<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

Favoris最終日、ありがとうございました

Favoris最終日。
今日もたくさんのお客さんが来て下さり、たくさんの作品がお嫁にいきました。
今日は雨が降ったり止んだりでしたが、わざわざ足を運んで下さったみなさん
本当にありがとうございました。
そして会場を貸して頂いた、イタリア食堂「MARIA」様。
本当にありがとうございました。
そしてメンバーの皆さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
3日間とても楽しいイベントでした。

More イベントを終えて・・・
[PR]

by keathoroyoi | 2011-09-30 21:50 | Comments(4)  

イベント1日目

イベント1日目。
お天気も良くて、朝からお客様がとぎれる事無くたくさんの方が来て頂きました。

ご年配の方から、小さいお子さんまでいろんなお客さんが来て下さり、
本当にありがとうございました。

今日はこの1枚しか撮ってなくて、すみませんm(__)m
d0250822_2195259.jpg


イベントは後2日ありますので、お時間がある方は
ぜひ遊びにいらしてください。


 Favoris~お気に入りをみつけに~
d0250822_15472760.jpg

          雑貨屋「purprea」さんと9名の作家によるイベントです。 
       
         日時 9.28(水)~30(金)
         open 11:30~15:00

         場所 イタリア食堂 MARIA(2F)
         倉敷市松島1104-1  TEL 086-462-0908

         お問い合わせ TEL 080-3056-0600(machiさんまで)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-09-28 21:17 | Comments(0)  

「favoris~お気に入りを見つけに~」

今日搬入へ、行ってきました。

ディスプレイはいつも悩んで時間がかかりますが、参加する作家さん達といろいろ
楽しく話しながらディスプレイしてきました。
私だけなら絶対素敵なディスプレイはできないだろうなぁ~といつもイベントに
参加するたびに思うのですが、今回もいろんな作家さんのアイデアがちりばめられた
素敵なディスプレイが出来上がっています。

少しだけ会場を、ご覧下さい。

素敵な看板なのに、ボケてしまいごめんなさいm(__)m
d0250822_2155772.jpg

d0250822_2175353.jpg

d0250822_2129927.jpg

d0250822_2130447.jpg
d0250822_2130306.jpg

d0250822_2131092.jpg

d0250822_21373751.jpg

d0250822_21445488.jpg



ぜひお気に入りを見つけにいらして下さい!!
お待ちしております。
[PR]

by keathoroyoi | 2011-09-27 21:40 | Comments(2)  

もうすぐイベント

三連休も終わり、いよいよイベントも明後日と近づいてきました。
明日が搬入ですが、その前に少しだけ作品を紹介します。


天然石やパールを使ったピアス
d0250822_19214392.jpg


リボンモチーフや、カギのネックレス
d0250822_1929946.jpg


   右側のネックレスは、SV925のカギモチーフと淡水パールを使用しています。
d0250822_19384997.jpg
d0250822_19392879.jpg



d0250822_19493432.jpg


         ヘアゴムやヘアピンも作りました
d0250822_1957519.jpg


その他にもまだまだあります。
イベント当日お手に取ってもらえると、うれしです。

皆さんのお越しをお待ちしてます!!


おまけ。
三連休にドッグランで遊び疲れて、舌を出して寝ているチロさん。
d0250822_20312973.jpg


         Favoris~お気に入りをみつけに~
d0250822_15472760.jpg

          雑貨屋「purprea」さんと9名の作家によるイベントです。 
       
         日時 9.28(水)~30(金)
         open 11:30~15:00

         場所 イタリア食堂 MARIA(2F)
         倉敷市松島1104-1  TEL 086-462-0908

         お問い合わせ TEL 080-3056-0600(machiさんまで)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-09-26 20:07 | Comments(4)  

相棒

この前から朝晩はめっきり涼しくなり、厚い上布団をかけないと寒いと思うようになりましたが、
まだまだお昼は暑いですね。
でも少しずつ秋に近づいているように感じます。

昨日ですが前から欲しかったパソコンを、やっと購入しました。
前使っていたパソコンはかれこれ10年は使っていた、ノートパソコン。
さすがにこの頃はパソコンが起動するのにとても時間がかかり、ネットがつながるのにも時間が
かかる状態。
10年も使っていたので、使いやすくてとっても良かったんですが、やはり何かと不便なので
今度は、デスクトップのパソコンを購入しました。
昨日さっそく使ってみてまず起動がものすごく早く、家族みんなでパソコンの前で
お~と歓声を上げるぐらい、驚きでした\(◎o◎)/!
画面もきれいだし、文明力ってすごいですね(笑)

10年使ったパソコンさん、今までありがと~m(__)m
新しいパソコンさんこれから私の相棒として、よろしくです(^_-)

そしてもう一人?の相棒さんですが・・・・
買った電気屋さんのポイントがけっこう貯まっていたので、私の自転車を買いました。

d0250822_13521431.jpg


実は私は長崎出身で、長崎は坂道が多く岡山みたいに自転車に乗る習慣はなく、
自慢ではないですが自転車は4?ねん生きてきて、1回も買った事はありませんでした。
初めて岡山に来た時自転車の多さににびっくりして、ここは中国なの?と思うくらい
でした。
そんな私が自転車を買うなんて・・・いったいなぜ?と思うでしょうが
お友達の*colorsさんがお友達と
自転車に乗ってお出かけしてるブログを読んで、いいなぁと思ったり
何か体を動かしたいなぁ~と思ったりもして、まぁ何かきっかけがないと自転車を買う事は
ないなと
思い、思い切って買ってしまいました。
とりあえず乗る事はできるので、近くのスーパーまでドキドキしながら行ってみました。
実は普通の道を走るのは何だか怖くて・・・
自転車専用道路だと、安心して乗れるんです。

ものすごく緊張しましたが、なぜ今まで自転車に乗らなかったんだろうと後悔するくらい風が気持ち良かったです。
なんだか、いろんな所へ行きたくなりはまりそうです。

もし茶色の自転車でちょっとふらついてる自転車をみたら、頑張れ~と応援お願いします(笑)

そんなこんなで、昨日は何も制作せず終わりました。
今日と明日、また頑張って作ります!!
[PR]

by keathoroyoi | 2011-09-24 14:47 | Comments(4)  

プリンタートレイ

台風ですが岡山は午後からは雨も風もおさまりましたが、夕方から関東を通過しているようで、
川崎のお友達に連絡してみたら、夕方からものすごい風と雨で、風で家がガタガタ揺れて
怖いと言っていました。
これからまだまだ移動する台風ですが、これ以上被害がでない事を願うばかりです。

ずいぶん前に買った(たぶん半年ぐらい前かな?)プリンタートレイをリビングのところに
飾りました。
プリンタートレイちゃん、長い事飾ってあげなくてごめんなさいでしたm(_ _)m

d0250822_20301631.jpg

この前の3連休の時にダンナさんに頼んで、取り外しができる様にフックをつけてもらい
やっと飾る事ができました(*^_^*)
プリンタートレイの中にはまだ飾る物があまりありませんが、これから少しずつ飾る物を
増やしていくのも楽しみです(^_^)/



さてイベントまで1週間となりました。
ラストスパートで只今、頑張っています。

            Favoris~お気に入りをみつけに~
d0250822_15472760.jpg

          雑貨屋「purprea」さんと9名の作家によるイベントです。 
       
         日時 9.28(水)~30(金)
         open 11:30~15:00

         場所 イタリア食堂 MARIA(2F)
         倉敷市松島1104-1  TEL 086-462-0908

         お問い合わせ TEL 080-3056-0600(machiさんまで)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-09-21 21:05 | Comments(2)  

晩ご飯

おとといから昨日まで雨が降り続きましたが、今日岡山はいいお天気になりました。
この雨でこの前の台風で被害があった地域はまた災害が発生するのではないかと
心配されましたが、今回は被害もなかったようで本当に良かったです。

さて昨日から3連休ですがうちはどこに出かけるわけでもなく、家でゆっくりしています。
まぁ~もともとインドアな家族で、でるのが面倒という事もありますが(^_^;)
休みになると何が悩むかというと、ご飯です。
もともと料理が苦手な私は、かなり悩むのです。
そんな私が作った料理をちょこっとご紹介しま~す。

料理上手な人にとっては、簡単なメニューだと思うので暖かい気持ちで見て下さいm(_ _)m

面倒な時に簡単で良くするのですが、昨日はたこ焼きをしました。
材料はキャベツ・たこ・あげ玉・紅しょうが(私はこれははずせません!)
後はたこ焼きの素で作ったたね。
d0250822_20571152.jpg余ったたこで、きゅうりの酢の物を作りました。











d0250822_2121872.jpg 後はホットプレートの
たこ焼き機で材料を入れて、焼くだけ。
簡単であつあつのたこ焼きが食べれてとってもおいしいです。
料理が苦手な私が作っても、失敗はありません。
たこ焼きのお供には、やっぱりビールです(^_^)V






そして今日の晩ご飯は、オムハヤシ。
前作ったハヤシライスが残っていて、オムライスにかけて食べました。
うちの子供達はケチャップご飯があまり好きではないので
今回はオムライスのご飯を頑張って炊飯器で作るピラフにしてみました。
d0250822_21114754.jpg

オムライスの卵が破れてしまいましたが・・・・
味は好評でした。
そしてこの時のお供のお酒は、赤ワイン。
ワインと言ったらおしゃれな感じがしますが、紙パックの安いワインです(笑)
中身は安いワインなんですが気分だけでもと思って、
グラスはなんとバカラのグラスなんです(^_-)☆
いつかバカラのグラスが欲しいと思い、数年前に清水の舞台からとびおりた気持ちで
思い切って買いました。
お高いだけあってとっても素敵なんですが、割ったらいけないと思ったらついつい使うのを
躊躇してしまいますが、やっぱり普段使いに使った方がいいな~と思い
ワインを飲む時には結構使っています。
他の種類のグラスも欲しいのですが、なにせお値段がかわいくないので、今の所は
無理かな~(>_<)
次買うとしたら、結婚20周年とか節目の時にしか買えないかもしれません(涙)
まぁ~それをはげみに頑張ろう~と!!

話がそれましたが、明日で3連休も終わり。
やっとご飯作りで悩まなくてすむと思ったら、また来週も3連休なんですね(>_<)
誰かおいしくて、簡単なレシピがあったらぜひ教えて下さい!!
[PR]

by keathoroyoi | 2011-09-18 21:50 | Comments(4)  

はね~

9月も半ばをすぎ暑い日が続いていましたが、今日は午後から雨になり
少しは涼しくなったような気がします・・・がまだまだ暑い日が続くのでしょうか(^_^;)
秋が待ち通しいです。

さてイベントも近づき制作も少しずつですが、頑張って作っています。
今回は秋らしく羽根を使ったアクセサリーを作ってみたので、
何点か紹介します。

               これは3wayになっていて
               羽根を中央につける
d0250822_19552335.jpg

               羽根を横に付ける 
d0250822_19565050.jpg

               羽根をはずす(ボケていてすみません)
d0250822_19585789.jpg


               
               ガーネリアンと羽根を使ったネックレス
               羽根はとりはずしできます。
d0250822_2022864.jpg


               羽根のピアスとネックレス
d0250822_204041.jpg



               ウッドチェーンを使ったネックレス
d0250822_2053355.jpg


d0250822_206464.jpg


まだまだ暑いですが、少しでも秋を感じらられたらな~と思い、羽根やウッドパーツを
使ったネックレスを作ってみました。

まだ他にも只今制作中です。
出来上がったら、またUPしようと思います(*^_^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-09-16 20:22 | Comments(2)  

チロ脱走

昨日チロの散歩をしている時の事です。
いつものように私1人で散歩させていて、チロが大きい方をしてしまい
私がそれをビニール袋に入れようと始末をしていたら、
チロに付けているハーネスみたいな物が何故かはずれてしまい、リードもはずれて
気付いたら、チロは自由の身!!
そのまま道路の方に走って行くではないですか\(゜□゜)/
私はチロ~と言って必死に追いかける、チロは喜んで逃げる~
追いかける~、逃げる~それを繰り返し、やっとの思いで捕まえたら
足がもつれて、こける私(涙)
ちょうど車がこなかったから大丈夫でしたがもう車にひかれはしないか、
そればっかりで必死になって追いかけて・・・・本当に無事で良かった(涙)
寿命が縮む思いでした(T_T)

実はチロの脱走はこれが初めてではなく、息子が散歩させている時にも
2回程あったんです。
息子曰く、「お母さん、追っかけちゃダメだよ。葉っぱでもごみでもそこにある物
何でもいいから、チロに見せておいで~ていったら来るよ」
なるほど、追いかけると鬼ごっこみたいにさらに逃げるか~とは思いましたが、
その現場にいたら、やっぱり追いかけるよな~
私より、息子の方が落ち着いているな~と思う昨日でした(^_^;)

そしてそんな事がなかった様に、寝ているチロです。

d0250822_16253627.jpg

チロ本人は、自由に走れて楽しかったんでしょうね~
いい夢でも見てるかな~(追いかけた私は必死でしたが・・・)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-09-09 16:27 | Comments(6)  

イベント打ち合わせ

昨日、イベントの打ち合わせがありました。
ディスプレイはどんな感じにしよう~、什器は何がいるかなど
最終的な話し合いをしてきました。
今回は初めましての方もいて、今からドキドキワクワクです(*^_^*)

でもドキドキ、ワクワクの前に作品作りがなかなか進みません(^_^;)
作品が早くブログにUPできるように、頑張ります!!


話は変わってしまいますが・・・・
最近のチロさんです。
d0250822_1732569.jpg


      息子もチロもこのソファーが、大のお気に入り!!
       気付いたらこのソファーに2人!?で寝ています。
       (ちょっとぽっちゃり気味の息子です)


お気に入りと言えば・・・(ちょっと無理やりかな?)



 Favoris~お気に入りをみつけに~
d0250822_15472760.jpg

          雑貨屋「purprea」さんと9名の作家によるイベントです。 
       
         日時 9.28(水)~30(金)
         open 11:30~15:00

         場所 イタリア食堂 MARIA(2F)
         倉敷市松島1104-1  TEL 086-462-0908

         お問い合わせ TEL 080-3056-0600(machiさんまで)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-09-08 17:52 | Comments(4)