<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

もうすぐクリスマス

12月もすぎて、今年もあと一か月もないなんて、1年て早いものですね。
クリスマスももうすぐですが、この曲を聴くと何だか”クリスマス”って感じがして
テンションが上がる曲があります。
それはベタですが、マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」です。
たぶん17年前ぐらいに流行っていた曲だと思います。
このCDはず~と持っていて、クリスマスが近づくとひっぱり出してきて聴いてます。
おかげで子供達も覚えてしまい、下の弟はコーラスまで歌えます。
まぁ~英語の歌詞は、適当に歌ってますが(^_^;)

クリスマスが近づくとツリーやリースなど飾りますが、子供たちが小さい頃は喜んで
一緒にツリーを飾っていましたが、大きくなった今は私一人で飾り、そして出したツリーを見て
子供達が一言「あ~飾ったんだ~」とこんな感じ。
母だけが喜ぶだけで、何だか寂しいです(-_-;)
まぁそれだけ子供が、成長した証拠だと思う事にします。


家のクリスマスコーナー。
左から2番目のツリーは、私がビーズで飾りつけました。
分かりづらいですが(>_<)
何故か、ワンちゃんがいますが・・・これはお友達のkikiさんが作ったあみぐるみです。
d0250822_9537100.jpg


そして*colorsさんが作ったリース。
d0250822_9585037.jpg


そして子供達が無関心なツリー
ちょっと地味ですが(^_^;)
d0250822_10104939.jpg

このツリーはチロさんがいたずらしないように、テレビ横の棚の上に飾っています。

母一人テンションをあげて、クリスマスを待っています。
サンタさ~ん私にプレゼントをくださ~い(^^♪
待ってま~す!!
[PR]

by keathoroyoi | 2011-12-08 10:12 | 日々のこと | Comments(4)  

山登り

今日はお友達の*colorsさんに誘われて、竜之口山へチロを連れて登ってきました。
*colorsさんも愛犬のむぎちゃんを連れて、女子4人?で山登りです。
竜之口山の頂上には神社があって、学問の神様で有名で今年の冬、子供の受験の為に
何回かお参りに行きましたが、お礼参りをしていなかったので、
それも兼ねて行ってきました。

今回は二人とも犬を連れての山登りは初めてなので、登る前は
「2匹ともの登れるかなぁ~」と心配しましたがいざ登り始めると、
さすが2匹とも狩猟犬なので軽快な足取りで、登り始めました。

今回初対面のお二人、まずご挨拶です♥
d0250822_1644810.jpg



そして軽快な足取りで登り始める、二人(*^_^*)
d0250822_16103927.jpg


しばらく登り始めると、だんだん私達二人の足取りが重くなり、反対に犬2匹は軽快になり
こちらが引っ張られるようになり、何回も「チロ待ってぇ~」と泣きそうな声で
登っていきました(T_T)
そして神社に到着して、さぁ下山しようと下りはじめ「すべるから気をつけてよ~」と
言った私が、ズベッとお尻から滑てしまう始末(T_T)
あ~情けない(>_<)
*colorsさんに大尻もちを見られてしまいました。
(私の大尻もちの姿を見たい方は、こちらから→
運動不足をしみじみと感じました(^_^;)

そしてもうすぐ駐車場という所で、チロが木の所を何やらクンクン嗅いでいるので、
何かな~と木を見てみると・・・木にへびがいるではないですかぁ~\(◎o◎)/!
へびが嫌いな*colorsさん、とっさに「*colorsさん見ちゃダメ!!」と言いましたが、
時すでに遅し・・・*colorsさん「キャ~へび~!!」そう見てしまいました。
私達は、そこから走るように逃げて帰りました。
そんなに大きなへびではなかったですが、寒くなってきてもまだへびっているんですね(-_-;)

そんなこんなでいろんなハプニングがありましたが、とっても楽しい
山登りでした。
*colorsさん、むぎちゃん、また一緒に行こうね(^^)/

帰りの車の中。
チロは疲れて、ウトウト居眠りしていました。
d0250822_1725594.jpg


そして*colorsさんが今はまっている、ワイヤークラフト。
よく牧場で干し草を運ぶ時に使うくわみたいな物をワイヤーで作ったみたいで、
それを私にもプレゼントしてくれました。
プリンタートレイに丁度はいるくらいのかわいい、小さいサイズ。
さっそく飾ってみました。

d0250822_17175124.jpg

真ん中に飾ってるのが、そうです。
どうもありがとうね~(*^_^*)
また次の作品も、楽しみにしてるね(^_-)-☆
[PR]

by keathoroyoi | 2011-12-07 17:23 | 日々のこと | Comments(4)  

ヘアーカット

この前の土曜日、息子の髪がかなりのびていて、私も一緒に切ろうと思い
久しぶりに行きつけの美容院へ行ってきました。
息子は床屋ではなく、美容院がいいらしく(中学生で贅沢だわ(-_-;))
それは何故かと言うと、前によくある安いカットのお店で、かなり短く切られて
それがかなりショックだったみたいで、それからは私の行きつけの美容院でしか
カットしないと決めているようです。
息子なりの変なこだわりです(^_-)

なのでそこの美容院の方も顔馴染みで、「いつもの髪型で」とお願いすると
美容院の方も分かっていて、こちらが何も言わなくてもササッとカットしてくれます。
まるでバーに言って、「マスターいつもの」と言うとお酒がサッとでてくる様な
そんな感じです。(どんな感じだ~い!!)とつっこまれそうですが・・・


そして私は肩の下まで伸びた髪を、今回バッサリと切ってきました。
伸ばそうと思い頑張って伸ばしてきましたが、飽き性の私は何だか切りたくなり
ショートボブの長さまで短く切りました。
やっぱり短い髪って、軽い感じになりますね。
シャンプーは楽だし、乾かすのも早い!!
しばらくはショートでもいいかも~と思いました(^^)/
[PR]

by keathoroyoi | 2011-12-05 10:40 | 日々のこと | Comments(4)  

編み物

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は寒くなりましたね。
最近私がはまってる物それは、編み物です。
遠~い昔、私が中学・高校の頃、好きな人にプレゼントで手編みの
セーターやマフラーをあげるのが流行っていて、この私も流行りにのっかって
セーターを編んでプレゼントした事があるんです(^_^;)
信じられな~いという声が聞こえてきそうですが・・・

今思うと、手編みのセーターなんて何だか怨念がこもっているようで、もらった人は
ちょっと怖いかもしれませんね(>_<)

なんとダンナにも付き合っている頃カーディガンを編んで、プレゼントした事があるんです。
もうそのカーディガンは、どこかへしまわれたのか、処分したかは憶えていません(笑)

それで、なんだか編み物がしたくなって、只今帽子に挑戦中です。
本も買い、毛糸も買い、編み図と格闘しながら必死に編んでます。

d0250822_17555628.jpg

いつ出来上がるかは分かりませんが・・・
冬の夜長、またっりしながら編もうと思っています。
もし出来上がったら(もしかしたら、出来上がらないかも?)
またご報告します(^_-)-☆

 
[PR]

by keathoroyoi | 2011-12-01 18:04 | 日々のこと | Comments(4)