カテゴリ:アクセサリー( 12 )

 

作品

またしてもご無沙汰で、久しぶりの更新です(^_^;)

今日は冬が一気ににきた様な、さむ~い一日でしたね。

私が嫌いな冬がやってきました。

ヒートテック?いやババシャツが手放せない

季節がやってきました。



さてイベント「Favoris vol.2」が近づいてきました。

少しずつ作品も作っていますが

その中のいくつかを紹介します。


まずこの時期になるとファーがなんだか

気になりますが、ファーを使った小物を

作りました。

ヘアゴムと、バックチェーンです。

d0250822_18542850.jpg


ファーのネックレス。

d0250822_1855799.jpg



そしてスマホ用ストラップ。

d0250822_18595884.jpg



最近、黒を基調とした、ちょっと辛口なアクセサリーが好きで

ピアスとネックレスを作りました。

d0250822_191383.jpg



d0250822_192415.jpg
d0250822_1921889.jpg




クリスマスも近づいていますが

クリスマスツリーに飾ってもいいかな~と思い

作った飾り。

d0250822_1945311.jpg


ガーランド風?な飾り。

d0250822_1953924.jpg



最後の追い込みで、只今頑張って

制作中です。

また作品が出来上がったら

紹介したいと思っています。




                    *******おまけ*******

                     私が制作している横で

                     おおあくびするチロさん。


d0250822_19104458.jpg

[PR]

by keathoroyoi | 2012-11-14 19:14 | アクセサリー | Comments(0)  

メガネチェーン




毎日暑いですね!が合言葉のように

本当に毎日暑いです(^_^;)

もうすぐ9月がやって来るのに、この暑さ!!

早く涼しくなって欲しいものです。


7月から仕事へ行き始めて、1か月がすぎましたが

仕事に慣れる事に必死で、仕事から帰ったらもう疲れて

ヘトヘト状態(>_<)

制作からもすっかり遠のいていました。




仕事を始める前にオーダーして頂いた、メガネチェーン。

先週やっと出来上がりました。


紺色っぽい色でというオーダーだったので
色は紺色で揃えてみました。

紺色の中にパールのボールチェーンを

ポイントに入れてみました。
d0250822_121786.jpg



首にかける部分は、ピンを使って。
d0250822_12183347.jpg



M様、大変お待たせして本当にすみませんでしたm(__)m

また実際に手に取って見てもらえたらな~と思っています。



秋にはまたイベントのお誘いがあるようで

それに向けて、また少しずつ

制作頑張らなきゃなと、思っています。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-08-28 12:35 | アクセサリー | Comments(0)  

オーダーのネックレス


6月にichi-cafeさんで行われたイベントでご一緒した

チーズケーキを作られているぽわんさんに

ネックレスのオーダーをしていただいて

やっとそのネックレスが出来上がりました。

ぽわんさんが作られるチーズケーキは

以外な組み合わせのチーズケーキが

たくさんあり

こんな組み合わせのケーキ?と

一瞬びっくりするんですが

食べてみるととってもおいしくて

新たな発見ができるのです。

私の1番のお気に入りは

酒粕のチーズケーキです(*^_^*)

酒粕もこだわりの物を使っているようです。




作ったネックレスは
d0250822_18291814.jpg

トップはこんな感じで。


d0250822_18302565.jpg

上の部分は、こんな感じです。


コットンパールを使っていて

写真では白ぽっく見えますが

実際は黄色みがかった感じの色です。


d0250822_1835378.jpg

トルソーにつけてみました。


d0250822_18371138.jpg




ぽわんさん長い事お待たせして

すみませんでしたm(__)m

気に入っていただけるとうれしいです。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-07-23 18:42 | アクセサリー | Comments(0)  

~制作中~



梅雨にも入り、今日はあいにくの雨。

雨の日は何だか憂鬱になってしまいますが

雨が降らないとそれはそれで大変だし

恵みの雨だと思い、喜ばないといけませんね。



さてイベントも近づき制作も、少しずつ頑張っています。

何点か作った物を紹介します。



こちらはスマホやアイフォン用のストラップ。

私はまだ持っていませんが

今や携帯を持っている人の約半数は持っているらしい

スマホやアイフォン。

今までの携帯はストラップ用に付ける所がありましたが

スマホやアイフォンはそれがなくて

イヤフォンを挿す所に

これを挿してストラップとして使う様です。

知らなったわ~(笑)


d0250822_1145737.jpg


d0250822_11133672.jpg



子供にiPod touchを借りて付けてみました。

d0250822_11161878.jpg


梅雨の時期なので、傘のモチーフを付けてみました。


そしてネックレス。

d0250822_11185992.jpg


チェリークオーツとマザーオブパールのネックレス。


d0250822_11205870.jpg


ガーネリアンとパールのネックレス。

d0250822_11213838.jpg


ターコイズとスモーキークオーツのネックレス。


この3つは短めのネックレスで

首元より少し長めです。



淡水パールのブレスレット。

d0250822_11251085.jpg



まだ他にもいろいろ制作中です。

最後の追い込みでこれから頑張りま~す!!



****おまけ****


チロさんの百面相。

くしゃみをした瞬間を激写しました。

ハッ!
d0250822_11334649.jpg

ハクショ~ン!!
d0250822_1134780.jpg


そして何もなかった様な顔。
d0250822_11364046.jpg


制作の合間にこんな事をして

サボっています(^_^;)

すみませんm(__)m
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-12 11:43 | アクセサリー | Comments(4)  

サンキャッチャー



昨日は曇りで肌寒い1日でしたが、今日はまたグッと暑くなりましたね。

寒かったり、暑かったりと気候の変化が激しいですが

皆さんは体調は崩していませんか?

私は更年期?もあるのか、去年から足のむくみ、冷え、だるさがひどく

こんな暑い日でも靴下は手放せません(^_^;)

冷えがこんなにもひどくなったのは、やはり年のせい?それとも運動不足?

とにかく体質が変わってくるお年頃(笑)なのかもしれません。

あっあと視力も、去年から悪くなり

昔から視力だけは良くて、裸眼で何でも見えるのが自慢だったのに

とうとうメガネをかける程、悪くなってしまいました。

私の場合は老眼も軽くきていて、後は乱視みたいです(>_<)


まぁ~同じ年代の方ならきっと分かるこの体の変化。

悪い事を言いだしたらきりがないのですが

悪いからと言ってマイナス思考にならず

プラス思考で何事も頑張らなきゃなと思うこの頃です。


ちょっと話がそれましたが

イベントへ向けて少しずつ制作しています。

最近作ったのは、「サンキャッチャー」


窓辺や天井に吊るして飾るものです。


d0250822_14594294.jpg

緑色のアンティークのシャンデリアパーツを使って作りました。


d0250822_1521829.jpg

シャンデリアパーツの上には、スワロをテグスで編んだビーズボールが

二つ付いてます。


d0250822_1545153.jpg

もう一つは、クリアのシャンデリアパーツ。


d0250822_1562128.jpg

シャンデリアパーツの上には、ブルーのスワロで編んだビーズボールが付いています。


夏らしい爽やかな色が、気に入っています。

イベントまであと少し。

焦りもありますが、少しずつ制作頑張ります!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-06 15:13 | アクセサリー | Comments(0)  

ビーズランプ



前々から作ってみたかった、ビーズランプ。

どんな材料を使っていいのか全く分からず

いろいろネットで探して

ネットショップでビーズランプのキットを頼んで作ってみました。

ネットショップで頼んだお店はkupu+kupuというお店。

児島の方にあるお店みたいです。



そして試行錯誤して作ったランプはこんな感じです。


d0250822_16445076.jpg


d0250822_16451660.jpg


暗かったり、夜撮ったりしたので

写真がうまく撮れていませんが

紫を基調としたランプです。

灯りを付けるとまた雰囲気があっていいんでしょが

灯りを付けて写真を撮ったらうまく撮れなくて

載せれませんでした(^_^;)

またビーズの色を変えて作ったら

違う感じになっていいんでしょうね~

また挑戦したいです。




<イベントのお知らせ>



東山電停近くにある素敵なお店、ichi-cafeさんで

来月、イベントをさせていただく事になりました。


d0250822_20211023.jpg


d0250822_9401155.jpg



colors ~5人からの贈り物~
2012/6/22(金)-6/25(月)10:00-16:00

5人の女性作家によるグループ展。
colon [ビーズ、かぎ針あみ、アクセサリー]
atelier N [布小物、バッグ]
gato-verde por 弥生子 [シルクフラワー]
Flower Presser Ami [おし花雑貨]
keat [アクセサリー]

期間中に合わせて素敵な企画を準備しています。
*6/22(金)~25(月)限定販売
   菓子工房ぽあん 季節のチーズケーキ
*6/23(土)pm コジマサナエ(歌)・ミニライブ
(以上、ichi-cafeさんのブログよりコピペさせていただきました)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-03 16:58 | アクセサリー | Comments(4)  

ゴールデンウィーク

長~いゴールデンウィークも明日で終わり。

我が家は何の予定もなく、このお休みはゆっくり家で過ごしました。

ゆっくりと言ったら聞こえはいいのですが

ただの出不精なだけなんです(^_^;)

そんなゴールデンウィーク中、私は来週に迫ったイベント

amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL4

に向けての制作をしていました。

詳しくはアミティエブログへ→



制作した作品をいくつか紹介します。



天然石やパールを使ったピアス。

この他にもいろんなピアスを作っています。

d0250822_21304537.jpg

 
d0250822_2132562.jpg



ヘアーピン。

d0250822_21361421.jpg



そしてネックレス。

d0250822_21564714.jpgd0250822_21571029.jpgd0250822_21575169.jpgd0250822_2261449.jpg


只今ラストスパートで頑張っています。







おまけ。

今日の夜、ダンナ・息子・おじいちゃん3人で

夜釣りへ出かけ、さっき帰って来ました。

今日の収穫は・・・・

なんと結構な大物が釣れました。

スズキの子供らしいです。

d0250822_22305214.jpg


久しぶりの大物で、息子もダンナも上機嫌でした。

さっそくさばいて食べなきゃと思うのですが、

魚が苦手な私はさばけないし、魚をさばく

出刃包丁もなく

おじいちゃんが帰ってさばいて

明日もってきてくれる事になりました。

ダメな主婦ですみませんm(__)m
[PR]

by keathoroyoi | 2012-05-05 22:45 | アクセサリー | Comments(0)  

オカベマキコさんバーナーワーク


この前の金曜日にcoieさんで行われた

オカベマキコさんのバーナーワークの体験へ参加してきました。


オカベマキコさんは岡山では有名なガラス作家さんで、

去年もcoieさんで行われたバーナーワークにも参加しましたが、

とっても楽しかったのでまた参加してきました



まず初めにたくさんあるガラスの棒から、自分の好きな色のガラスの棒を選びます。

d0250822_22251172.jpg


私が選んだガラスの棒はこちらです。

d0250822_22335079.jpg


次はガラスの棒をバーナーで温めて溶かしながら、針金に付けていきます。

d0250822_22365146.jpg


そして針金にガラスを付けたら、お釜みたいな入れ物にしばらく入れて冷まします。


d0250822_22414537.jpg


ここまでの作業はオカベマキコさんが丁寧に教えてくれて、
作業も手伝ってくれるので、初心者の方も安心して作る事ができます。


ガラスを冷ましている間、coieさんで飼っているワンちゃんアデちゃんが

遊びにきてくれました(^^)


d0250822_22493717.jpg


冷まして出来上がったガラスは、こんな風になります。

丸い形と、しずく型など作りました。
d0250822_2303939.jpg


この作ったガラスを自分が好きなアクセサリーに作っていくのです。


今回私はネックレスを2点作りました。


d0250822_237367.jpg
d0250822_2383816.jpg


そして最後においしいカフェラテとcoieの店主さん手作りのプリンをいただきました。
とっても美味しかったです(*^_^*)
d0250822_23142123.jpg



あっという間の2時間で、時間を忘れるぐらい楽しい時間でした。
今回はお友達と一緒に参加しましたが、他にもはじめましての方もいらっしゃって
すぐに打ち解けて、話も弾みとても楽しい時間を過ごす事ができました。

アカベマキコさん、coieの店主さんありがとうございました。








  
[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-22 23:21 | アクセサリー | Comments(0)  

パールネックレス



イベントも近づき、少しずつですが制作を焦りながら頑張ってます。(笑)


まずお友達にオーダーしてもらった、2連のパールのネックレス。



2連のパールにコットンパールを使ったモチーフのブローチが付いています。



d0250822_22265490.jpg



ブローチはこんな感じです。


d0250822_22372399.jpg



ブローチは取り外しができて、取り外すと2連のパールだけでも使えます。
d0250822_22394397.jpg




次はコットンパールとスワロを使ったシンプルなネックレス


d0250822_2243949.jpg



そして淡水パールとスワロの短めのネックレス



d0250822_22452795.jpg



今回はパールや天然石を使った物など、いろいろ制作したいと思っています


まだまだ頑張って制作しなくてはいけませんが・・・


また出来上がったらupしたいと思います。

[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-19 22:52 | アクセサリー | Comments(0)  

スリーピン

最近アクセサリー作りを全くしてなかった私。

重い腰をヨッコラショとあげて、久しぶりに制作してみました。

今若い子達に流行っている、「スリーピン」のバレッタ。

はじめ「スリーピン」と聞いてなんの事?と思ったんですが、現物を見て


d0250822_194208.jpg



な~んだパッチンどめじゃな~いと思った私(^_^;)

これを見て「パッチンどめ」もしくは「カッチンどめ」と思ったあなた!!

きっと私と同じアラフォー世代ですね(笑)


前置きが長くなりましたが・・・


作ったスリーピンがこちらです。


d0250822_1913438.jpg


d0250822_19141435.jpg


台紙にビーズを縫い付けていくんですが、付けていくうちにだんだん色合いが派手になってき

てしまいました(-_-;)

私は決して付けれませんが、若~い女の子が付けたらきっと似合うんでしょうね~

今度はレースを使った感じの物にも、挑戦してみようと思います。



     ****おまけ****

久しぶりのチロさん登場です。(誰も待ってないとは思いますが・・・)

昨日の夜の姿です。


d0250822_19272943.jpg


ソファーに座り大股開きで座っているチロさん。

最近ちょっとお腹がメタボ気味な感じで、座っている姿はまるでおやじのよう。


なんだか遠~い目をしてるような・・・・

d0250822_19364854.jpg



そして誰にも相手をされずすねている風に見えてしまいます(笑)


すっかりリラックスモードのチロさんでした(*^_^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-03-27 19:51 | アクセサリー | Comments(2)