<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

息子とチロ

昨日の雨が嘘のように、今日は気持ちのいいお天気(^^)

息子は昨日日曜参観だった為、今日は代休でお休み。
朝はゆっくり起きてきて、朝ご飯を食べてソファーでしばしゲーム。
その横にはチロさん。

d0250822_1857247.jpg

全く同じ格好で、笑えます(^_-)-☆


そしてその後は珍しく?勉強。
それを監督する?チロさん。

d0250822_1859036.jpg

フムフム・・・

しばらくすると・・・

d0250822_19231950.jpg

うとうと居眠りするチロさん。

d0250822_1924288.jpg

そして完全に爆睡してしまいました。

全く監督にはなりませんでした(^_^;)

今日は大好きな息子がいて、まるで兄妹?か姉弟?のように、
仲良くすごしていました。
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-31 19:29 | | Comments(8)  

「アミティエマルシェ」終了しました

イベント「アミティエマルシェ」、昨日無事に終了しました。

2日間お天気にも恵まれて、a t s u m a r oのブースにも、たくさんのお客様が来て下さり
本当にありがとうございました。

主催のアミティエスタッフの皆様には、大変お世話になりありがとうございました。
素敵なモデルハウスをお借りできて、とても楽しい2日間でした。

最後にa t s u m r o のメンバーの皆さんも、本当にお疲れ様でした。
イベントを通してまた、新しい出会いができた2日間でした。
またご一緒できる日を、楽しみにしています(*^_^*)




そして今回のイベントでゲットした物の中で、私の1番のお気に入りは

d0250822_12394338.jpg

このアンティークのワインボトルのハンコ!!
これを見つけた時に、お酒好きな私しか買う人がいない!?と
思えるくらい、速攻でお買い上げしました。
このハンコは同じブースのtick.tock-Reposさんで、購入しました。

ハンコを実際に押してみると、またこれがいい感じなんですぅ~(^^♪
でもこのハンコを何に使う?と考えると・・・
作品のタグにはあまり似合わないし(^_^;)
まぁ~私の自己満足として、とりあえず飾ってながめておきます(^_-)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-30 12:55 | イベント | Comments(6)  

「アミティエマルシェ」1日目

「アミティエマルシェ」」1日目
朝から秋晴れ、昼間は朝ばむぐらいのいいお天気でした。

朝からたくさんの方がお越し下さり、ありがとうごさいました。

たくさんのブースがあり、私も合間を見てはあちこちのshopやブースを
見て回り、ついついお買いものをしてしまいました(^_^;)

昨日搬入へ行けず、a t s u m a r o のブースの写真を撮っていなくて、
今日オープン前に少しだけ撮りました。

d0250822_1855273.jpg


d0250822_1855557.jpg


d0250822_18563741.jpg


今日の会場の様子です。

d0250822_1858681.jpg

撮った後に気づいたんですが、真ん中のお客様お二人がピースサインで
写ってるではないですか~!(^^)!
なんて気さくなお客様なんだろう~と感激しました!!
来て下さったお客様が楽しんでくれるのが、1番ですもんね(^^)v

「アミティエマルシェ」は明日が最終日です。
明日はちょっとお天気が心配ですが、19番のブースで
皆さんのお越しををお待ちしております!!




amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL2
   10:00~16:00
10月28日(金)29日(土)
場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279



~~~SHOPマルシェ~~~

アンティークレンガのお家ガレージブース

1 てんてまり (雑貨・アンティーク)
16 FORESTHOUSE+sarasa (ナチュラル木工・アクセサリー)
3 One'sown(雑貨全般)
4 eclat chez maman+501マーケット(雑貨・ハンドメイド)
5 toujours jardin,fukitei(花苗・ガーデン雑貨)
6 (ガレージ)Hers(ハンドメイド・布小物・木工品)
7 (リビング)gift (ハンドメイド雑貨・プリザーブドアレンジ他)
8 Brocante Nonki (古道具 家具 雑貨 )

白いお家リビングブース

アカシア通り

16  DINGDONGDANG(雑貨・ハンドメイド・パン・スイーツ)
16 178.meg (手作り雑貨・アンティーク)
16  natural garden purprea (雑貨・花苗・アンティーク)
19 atsumaro (布小物・アクセサリー・洋服・フェルト小物・花雑貨)
13 SKIP (雑貨・アンティーク)&Bonheur (雑貨・ハンドクラフト)
14  knick knacks (雑貨・アンティーク)

ハナミズキ通り

17 ひだまり( 布小物・ハンドメイド・副資材)
15 Beehive(ハンドメイド作品・リネンやコットンなどの布や副資材)
17 Lazos (布小物・アクセサリー・ハンドメイド全般)
18 tick.tock-Repos-(ハンドメイド資材・糸・ハンドメイド雑貨)
16 shabby white (雑貨・資材)
(アミティエマルシェのブログより転記させていただきました。
 私はatsumaroというグループで参加させていただきます)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-28 20:08 | イベント | Comments(0)  

もうすぐ「アミティエマルシェ」

いよいよ明後日が、「アミティエマルシェ」。
明日が搬入なんですが、私は用事がある為に行けなくなり
a t s u m a r o のメンバーの皆さんにはご迷惑をおかけします。
イベント2日間は参加できるので、搬入大変ですが
よろしくお願いしますm(__)m


ちょこっとですが、作品を紹介しますね。

d0250822_18521687.jpg

ファーを使ったヘアゴム。


d0250822_18546100.jpg

左は淡水パールとクロスのロングネックレス。
右はお花のカボションと、淡水パールを使ったもの。


d0250822_18554895.jpg

左はカギモチーフ、淡水パールを使った革紐ネックレス。
右はブラックのチェーンとお花のモチーフで、ちょっと大人っぽいネックレス。

まだ他にもいろんな作家さんの、いろんな作品が並ぶと思うので
今から楽しみです(*^_^*)

a t s u m a r o のブースは19番でちょっと離れた所にありますが
一緒のブースには人気shopのtick.tock-Reposさんも参加されるので、
ちょっと足をのばして、遊びに来て下さい。
お待ちしております!!



amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL2
   10:00~16:00
10月28日(金)29日(土)
場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279



~~~SHOPマルシェ~~~

アンティークレンガのお家ガレージブース

1 てんてまり (雑貨・アンティーク)
16 FORESTHOUSE+sarasa (ナチュラル木工・アクセサリー)
3 One'sown(雑貨全般)
4 eclat chez maman+501マーケット(雑貨・ハンドメイド)
5 toujours jardin,fukitei(花苗・ガーデン雑貨)
6 (ガレージ)Hers(ハンドメイド・布小物・木工品)
7 (リビング)gift (ハンドメイド雑貨・プリザーブドアレンジ他)
8 Brocante Nonki (古道具 家具 雑貨 )

白いお家リビングブース

アカシア通り

16  DINGDONGDANG(雑貨・ハンドメイド・パン・スイーツ)
16 178.meg (手作り雑貨・アンティーク)
16  natural garden purprea (雑貨・花苗・アンティーク)
19 atsumaro (布小物・アクセサリー・洋服・フェルト小物・花雑貨)
13 SKIP (雑貨・アンティーク)&Bonheur (雑貨・ハンドクラフト)
14  knick knacks (雑貨・アンティーク)

ハナミズキ通り

17 ひだまり( 布小物・ハンドメイド・副資材)
15 Beehive(ハンドメイド作品・リネンやコットンなどの布や副資材)
17 Lazos (布小物・アクセサリー・ハンドメイド全般)
18 tick.tock-Repos-(ハンドメイド資材・糸・ハンドメイド雑貨)
16 shabby white (雑貨・資材)
(アミティエマルシェのブログより転記させていただきました。
 私はatsumaroというグループで参加させていただきます)






 
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-26 19:42 | イベント | Comments(2)  

ポニーテルとシュシュ♪

ポニーテール♪ 風の中~♪ 君が走る~♪ 砂~の上~♪
「ポニーテルとシュシュ」と言えば、AKB48を思い出しますが、
(いつも歌が古いと言われるので、無理して若ぶってみました)(^_^;)

迫ってきたイベント「アミティエマルシェ」に持っていこうと思い、シュシュを作ったので、
いくつか紹介します。

シュシュは結んでみないと雰囲気が分からないで、AKBに年が近い高校生の娘が
モデルです。
がさっき急いで撮影したので、パジャマ姿の娘です(>_<)


d0250822_23333676.jpgd0250822_23335857.jpg


d0250822_2334401.jpg



他にもヘアゴムもいくつか作りました。

またいくつか明日、ご紹介します(^^)






d0250822_19261867.jpg


d0250822_19285386.jpg



amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL2
   10:00~16:00
10月28日(金)29日(土)
場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279



~~~SHOPマルシェ~~~

アンティークレンガのお家ガレージブース

1 てんてまり (雑貨・アンティーク)
16 FORESTHOUSE+sarasa (ナチュラル木工・アクセサリー)
3 One'sown(雑貨全般)
4 eclat chez maman+501マーケット(雑貨・ハンドメイド)
5 toujours jardin,fukitei(花苗・ガーデン雑貨)
6 (ガレージ)Hers(ハンドメイド・布小物・木工品)
7 (リビング)gift (ハンドメイド雑貨・プリザーブドアレンジ他)
8 Brocante Nonki (古道具 家具 雑貨 )

白いお家リビングブース

アカシア通り

16  DINGDONGDANG(雑貨・ハンドメイド・パン・スイーツ)
16 178.meg (手作り雑貨・アンティーク)
16  natural garden purprea (雑貨・花苗・アンティーク)
19 atsumaro (布小物・アクセサリー・洋服・フェルト小物・花雑貨)
13 SKIP (雑貨・アンティーク)&Bonheur (雑貨・ハンドクラフト)
14  knick knacks (雑貨・アンティーク)

ハナミズキ通り

17 ひだまり( 布小物・ハンドメイド・副資材)
15 Beehive(ハンドメイド作品・リネンやコットンなどの布や副資材)
17 Lazos (布小物・アクセサリー・ハンドメイド全般)
18 tick.tock-Repos-(ハンドメイド資材・糸・ハンドメイド雑貨)
16 shabby white (雑貨・資材)
(アミティエマルシェのブログより転記させていただきました。
 私はatsumaroというグループで参加させていただきます。)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-25 23:42 | Comments(0)  

天使と悪魔

チロさんが好きなおもちゃは、ボール・パフパフなるトマト・カミカミボーン

d0250822_19544381.jpg



その大好きなおもちゃで遊びたい時の天使の顔はこちら

d0250822_1956115.jpg


そのおもちゃを取ろうとした時の顔がこちら


d0250822_19574940.jpg

まるで、悪魔の様にこわい顔です(>_<)

同じ犬には見えません(^_^;)
いつもおもしろ寝姿ばかりのチロさんですが、おもちゃを取られると思ったら、
狩猟犬の本能の顔になるんですね。

でもどんな顔でも、チロはかわう~いで~す♥(犬バカです)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-24 20:02 | Comments(2)  

宅急便

先週の金曜日の事ですが、実家の長崎から宅急便が届きました。
大きな段ボールに、お米・じゃがいも・玉ねぎ・サツマイモ・みかんなどなど・・・
子供達にはお小遣い(私も欲しい~)
じいちゃん、ばあちゃん達からの、故郷宅急便です(*^_^*)
サツマイモには、まだ泥がついてます(^_-)-☆

d0250822_18491378.jpg




いつも定期的に送ってくれて、私も子供達もいつも楽しみにしてるんです(^^)
今回サツマイモはじいちゃん、ばあちゃんの畑で作った物で、今年はできが良くないらしく
「ことしのサツマイモは、あんまりようなかと~」(長崎弁)と言っていました。
二人とも70才をすぎ、離れて暮らしている私としては心配もするのですが、
私たちにおいしい物を食べさせてあげようと、励みにもなってるようです。
じいちゃん、ばあちゃん、いつもおいしいもんば送ってくれて、ありがとうね~
二人の「よかと~」と答えてくれる、姿が見えてきそうです(^^)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-24 18:55 | Comments(4)  

ワンちゃん大走査線!!

チャン!チャン!チャン!チャチャン♪ チャン!チャン!チャン!チャチャン♪(踊る大走査線のテーマ曲)
事件は会議室で起きてるんじゃない!!現場で起きてるんだ~!!
と織田裕二こと青島刑事が叫んでいましたが、昨日その事件が起こりました。
その現場が、お台場ではなく、そう私の家で・・・

昨日午前9時半頃、リビングで大好きなコーヒーを飲んでいると、愛犬チロが突然ものすごい
勢いで吠えるではないですか。
ふとリビングの窓の外を見てみると、家の庭に鎖がつながったままのワンちゃんが歩いている
じゃないですか。

あまり見かけた事のないワンちゃんで、鎖がつながっていたのでたぶん家から
脱走してきたなとすぐ分かりました。
その脱走ワンちゃんです。
d0250822_18475821.jpg


すぐに保護しましたが、さて首輪もしていないし付けてるのは胴輪みたいなのと鎖だけ。
このまま逃がしても長い鎖では車に踏まれたりしたら大変なので、
とりあえず家におく事にしました。
すぐに保健所に連絡をしてみると、引取りには行けるけれども引き取って1週間連絡がなければ
殺処分されるとの事。
それはあまりにもかわいそうなので、保護しているという事だけを伝えて
家で預かる事にしました。
このワンちゃん結構な大型犬の男の子で、見た目怖そうに見えたんですが、私にすぐ寄ってきて
ものすごく人懐っこいワンちゃんで、お腹がすいているかもしれないのでドッグフードと
お水をあげるとものすごい勢いで食べてました。

名前も分からないので、名無しのごんべぇにちなんで、ゴンちゃんと呼ぶ事にしました。
もしかしたら飼い主さんが保健所へ連絡して、家に連絡があるかもしれないと待って
いたんですが、夕方近くになっても連絡がなくどうしよう~と外でゴンちゃんと一緒にいたら、
近所のおばさん達がやってきて、ちょっと離してあげたら自分の家に帰るんじゃないかと意見が
でたので、一か八かゴンちゃんの鎖をはずして離してあげる事にしました。
するとゴンちゃんはす~とどこかへ行ったので、あ~家に帰ったかなぁ~とちょっと安心しました。
が・・・・翌朝起きてリビングの窓を開けると、
なんと外にはゴンちゃんがいるじゃないですか~\(◎o◎)/!
それも尻尾を振って、大喜びで(^_^;)
ゴンちゃん帰ったんじゃなかったの~でも我が家にまた来てくれたので、またお水とご飯をあげて
様子をみました。
昨日おばちゃん達が、警察にも連絡した方がいいと言っていたので、
急いで警察に連絡してみました。
すると迷子犬捜しの連絡があったみたいで、飼い主の方から家に連絡があり特徴を聞いてみると
ゴンちゃんと一致して、午後に引取りにくる事になりました。

午後飼い主の方が来られて、ゴンちゃんではなくリキ君は飼い主の元へ
無事に帰っていきました。
リキ君脱走はこれが初めてではなく、何回か脱走してるみたいです(>_<)
リキ君のお家もうちからそんな遠くなく、数百メートルの距離だったみたいです。
何はともあれ、無事に飼い主さんの元へ帰れて本当に良かったです。
青島刑事がいなくても、何とか解決できました(ホッ)
ララララ♪~somebody tonight♪ ララララララ~♪
never never never never♪ somebody tonight♪
と踊る大走査線のラストの曲が、うかんできました。       完
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-19 20:19 | Comments(6)  

「無二展」

今日は朝からいいお天気。
久しぶりにお友達のatelier Nさんと一緒に、イベントへお出かけしてきました。

先月の「Favoris」のイベントでご一緒した、KIITOSさんDill&Aniseさん、machiさん3人が参加されているイベント「無二展」。
場所は「松琴寺」というお寺で、国際ホテルから少しあがった場所にありました。
お寺でのイベントなんて初めてで、どんな感じなんだろ~とワクワクしながら行ってみると、
お寺の外に10軒ぐらいかな~?お店が出ていて、パンやさん・コーヒー
お菓子、和風な手作り小物などいろんなお店やさんが出店していました。

KIITOSさんはお花、machiさんはアクセサリーと2人の素敵な作品がたくさん並んでいました。
携帯で撮った写真で、ボケボケ(>_<)
本当にごめんなさいm(__)m
雰囲気だけ、味わって下さい。
d0250822_15284515.jpg


d0250822_15292151.jpg

お二人の作品も、次から次へとお嫁に行かれてました。


















そして私が今日購入したのは、Dill&Aniseさんのピクルス。
「Favoris」では売り切れだったので、今日ぜひかわなきゃと2つ購入しました。

d0250822_1541406.jpg


左が大根・人参・パプリカのピクルスで、右がれんこん・こんにゃく・人参のピクルスです。
帰ってちょっと食べてみて、酸味がそんなになくとても食べやすくて、これは絶対
お酒のお供にぴったりと一人でニンマリとしてしまいました(^^)
今日の夜、お酒と一緒に食べま~す

お寺の雰囲気も良く、風も気持ち良くて、久しぶりにいい休日をすごせました。
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-16 15:54 | Comments(6)  

超~爆睡

最近、愛犬チロのブログになりつつある私のブログ(^_^;)

昨日あまりにも爆睡しているチロの姿を見て、
あなたはホントに狩猟犬なの?と思ってしまいました。

d0250822_15591466.jpg



犬バカで、また載せてしまいました(*^_^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-15 15:43 | Comments(2)