カテゴリ:犬( 9 )

 

お昼寝

またまた昨日の事です。

今日まで学年末テストのお姉ちゃん。

昨日お昼を食べて、ソファーでウトウトお昼寝中。

その隣にはチロさんもお昼寝中。

d0250822_1281941.jpg


向かい合わせで、まぁ~なんと幸せそうに寝てるのやら(^_^;)

何故かチロと一緒にこの毛布をかけていると、不思議に眠くなるのです。

まぁ普段していない勉強をして、疲れて眠くなったのかもしれません(>_<)

このお姉ちゃん、チロさんを愛して止まない家族1の犬バカなんです。

お姉ちゃんの犬バカ発言集~

「チロの為なら死ねる」「このチロのかわいさで世の人はイチコロかも!?」

「チロは影もかわいい~」「チロはにおいもいい~」

親の私もあきれるぐらいのチロバカです(+_+)

今日でテストも終わり。

お姉ちゃん、最後まで頑張れ~!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-03-08 12:09 | | Comments(2)  

日向ぼっこ

毎日寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひいていませんか?

今日は晴れていて、いくぶんか暖かいかな?

そんな晴れた日のチロさんの定位置は、ここです


d0250822_14223169.jpg


リビングの窓の所です。

リビングがちょうど南向きで、昼間はポカポカお日様があたって

あったかくて、チロさんの日向ぼっこに最適なんです。

気付いたらいつも、ここにいます。

しばらく日向ぼっこしているといつものように・・・

またおねむタイムです(-_-)zzz

d0250822_142929100.jpg


いつも寝てばかりの、チロさんです(*^_^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-02-11 14:31 | | Comments(0)  

さぶい~(*_*; チロ散歩

今日は本当に寒いです(*_*;
朝ベランダに洗濯物を干そうとしたら、ベランダの溝にたまった水が凍っていました。
今日の岡山は最低気温が-1℃だったらしいです。

東北や日本海側は、ものすごい雪で被害まででているようです。
岡山の寒さなんかそういう所に比べたら、比じゃないんでしょうね。


こんな寒い日は暖かい家でゆっくりしたい所ですが、1日1回は外に出なくては
行けないのです。
それはチロのお散歩。
3時を過ぎてくるとチロ自身もお散歩の時間が分かるらしく、
何だかソワソワしてきます。
そんなチロに「散歩行く~?」というともう大変!!
ピョンピョン飛んで、大興奮!(^^)!

*colorsさんのこむぎちゃんに
頂いた洋服を着て、いざ出発!

d0250822_17392686.jpg


いつも近くの神社まで片道30分ぐらいかけて行って、そこを折り返しします。

d0250822_17435588.jpg


神社を折り返してしばらく歩いて、今度は広~い田んぼへと出ます。
ここを直線でダッシュするのが、チロは大好きです。 
チロがダッシュするのはいいのですが、リードを持っている私も必然的に走らなくては
行けないので、この時は重い体にムチ打って必死に走ります(>_<)



d0250822_1745339.jpg



広~い田んぼを通っていつも家路に着きます。

そしてお散歩から帰ってからのお楽しみは・・・
そうおやつ。

おやつを前にして、待てをするチロさん。

d0250822_1872468.jpg


おやつを食べたいので、真剣に待っています。

そして「よし!!」の合図で、食べます。

d0250822_1894361.jpg


勢い余って、カメラに突進してしまいました。

寒い時のお散歩は大変ですが、お散歩をしてなかったらこんな寒い日は
1歩も外に出ないので、いい運動になっていいかもしれません。
でも毎日お散歩で歩いているのに、痩せないのはなぜ?
私の場合はお酒の飲みすぎかもしれません(^_^;)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-02-02 18:22 | | Comments(0)  

チロと息子の朝

毎日厳しい寒さが続いていますね(>_<)

こう寒いと朝、お布団から出るのも大変です。

私はだいたい朝は6時前に起きるんですが、チロさんも私が起きると

起きはじめ、私がお弁当を作り始めるとチロさんも私の側へ来て

ご飯をおねだりします。

そしてご飯を食べ、子供達が起きてきてご飯を食べ終わると下の息子は

決まってソファーでチロ愛用の毛布を掛けて2度寝をします(^_^;)

そして息子が寝ているとチロが中に入って、息子の足の間(股間?)に入って

またチロも2度寝を始めます。

毛布をあけるとこんな感じです。 d0250822_10251353.jpg                            d0250822_10253624.jpg


この時の2人?の寝顔は、とっても気持ちよさそうで幸せそうな

顔をしています(*^_^*)








2度寝て気持ちいいんですよね~
ちなみに息子は、友達が朝来る間際まで寝ています(^_^;)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-01-27 10:45 | | Comments(2)  

チロ1才

この前の1月13日はチロの1才のお誕生日でした。
13日の金曜日と、ちょっと嫌~な感じがする日でしたが、
無事に1才を迎える事ができました。

まだ生後一か月過ぎた頃(映りが悪いくてすみませんm(__)m)

d0250822_111061.jpg
    



そして最近のチロさん
d0250822_1143298.jpg


ずいぶん大きくなりました(*^_^*)

お誕生日にはケーキはありませんでしたが、大好きなささみをいつもより
多くあげて、特別に犬用のビーフ&野菜のレトルトのご飯をたくさんあげました。
その食べっぷりは素晴らしかったです(^^)
いつもドッグフードとささみをあげるのですが、ささみだけ上手に食べて、
ドッグフードはいつも残しています(>_<)
まぁ~誕生日の時ぐらいは、ちょっと贅沢しないとね(^_-)-☆

d0250822_11173646.jpg



そして最近のチロさんのお気に入りの場所は・・・

そうこのこたつです。
リビングの隣に和室があるんですが、そこにこたつをだしていて
誰かがそのこたつに入っていると、チロもすかさず入ってくるんです。

d0250822_1123168.jpg


そしてしばらくして暑くなるとこたつから頭をだして、
こうやって自分で温度調節するんです。

d0250822_11235195.jpg


歌に「ねこはこたつで丸くなる~♪」という歌詞がありますが、
うちは「犬はこたつで丸くなる~♫」という歌詞になってしまっています(-_-;)

こんな寒がりのチロさんですが、元気に育ってくれてうれしい限りです。
たまにいろんな物を食べて怒られたり、テーブルをかじったり椅子をかじったりと
まだまだいたずら盛りですが、私達を癒してくれる大事な家族です。
このまま元気で私達を和ませてね~(^_-)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-01-16 11:42 | | Comments(4)  

ドッグラン

この前けがをしたチロさん。
すっかり良くなり、今年初のドッグランへお出かけしました。
今回私はお留守番で、私抜きの3人と1匹で出かけました。

去年デジカメを買い替えそのデジカメに連写機能がついていて、
今回お姉ちゃんが頑張って、チロの走る姿を撮ってきてくれました。





d0250822_2234469.jpg



d0250822_2245100.jpg


d0250822_22172041.jpg



いつも寝姿ばかりのチロさんですが、ドッグランでは猟犬らしい走り姿で
思いっきり走っていたようです(^^)

そして帰ってきてご飯を食べたら、いつもの様に寝てしまったチロさんでした。

d0250822_22253363.jpg

[PR]

by keathoroyoi | 2012-01-08 22:17 | | Comments(6)  

箸強奪事件!!

今日朝洗濯物を干して、2階から階段を下りてきてリビングへ入ると
チロが一目散に逃げて行くので、なんだろ~と追いかけていくと・・・

何と!!私の箸をくわえているではないですか~(+_+)
d0250822_18414344.jpg



それから、箸を強奪したチロの捕り物帳が始まるのです。
チロは部屋の中をよ~く分かっていて、あと少しの所で捕まえられそうになると
私の手が届かないテーブルの下へ行ったり、ソファーの下へ隠れたり・・・
敵もなかなかやるんです(と感心してる場合ではないんですが・・・)

しばらく捕り物帳をやっていて、最期追いつめられると
このゲージへと逃げ込むのです。
d0250822_18493024.jpg


犯人確保~!!
とうとうチロは御用となりました(^_^;)

そして被害を受けた私の箸は・・・
d0250822_18511413.jpg


見るも無残な姿になってしまいました(>_<)
これでたぶん、4回目の箸強奪事件です。
なぜか私の箸だけがいつも取られてしまうのは、なぜ?
きっとチロの確信犯だと思います。
[PR]

by keathoroyoi | 2011-12-14 18:55 | | Comments(0)  

チロが嫌いな事

今日は朝から、雨。
少し肌寒い1日でした。

雨が降るとチロの散歩も大変ですが、今日も小雨の中
息子が散歩へ行ってきました。
小雨の中散歩へ行き、チロが雨の中歩いて体が汚れたので、
帰ってからお風呂で体を洗う事になりました。
お風呂はずいぶん慣れて嫌がる事もなく、入ってくれますが・・・
その後チロが大っ嫌いな、耳そうじが待っているのです。
チロは耳そうじをなかなかさせてくれなくて、いろんな事をためして1番大人しく
させてくれるのが、これです。
d0250822_2225364.jpg


チロを乗せているのがごみ箱で、この上に乗せると少しばかり大人しくなって
耳そうじをさせてくれるのです(^_^;)
でもそのうち暴れだし、二人係でも結構大変です。
d0250822_22261994.jpg


人間なら耳そうじて気持ちいい事なのに、チロは本当に嫌いでさせてくれずいつも
大変です。(汗)


耳そうじの後は、ご褒美のおやつを食べて嫌な事は忘れたかの様に
喜んで食べていました(^^)
d0250822_2227289.jpg


誰か耳そうじのいい方法があったら、教えて下さいm(__)m
[PR]

by keathoroyoi | 2011-11-05 22:34 | | Comments(2)  

息子とチロ

昨日の雨が嘘のように、今日は気持ちのいいお天気(^^)

息子は昨日日曜参観だった為、今日は代休でお休み。
朝はゆっくり起きてきて、朝ご飯を食べてソファーでしばしゲーム。
その横にはチロさん。

d0250822_1857247.jpg

全く同じ格好で、笑えます(^_-)-☆


そしてその後は珍しく?勉強。
それを監督する?チロさん。

d0250822_1859036.jpg

フムフム・・・

しばらくすると・・・

d0250822_19231950.jpg

うとうと居眠りするチロさん。

d0250822_1924288.jpg

そして完全に爆睡してしまいました。

全く監督にはなりませんでした(^_^;)

今日は大好きな息子がいて、まるで兄妹?か姉弟?のように、
仲良くすごしていました。
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-31 19:29 | | Comments(8)