<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

倉敷懐かしマーケット



ゴールデンウィークも始まりましたが、うちは何の予定もなく
そんな中ダンナさんは毎年有休をとって、今年はなんと9連休!! 
私にとってはいいような、悪いような~(^_^;)

何が悪いかというと・・・3食ご飯を作る事です。
料理が苦手な私は、毎回メニューに困るのです。

そんな嫌な事から逃げるように、今日はいつもの楽しいメンバーと
一緒に倉敷の懐かしマーケットへ、朝早くに出かけてきました。

久しぶりの懐かしマーケットでしたが、いろんなお店が出ていて
たくさんのお店の中から掘り出し物を見つけるのも楽しみの一つです。


今日ゲットした物は

d0250822_1740248.jpg


見づらいですが下に敷いてる物がアンティークレースで、
白い入れ物は昔の照明の線を通してた物らしいです。

白い方にはステルンクーゲルのドライを入れてみました。

買い物が終わったら、楽しいメンバーとマックでお茶をして
それぞれゲットした物をお披露目。

またそこでいい物ゲットしたねぇ~と
ニヤリと満足して、おしゃべりして家路へとつきました。

少しの時間でしたが、とっても楽しい時間でした(*^_^*)

これで残りの休みも乗り越れえれるかも?
しれません(笑)






   
[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-29 17:59 | 日々のこと | Comments(2)  

春爛漫♪


すっかり暖かいというか、昼間は暑いくらいですが、
過ごしやすい季節になりましたね。

今日の午前中に、*colorsさんが愛犬のムギちゃんと一緒に
お花を届けてくれました。

普段我が家にはお花があまり飾っていないのですが、
今日は*colorsさんが持って来てくれたコデマリと、
atelier Nさんがくれたモッコウバラなど、
たくさんのお花で溢れています(*^_^*)


まさに春爛漫です。

d0250822_15335969.jpg


d0250822_15365794.jpg


二人ともたくさんのお花を
ありがとう~


たくさんのお花に囲まれて、気持ちもルンルン♫してきそうです(^^♪
[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-27 15:44 | 日々のこと | Comments(0)  

イベントへお出かけ

昨日の事ですが、お友達3人でイベントへ
お出かけしてきました。

行った先はskipさんで、「~one1日だけの小さな小さなお花屋さん~」というイベントです。
このイベントには私も良く行くお花屋さん、
nest.さんと多肉などをされているman-maruさん
お2人が参加されているイベントです。

当日は早めにskipさんへ着いたんですが、もう並んでいる人もいて
私達も列へ並んでopenを待ちました。

openの時間になり会場へ入ると、とっても素敵な空間が
広がっていて、テンション↗
これは写真を撮らなくてはと思ったのですが、こんな大事な時に
カメラを忘れた私・・・・(T_T)
仕方なく古~い携帯で写真をとりあえず撮ってきました。


d0250822_21125036.jpgd0250822_21131628.jpgd0250822_21133470.jpgd0250822_2114885.jpgd0250822_21143032.jpg
本当はこの写真の何倍、いや何十倍も
素敵だったんです。
まぁ私の写真の腕が悪いのもありますが・・・
心が癒されたそんな素敵なイベントでした。























私が購入したのはこの2つ。
d0250822_21204479.jpg
d0250822_21211659.jpg

グリーンで統一されたお花たちと多肉ちゃんです。


そしてその後向かった先はこころねさんです。

こころねさんには初めておじゃまします。
ツタが絡まる趣きのあるビルの3階にあるお店です。

d0250822_21282620.jpg

d0250822_21314719.jpg

d0250822_213244100.jpg


店内には店主さんのこだわり詰まった、古い物から
陶器などいろんな物がたくさんあり本当に素敵なお店でした。
またまた携帯の写真ですみませんm(__)m

この日は久しぶりのお出かけで、とっても楽しい1日でした。
お友達もいろいろ連れて行ってくれてありがとうね。
さぁ~リフレッシュもしたし、イベントの制作も頑張ろ~と!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-26 21:43 | 日々のこと | Comments(0)  

オカベマキコさんバーナーワーク


この前の金曜日にcoieさんで行われた

オカベマキコさんのバーナーワークの体験へ参加してきました。


オカベマキコさんは岡山では有名なガラス作家さんで、

去年もcoieさんで行われたバーナーワークにも参加しましたが、

とっても楽しかったのでまた参加してきました



まず初めにたくさんあるガラスの棒から、自分の好きな色のガラスの棒を選びます。

d0250822_22251172.jpg


私が選んだガラスの棒はこちらです。

d0250822_22335079.jpg


次はガラスの棒をバーナーで温めて溶かしながら、針金に付けていきます。

d0250822_22365146.jpg


そして針金にガラスを付けたら、お釜みたいな入れ物にしばらく入れて冷まします。


d0250822_22414537.jpg


ここまでの作業はオカベマキコさんが丁寧に教えてくれて、
作業も手伝ってくれるので、初心者の方も安心して作る事ができます。


ガラスを冷ましている間、coieさんで飼っているワンちゃんアデちゃんが

遊びにきてくれました(^^)


d0250822_22493717.jpg


冷まして出来上がったガラスは、こんな風になります。

丸い形と、しずく型など作りました。
d0250822_2303939.jpg


この作ったガラスを自分が好きなアクセサリーに作っていくのです。


今回私はネックレスを2点作りました。


d0250822_237367.jpg
d0250822_2383816.jpg


そして最後においしいカフェラテとcoieの店主さん手作りのプリンをいただきました。
とっても美味しかったです(*^_^*)
d0250822_23142123.jpg



あっという間の2時間で、時間を忘れるぐらい楽しい時間でした。
今回はお友達と一緒に参加しましたが、他にもはじめましての方もいらっしゃって
すぐに打ち解けて、話も弾みとても楽しい時間を過ごす事ができました。

アカベマキコさん、coieの店主さんありがとうございました。








  
[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-22 23:21 | アクセサリー | Comments(0)  

パールネックレス



イベントも近づき、少しずつですが制作を焦りながら頑張ってます。(笑)


まずお友達にオーダーしてもらった、2連のパールのネックレス。



2連のパールにコットンパールを使ったモチーフのブローチが付いています。



d0250822_22265490.jpg



ブローチはこんな感じです。


d0250822_22372399.jpg



ブローチは取り外しができて、取り外すと2連のパールだけでも使えます。
d0250822_22394397.jpg




次はコットンパールとスワロを使ったシンプルなネックレス


d0250822_2243949.jpg



そして淡水パールとスワロの短めのネックレス



d0250822_22452795.jpg



今回はパールや天然石を使った物など、いろいろ制作したいと思っています


まだまだ頑張って制作しなくてはいけませんが・・・


また出来上がったらupしたいと思います。

[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-19 22:52 | アクセサリー | Comments(0)  

☆amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL4☆



☆amitie Un marche inサンノゼの丘 VOL4☆


に参加します。


去年も参加したアミティエマルシェ。


メンバーは前と同じ「a t s u m a r o」のメンバーで参加します。



a t s u m a r o のメンバー紹介はこちらからどうぞ→



久しぶりに「a t s u m a r o」のメンバー達に会えるのも楽しみです(^^)




d0250822_1815798.jpg
d0250822_1821542.jpg



amitie Un marche

 inサンノゼの丘 VOL4


   10:00~16:00


5月10日(木)11日(金)

場所

Proz Jaoanさま
分譲地

サンノゼの丘

岡山市北区芳賀1735-88



荒天以外は雨天決行となります。

アミティエマルシェのブログより、コピペさせていただきました。)


たくさんのお店が並んでいて、とても楽しいイベントなので皆さんぜひ

遊びにいらして下さい!!



詳しくは、アミティエマルシェのブログをご覧下さい→

[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-15 18:49 | イベント | Comments(0)  

*桜*

いつもチロさんのお散歩で通る桜の道。

先週つぼみだった桜が、もうすっかり花が開いていました。


d0250822_18114216.jpg



満開とはいきませんがたくさんの花が開いていて、見てるだけで「♪はる~♫」

という感じがして、心がウキウキしてきそうです(^^♪


もう何日かしたら満開になり、私が好きな風に舞って散る桜が見れそうです。


春がやって来ましたね~(^^)
桜をみて浮かれてばかりもいれず、5月にはイベントを控えていてそろそろ制作も

頑張らないと!!と自分に言い聞かせてます。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-08 18:22 | 日々のこと | Comments(2)  

兜飾り

4月に入ってもう5日たちました。
3月に飾ったお雛様をやっと今日しまいました。

本当は4月3日にしまわないといけないのですが、2日遅れて今日しまった訳です。

お雛様をしまい忘れると娘がなかなかお嫁にいけないと言われていますが・・・・
娘よ2日遅れてしまってそれでお嫁にいけなかったら、母を恨まないでね~(^_^;)


お雛様をしまい同じ所に息子の兜もおいていて、ついでに(息子よごめんなさいm(__)m)
兜もだして飾りました。


d0250822_1785111.jpg


兜は息子が生まれた時に買ってもらった物で、お雛様とは違ってまだ新しく見えます。

お雛様みたいに派手さはないですが、男の子らしくて凛々しい感じがしますよね。

今年はお雛様も兜もちゃんとだして、自分なりに大満足です。
息子や娘達はさほど興味はないようですがね(^_^;)

二人が大人になって「そう言えばお母さんだしていたよなぁ~」と思ってくれるだけでも
いいかなぁ~なんて思います。


春休みも今週で終わり。
うちの娘は部活に入っていないし、息子は放送部。

部活がそんなに忙しい訳でもなく二人とも本当に出不精で、ず~と家にいたのですが・・・
毎日3食作るのは、本当に大変です(>_<)

特に昼食なんですが、私自身レパートリーがある訳でもなくついつい麺類ばかりになって
しまうのです。

この頃は二人で昼食を作ってもらい、と言ってもインスタントラーメンですが(笑)
自分で作ったラーメンはなんだかおいしいらしく、今週はず~とラーメンを作っていた
二人でした。
あとチロさんの散歩もできるだけ、行ってもらいました。

来週から新学期が始まります。
お姉ちゃんは高校2年生、息子は中学2年生。
それぞれまた元気に頑張って欲しいものです。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-05 17:38 | 日々のこと | Comments(0)  

ぶたまん

今日の風と雨はすごかったですね~

まるで台風みたいで、岡山も暴風警報がでていました。

全国的に風と雨がひどくなる様ですね。

春の嵐というにはひどすぎる程でした。

ものすごい風で外に置いている自転車は、見事に倒れていました。

春休みで家にいる子供達は、「なんで学校が休みの時に暴風警報がでるんだろ~。

学校がある時なら、絶対休みなのに~」と嘆いていました(^_^;)

まったく呑気なものです。

被害がでないだけでも良しとしなきゃいけませんよね。



そんな暴風警報がでている中、冷蔵庫になんの食材もなかったので

しかたなく近所のスーパーに買い物へ行きました。

そしていつもの様に買い物をしていると、なんと私が大好きな物を発見したんです\(◎o◎)/!


それは・・・

d0250822_20303958.jpg



長崎に帰ったら必ず買って帰る、桃太呂のぶたまんが売っていたんです。

この桃太呂は長崎にしかないお店で、昔から大好きなぶたまんなんですぅ~(^^♪

まさか岡山のスーパーに売っているとは思いもしませんでした。

もちろん即買いです。

風と雨がひどい中買い物へ行ってよかったなぁ~と♫ルンルン♪して帰ってきました。


今日のお酒のお供は、ぶたまんで決まり!!

久しぶりの故郷の味で、お酒が進みそうです(^^)

というか、毎日進んでいるかも(?_?)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-04-03 20:45 | お酒 | Comments(0)