<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

冬支度

すっかり冬の寒さになってきましたね。
ホットカーペットが恋しい季節になり、前から使っていたホットカーペットは
かなり古くなったので、新しい物を買おうとこの前電気屋さんに買いに行くと
私が欲しいホットカーペットは、メーカーの生産が追い付かず、入ってくるのはいつに
なるか分からないとの事(-_-;)
今回は我慢して、今あるのを来年まで使うか~と家に帰って出して付けてみると
全然暖かくならない。
なんと壊れてしまってるではないですか~\(◎o◎)/!
いつ来るか分からないホットカーペットを注文するか、妥協して違う物を買うか
只今悩み中です(@_@)
とりあえず今は、防寒対策としてニトリで買った着る毛布を着て、寒さをしのいでいます。
もちろんエアコンもつけています(*^_^*)

そしてチロにも冬支度で、初めて洋服を着せてみました。
チロを飼う前は、犬に洋服なんてと思っていたのに・・・
犬バカで、買ってしまいました。


d0250822_16482788.jpg

初めて着る洋服に怯えて、しばらくはブルブル震えていたチロさん。
顔が何かに怯えている、表情にみえます。

しばらくは部屋のなかをウロウロとしていました。
d0250822_1655492.jpg

しかし、どこから見ても男の子に見えてしまうなぁ~(-_-;)
こう見えても、チロは女の子です♥
[PR]

by keathoroyoi | 2011-11-28 17:03 | 日々のこと | Comments(4)  

紅葉ドライブ

今日は祝日でお休み。
最近家族で出かける事がなかったので、久しぶりに家族4人と1匹で
ドライブへと出かけました。
行く先は、蒜山。

高速に乗り、行ってきました(^^)
家の子供達2人は何故か、高速を走るのがとっても大好きらしく
私も高速を運転するのは、好きです。


高速をとばして、1時間半ぐらいで蒜山へ到着。

d0250822_18372533.jpg


道の駅で降りて、チロと散歩しました。

もみじもすっかり赤くなっていました。

d0250822_1840698.jpg
d0250822_18402311.jpg




チロは紅葉には興味もなく、池で泳いでいる鯉に興味津々でした。
d0250822_18425954.jpg

飛び込みそうな勢いで、じ~と池を覗いていました。
食いしん坊なチロの事だから、きっと食べたいなと思ったかもしれません(^_^;)

蒜山と言えば、今話題の蒜山焼きそばですが、チロがいるのでお店で食べる
事が出来ないので、今回は食べるのは諦めて、ドライブだけして
帰ってきました。
また次回のお楽しみにしておきます。

久しぶりのお出かけ。
何をする訳でもないですが、行く道中いろんな話をしたり、
久しぶりに、リフレッシュができたドライブでした(*^_^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-11-23 18:58 | 日々のこと | Comments(8)  

ボジョレ~ヌ~ボ~

11月17日はボジョれーヌーボーの解禁日で、お酒好きの私も
さっそく購入しました。

最近はペットボトルタイプの物も出ていて、私は近くのスーパーで買って
980円?ぐらいだったと思います。

d0250822_16584180.jpg


ボジョレーヌーボーはその年に収穫されたブドウで作ったワインで、11月の第3木曜日が
解禁と決まっているようです。
ヌーボーとは新しいという意味で、収穫を祝い、その年のブドウの出来を楽しむ
収穫祭のような意味合いもあるらしいです。

まぁ私はお酒を飲める事に感謝して、よ~く味わって飲みます(^_-)-☆

すでに半分は飲んでしまいましたが・・・さすがに1本は飲めませんでした(^_^;)
残りはまた、今日飲みま~す(^^)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-11-19 13:27 | お酒 | Comments(0)  

mitsubさんイベント

委託させてもらっているmitsubaさんで、昨日からイベントが始まりました。


d0250822_19411967.jpg
 
「mitsuba 5th anniversary event」
 手作り雑貨で過ごすクリスマス

2011.11/15~11/27

 岡山市北区丸の内2-12-21
 TEL 086-232-04

先週品物を持っておじゃましましたが、店内はクリスマスの物やアクセサリー・雑貨など
たくさんの物がありました。
写真はまた撮り忘れてしまい(すみません)、店内の様子が分かりませんが
ぜひお店へ出かけて、実際に見てみて下さい。
[PR]

by keathoroyoi | 2011-11-16 15:06 | Comments(0)  

お昼寝

昨日ぐらいからまた一段と寒くなってきましたが、みなさん風邪などひいて
いませんか?
そろそろ暖房がいるかなぁ~とは思いますが、ホットカーペットなど
出すのがおっくうな私は、とりあえず毛布を1枚出してきてひざ掛け代わりに
使ってます。
その毛布に、「私の物よ!!」という顔で1名?陣取っている人?がいます。

そうチロさんです。
d0250822_1927472.jpg

すっかり自分の物にして、すでにうとうとお昼寝タイム。

そして最後は・・・
d0250822_19301675.jpg

もうたまら~んというくらいの、至福の顔で眠りに入っていくのでした。

その毛布、私のなのに(>_<)
私もお昼寝したいなぁ~
[PR]

by keathoroyoi | 2011-11-11 19:34 | イベント | Comments(0)  

おみやげ

11月に入り少しずつ寒くなってきましたね。
今紅葉も見頃のようです。
昨日ダンナの方のおばあちゃんがおみやげを持ってきてくれました。

先週の金曜日から2泊3日で、おじいちゃんおばあちゃん二人で長野の方へ
旅行へ行ったおみやげです。
行く日が決まったのは、出発の1週間前。
いつも二人の旅行の宿探しは私の担当で、今回もインターネットで予約しました。

今回はお天気にも恵まれて、今まで何回か長野へ旅行へ行ってるみたいですが、
初めて富士山が見えてとっても嬉しかったとおばあちゃんが喜んで言ってました(*^_^*)
宿の方も割安でしたが、気に入ってもらえたようでした。
紅葉も見頃で、とってもいい時期に行けたと大満足で帰ってきたようです。

夫婦2人仲良く旅行へ行けるなんて、いいものですね(^_-)-☆
私もそのお手伝いができて、良かったです。

そしておみやげは、こちらです。

d0250822_1004913.jpg

私が大好きなワインを3本もいただきました(うれしい~!!)
そして長野と言ったらりんご。
100%のりんごジュースと、3種類のりんご。
向かって左から、「ふじ」これは良く知ってますが
真ん中のりんごは「シナスイート」・いちばん右が「シナゴールド」
という名前だそうです。
たくさんのおみやげありがとうございましたm(__)m

そして旅行から帰って来たおばあちゃんは、翌日お友達とカラオケへまた
お出かけしたそうです。
今週はあとしまなみ海道へ、またお出かけの予定だそうです。
60代パワーおそるべし!?
40代の私はすでに、負けそうです(^_^;)
[PR]

by keathoroyoi | 2011-11-08 10:21 | 日々のこと | Comments(6)  

チロが嫌いな事

今日は朝から、雨。
少し肌寒い1日でした。

雨が降るとチロの散歩も大変ですが、今日も小雨の中
息子が散歩へ行ってきました。
小雨の中散歩へ行き、チロが雨の中歩いて体が汚れたので、
帰ってからお風呂で体を洗う事になりました。
お風呂はずいぶん慣れて嫌がる事もなく、入ってくれますが・・・
その後チロが大っ嫌いな、耳そうじが待っているのです。
チロは耳そうじをなかなかさせてくれなくて、いろんな事をためして1番大人しく
させてくれるのが、これです。
d0250822_2225364.jpg


チロを乗せているのがごみ箱で、この上に乗せると少しばかり大人しくなって
耳そうじをさせてくれるのです(^_^;)
でもそのうち暴れだし、二人係でも結構大変です。
d0250822_22261994.jpg


人間なら耳そうじて気持ちいい事なのに、チロは本当に嫌いでさせてくれずいつも
大変です。(汗)


耳そうじの後は、ご褒美のおやつを食べて嫌な事は忘れたかの様に
喜んで食べていました(^^)
d0250822_2227289.jpg


誰か耳そうじのいい方法があったら、教えて下さいm(__)m
[PR]

by keathoroyoi | 2011-11-05 22:34 | | Comments(2)