<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

アミティエマルシェ・"a t s u m a r o"

ついこの間までアイスコーヒーを飲んでいたのに、この頃は、ホットコーヒーが
おいしい季節になりましたね。
私は朝からコーヒーを入れて飲むのが大好きで、飲むとホッとして(シャレではないですよ)(笑)
至福の時なんです(^^)
コーヒーカップを片手に持つと、ダバダ~バダ、ダバダ~ダバダ♪♪と某コーヒーメーカーの
音楽が頭に流れてきます(^^♪
違いが分かる女!?にはなれませんが、朝の一杯のコーヒーは、私のリフレッシュの
一杯です。

d0250822_18582110.jpg


と話がそれましたが・・・・
昨日ですが10月にあるイベント"アミティエマルシェ"の打ち合わせと下見をかねて、
サンノゼの丘へ行ってきました。
写真ですが、カメラは持って行ったのに撮り忘れてしまいました。
すみませんm(__)m
今回は a s t u m a r o というグループ名で12名の作家で参加します。
はじめましての方もいたり、いつものメンバーもいたりとまた楽しいイベントになりそうです。
イベントのブースはモデルルームをお借りして、今回は人気shopのtick.tock-Reposさんと
同じブースで、またこれも楽しみの一つです(*^_^*)
a s t u m a r oは、19番のブースです。
たくさんのshopとハンドメイドのグループが、素敵なモデルルームのブースで出店しますので、
きっと楽しいイベントになると思います。
皆さんのお越しをお待ちしております!!

d0250822_19261867.jpg


d0250822_19285386.jpg



amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL2
   10:00~16:00
10月28日(金)29日(土)
場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279



~~~SHOPマルシェ~~~

アンティークレンガのお家ガレージブース

1 てんてまり (雑貨・アンティーク)
16 FORESTHOUSE+sarasa (ナチュラル木工・アクセサリー)
3 One'sown(雑貨全般)
4 eclat chez maman+501マーケット(雑貨・ハンドメイド)
5 toujours jardin,fukitei(花苗・ガーデン雑貨)
6 (ガレージ)Hers(ハンドメイド・布小物・木工品)
7 (リビング)gift (ハンドメイド雑貨・プリザーブドアレンジ他)
8 Brocante Nonki (古道具 家具 雑貨 )

白いお家リビングブース

アカシア通り

16  DINGDONGDANG(雑貨・ハンドメイド・パン・スイーツ)
16 178.meg (手作り雑貨・アンティーク)
16  natural garden purprea (雑貨・花苗・アンティーク)
19 atsumaro (布小物・アクセサリー・洋服・フェルト小物・花雑貨)
13 SKIP (雑貨・アンティーク)&Bonheur (雑貨・ハンドクラフト)
14  knick knacks (雑貨・アンティーク)

ハナミズキ通り

17 ひだまり( 布小物・ハンドメイド・副資材)
15 Beehive(ハンドメイド作品・リネンやコットンなどの布や副資材)
17 Lazos (布小物・アクセサリー・ハンドメイド全般)
18 tick.tock-Repos-(ハンドメイド資材・糸・ハンドメイド雑貨)
16 shabby white (雑貨・資材)
(アミティエマルシェのブログより転記させていただきました。
 私はatsumaroというグループで参加させていただきます)

Moreおまけ(チロがこわいもの)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-12 20:18 | Comments(6)  

相棒とお出かけ

今日は秋晴れの、とても暖かい1日でしたね。

お天気がいいので、今日は相棒(自転車)に乗って、お友達の*colorsさん家まで
行ってきました。
自転車が苦手な私にとっては、とても長い距離に思えましたが
自転車で行ってみると、信号もなくあっという間に着いてびっくりでした!(^^)!
とってもドキドキしましたが、何の問題もなく無事着いて、ホッとしました。

岡山の人からしたら何言ってんのとあきれるでしょうが、長崎人の私からしたら
よく行けたなと、自己満足ですがうれしかったです(*^_^*)
*colorsさん、おじゃましましたm(__)m

これから少しずつ距離を伸ばして、次の目標はお友達のatelire Nさん家まで行くのが、目標です。

次無事に行けたら、ご報告しま~す。(て皆さんそんな報告はいらないかも!?)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-06 22:42 | Comments(4)  

イベント

10月・11月はうれしい事にお声をかけてもらい、2つのイベントに参加させてもらいます。

一つ目は


d0250822_19261867.jpg


d0250822_19285386.jpg



amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL2
   10:00~16:00
10月28日(金)29日(土)
場所
Proz Jaoanさま分譲地
サンノゼの丘
岡山市北区芳賀1735-279



~~~SHOPマルシェ~~~

アンティークレンガのお家ガレージブース

1 てんてまり (雑貨・アンティーク)
16 FORESTHOUSE+sarasa (ナチュラル木工・アクセサリー)
3 One'sown(雑貨全般)
4 eclat chez maman+501マーケット(雑貨・ハンドメイド)
5 toujours jardin,fukitei(花苗・ガーデン雑貨)
6 (ガレージ)Hers(ハンドメイド・布小物・木工品)
7 (リビング)gift (ハンドメイド雑貨・プリザーブドアレンジ他)
8 Brocante Nonki (古道具 家具 雑貨 )

白いお家リビングブース

アカシア通り

16  DINGDONGDANG(雑貨・ハンドメイド・パン・スイーツ)
16 178.meg (手作り雑貨・アンティーク)
16  natural garden purprea (雑貨・花苗・アンティーク)
19 atsumaro (布小物・アクセサリー・洋服・フェルト小物・花雑貨)
13 SKIP (雑貨・アンティーク)&Bonheur (雑貨・ハンドクラフト)
14  knick knacks (雑貨・アンティーク)

ハナミズキ通り

17 ひだまり( 布小物・ハンドメイド・副資材)
15 Beehive(ハンドメイド作品・リネンやコットンなどの布や副資材)
17 Lazos (布小物・アクセサリー・ハンドメイド全般)
18 tick.tock-Repos-(ハンドメイド資材・糸・ハンドメイド雑貨)
16 shabby white (雑貨・資材)
(アミティエマルシェのブログより転記させていただきました。
 私はatsumaroというグループで参加させていただきます。)


二つ目は

d0250822_19411967.jpg
 
「mitsuba 5th anniversary event」
 手作り雑貨で過ごすクリスマス

2011.11/15~11/27

mitsuba

 岡山市北区丸の内2-12-21
 TEL 086-232-04


お時間がある方は、ぜひ遊びにいらして下さい!!







 
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-06 19:57 | Comments(0)  

わん!クリック

今日は朝から雨。
またグッと寒くなり、今日は上着がないとダメな1日でした(>_<)

今日は雨で相棒の自転車にも乗れず、お姉さんも体調を崩して学校を休み、
午前中は病院へ行き、午後から私がパソコンの前にいると・・・
チロがパソコンをしている私の膝の上にのってきて、パソコンの画面をじ~と
見ているんです。
その姿がこれです。

d0250822_19471848.jpg


まるでパソコンをしているように見えて、思わずパチリ!!
まさに ‘わん!クリック’ですね(^^♪
ネットショッピングで、大好きなささみを100本ぐらい買いたいなぁ~と
思ってるかも(^_-)-☆
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-05 19:58 | Comments(4)  

相棒・アジサイボール

昨日は朝から寒くて、半袖で寝ていた私はあまりの寒さに目が覚めました。
ついこの前まではあんなに暑かったのに、急に寒くなりあまりの温度変化に
体が追い付かないですよね。

今日の昼間はポカポカ暖かくこの前買った相棒(自転車)に乗って、ちょっと出かけました。
出かけたと行っても、近くの郵便局とスーパーですが(-_-;)
私にとっては、かなり長い距離なんです(笑)
ドキドキしながら出発、何とか郵便局とスーパーをまわり無事に家に到着。
家に着いてホッとしたら、何だか眠くなりお昼寝してしまいました(>_<)
私が遠出できるのは、いつの日になるのやら(汗)
また明日は、少し足をのばしてお友達の家まで行ってみます(^_-)-☆

この前のFavorisで購入した、お友達の*colorsさんのアジサイボールを
プリンタートレイの上に吊るしてみました。
d0250822_1716479.jpg


とても大人っぽい色合いに魅かれ、購入しました。
私の写真では素敵さが伝わらないかもしれませんが・・・
アップだとこんな感じです。
d0250822_17272314.jpg


飾っている所がちょうどダイニングテーブルの所から見えるのですが、
プリンタートレイとアジサイボールが目にはいると、何だかフフッと
にやけてしまいます(^^)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-04 17:38 | Comments(4)  

ドッグラン

今日は朝から晴れ。
3日間イベントでお留守番ばかりさせていたチロをドッグランへ連れて行きました。
久しぶりに家族4人と、犬1匹のお出かけです。
チロに「お散歩に行く?」と言うとこんな顔をして・・・
d0250822_22244278.jpg

ピョンピョンとジャンプして、興奮状態でした。

ドッグランの場所は、RSKバラ園の中にある、ドッグランです。
1頭500円で、犬に付き添いが1名以上必要です。
ドッグランに着いたらもうチロは大喜び(*^_^*)
敷地の中を超スピードで走っていました。
他のワンちゃんもいて、チロは人やワンちゃんがとっても大好きですぐ傍へ行くのですが、
なぜかすぐお腹を見せて、まいったのポーズをするんです。
あまりにもすぐお腹を見せるのでお腹を見せられた人は、「そんなにすぐお腹を見せていいの~?」
と言われてしまいます(>_<)
ワンちゃんにもそうで、たいがいのワンちゃんとはケンカにはならないようです。
チロが弱いのか、平和主義なのか?
まぁ楽しそうに遊んでいるので、良しとしましょう。

チロの犬種はジャックラッセルテリアで、元々狩猟犬で狐を捕まえる時に穴に入って狐を見つける
犬だったみたいです。
なので時折狩猟犬の本能の血が騒ぐのか、突然穴堀を始め今日も必死に穴掘りを
始めていました。
d0250822_2246076.jpg

今日はチロDayなので、チロが遊び疲れるまでたくさん遊んで帰ってきました。
チロちゃんまた遊びにいこうね~
[PR]

by keathoroyoi | 2011-10-01 22:52 | Comments(4)