りはお友達の *colorsさん
に頼んで作ってもらったお飾りです。

d0250822_2129732.jpg


写真の写りがよくないですが…
紫の大人っぽい色のダリアが素敵で、とても気に入っています(*^^*)

これで何とかお正月を迎えられそうです。



2012年は私自身仕事を始めたりと、今までとは違った生活になり、めまぐるしい年だったように感じます。

作品作りも仕事に追われ、なかなか思うようにできない事もありましたが、

これからも少しずつでもいいので、頑張っていけたらいいな~と思っています。

今年もいろんな方にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m



来年も皆さんにとっていい年でありますように(*^_^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-12-31 20:56 | Comments(0)  

母の事

最近実家に連絡してないなぁ~と思い久しぶりに昨日電話をしてみました。

すると父がでて「私だけど元気?ばあちゃんはいる?」と言うと
「ばあちゃんは今病院にいっとる~」と言ったので、「風邪でもひいたと?
」と私、すると父が、「うん にゃ〜足ば骨折したと〜」 しばし沈黙になり「え〜聞いてないよ~!!」!(◎_◎;)
すると父が「言わんかったかな~」と答える「え~聞いとらんよ~」
「今ばあちゃんは病院に言っとるけんまた後で電話させるけん」と言って電話をきりました。

そしてしばらくして電話があり、話をきいてみると…家の門からすぐ階段があるんですが、階段を上がる時に足を踏みはずし、その時に足を軽くひねったらしくそれでくるぶしの小さい骨を骨折したらしいのです(~_~;)

母もそんな事でまさか骨折するなんてかなりショックだったようで…自分でまだ元気で動けると思ってたようですが、70才をすぎて確実に年はとってる訳で、自分が思う程体は無理ができないんですよね。
とりあえず3週間は絶対安静で、足はギブスで固定されているようです。
母が動けない間は父が家事をしなくてはならなくて、今まで何もしなかった父ですが、ご飯ぐらいは頑張って作っているようです。
娘の私が近くにいたらすぐ手伝いに行くんだけれども…そうもいかずしばらくは父に頑張ってもらうしかないですね。
早く良くなる様に、お見舞いで何か美味しい物を送る事にします(*^^*)
ばあちゃん早くよくなってね!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-24 20:32 | Comments(0)