<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

Birthday


今日6月29日は、娘の誕生日。

17歳、そうseventeenになりました。

ついこの間までまだ小さい子供だったような

気がしますが、あと3年もしたら20歳に

なるんですよね。

子供の成長とは早いものです。

私も年をとるはずです(*_*;

小さい頃はとっても大人しくて

大好きな、トトロやもののけ姫のビデオを

飽きるんじゃないかっていうくらい

見ていた娘。

特に宮崎駿のアニメは大好きでした。

よくトトロのメイちゃんのまねをしていた事を

思い出します。

そんな娘も今は私の身長を追い越し

しかし体重は私より10キロも軽いし(>_<)

今時の子供達はなんであんなに

足が長いのでしょうか~

私と娘では、足の長さがなんだか違います。


そんな娘も高校1年生の時は

体調が悪く、学校を休む事が多くなり

心配な事もありましたが、最近は体調も良くなり

今の所休まず学校も行けてます。


とにもかくにも元気で、素直な娘でいてくれる事が

1番かなぁ~なんて思います。


これからも元気で、そして素敵な女性になってね~(^^♪


お誕生日おめでとう!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-29 23:17 | 日々のこと | Comments(0)  

ありがとうございました


イベント ~colors~5人からの贈り物が

昨日無事に終わりました。


d0250822_20211023.jpg


イベント期間中はお天気にも恵まれ、

たくさんの方に来ていただき

本当にありがとうございました。

このイベントをするきっかけは、いつもチロさんの散歩でお会いする

colonさんに声をかけてもらって参加したイベントでした。

犬が取り持つ縁?、とでもいうんですかね(笑)

縁て不思議なものですよね。



最後にフライヤーを置いて下さったshopの皆様

ありがとうございました。


そして会場をお貸し頂いた

ichi-cafeのオーナ様、スタッフの皆さん

4日間大変お世話になり、ありがとうございました。

メンバーの皆さんも本当にお疲れ様でした。




ちょっと休んだら、また制作頑張りたいと

思います。

とりあえずイベント中お留守番ばかりだった

チロさんとまったりします(笑)


d0250822_10533229.jpg


私をほっといてどこに行ってたの

とちょっとすねてるチロさんです。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-26 10:58 | イベント | Comments(0)  

colors~5人からの贈り物 初日




昨日無事にイベントの初日を終えました。

予報では雨というお天気でしたが

その予報もはずれ、とってもいいお天気で

暑いくらいでした。


そんな暑い中、たくさんの方に来ていただき

本当にありがとうございましたm(__)m

イベントの方は月曜日までやっていますので

お時間がありましたら

是非足を運んでみて下さい。


d0250822_10435171.jpg


昨日カメラを忘れてしまい(>_<)

一緒に参加しているcolonさんがiphoneで撮った

写真をお借りしました。





d0250822_20211023.jpg


d0250822_9401155.jpg



colors ~5人からの贈り物~
2012/6/22(金)-6/25(月)10:00-16:00

5人の女性作家によるグループ展。
colon [ビーズ、かぎ針あみ、アクセサリー]
atelier N [布小物、バッグ]
gato-verde por 弥生子 [シルクフラワー]
Flower Presser Ami [おし花雑貨]
keat [アクセサリー]

期間中に合わせて素敵な企画を準備しています。
*6/22(金)~25(月)限定販売
   菓子工房ぽあん 季節のチーズケーキ
*6/23(土)pm コジマサナエ(歌)・ミニライブ
(以上、ichi-cafeさんのブログよりコピペさせていただきました)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-23 10:51 | イベント | Comments(0)  

搬入してきました



あいにくの雨の中、今日搬入してきました。


写真がイマイチうまく撮れていませんが

こんな感じになりました。

d0250822_2135135.jpg

d0250822_2135195.jpg

d0250822_21353920.jpg

d0250822_2136862.jpg

d0250822_21362999.jpg

d0250822_21364813.jpg

d0250822_21444745.jpg

d0250822_21461473.jpg


写真はほんの一部ですが

まだ他にも素敵な作品がたくさんありますので

皆さんのお越しをお待ちしております。




d0250822_20211023.jpg


d0250822_9401155.jpg



colors ~5人からの贈り物~
2012/6/22(金)-6/25(月)10:00-16:00

5人の女性作家によるグループ展。
colon [ビーズ、かぎ針あみ、アクセサリー]
atelier N [布小物、バッグ]
gato-verde por 弥生子 [シルクフラワー]
Flower Presser Ami [おし花雑貨]
keat [アクセサリー]

期間中に合わせて素敵な企画を準備しています。
*6/22(金)~25(月)限定販売
   菓子工房ぽあん 季節のチーズケーキ
*6/23(土)pm コジマサナエ(歌)・ミニライブ
(以上、ichi-cafeさんのブログよりコピペさせていただきました)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-21 21:48 | イベント | Comments(0)  

colors~5人からの贈り物



いよいよ明後日に迫った、ichi-cafeさんでのイベント。

colors ~5人からの贈り物~

明日搬入へ行ってきます。



d0250822_20211023.jpg


d0250822_9401155.jpg



colors ~5人からの贈り物~
2012/6/22(金)-6/25(月)10:00-16:00

5人の女性作家によるグループ展。
colon [ビーズ、かぎ針あみ、アクセサリー]
atelier N [布小物、バッグ]
gato-verde por 弥生子 [シルクフラワー]
Flower Presser Ami [おし花雑貨]
keat [アクセサリー]

期間中に合わせて素敵な企画を準備しています。
*6/22(金)~25(月)限定販売
   菓子工房ぽあん 季節のチーズケーキ
*6/23(土)pm コジマサナエ(歌)・ミニライブ
(以上、ichi-cafeさんのブログよりコピペさせていただきました)


作った作品を少しだけ紹介します。


d0250822_22552594.jpg

d0250822_22562418.jpg


天然石のさざれの石を使ったネックレス。

夏らしい感じで、白いTシャツにも合いそうです。

d0250822_22593561.jpg

シルバーのネックレス。


d0250822_2304070.jpg


ブレスレット。

d0250822_2314019.jpg


ヘアーゴム。

まだ他にもいろんな物を作りました。

明後日から4日間イベントの方は

ありますので、お時間がありましたら

是非遊びにいらして下さい!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-20 23:08 | イベント | Comments(0)  

My Birthday


台風が近づいていますね。

明日には、中国・四国地方にも接近するようで

何だか心配です。


今日6月18日は、私の誕生日。

40代も半ばへと近づいてきました。

家の家族達は只今

金欠らしいので、プレゼントはもうしばらく

待ってとの事。

おめでとう~の言葉だけでも

嬉しいんですよね。

お友達からもお祝いメールや

プレゼントが届いて

とっても嬉しかったです(*^_^*)

みんなありがとうね(^^♪

自分の誕生日を何事もなく

元気に迎えらた事が

幸せな事なんだなぁと思うのでした。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-18 21:57 | 日々のこと | Comments(2)  

部活



今日は岡山は雨。
梅雨本番になり、今日からしばらくは
雨が続くお天気になるようです。


今日は土曜日で学校はお休みですが
中学生の息子は、今日は「NHK杯全国中学校放送コンテスト岡山県予選会」
という大会へ参加する為に出かけました。

息子は放送部に入っていて、一体どんな活動をしているか
あまり教えてくれないので、家族も謎だったんですが
こういう大会に参加するなんて・・・・
ちょっとびっくりです。

今回息子は、みんながアナウンスしてる所や
ちょっとした劇みたいなのをビデオで撮るという
いわゆる裏方さんの仕事をしたようです。

この大会に向けて毎日遅くまで頑張っていたようで
ここ最近は、帰りも7時まえという日が
続いていました。

同じ部活の仲間と一緒に
1つの物を作る、そして一つの物を作るには
主役の人もいれば、裏方さんもいる
そういう事を自分の肌で感じる事ができて
それだけでもいい経験になってるなと
思うのです。


結果はどうあれ、ここまでやった過程が
大事な事なんだと思います。


今日朝、大会がある会場まで息子を
送っていきました。

会場まで歩いて行く息子を
車の中からパチリと撮りました。


d0250822_1357759.jpg


中2にしてはまだまだ小さくて
幼く感じる事もありますが
今日の息子の後ろ姿は、ちょっぴり
大きく見えた様な気がします。

頑張れ~息子~!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-16 14:10 | 日々のこと | Comments(0)  

~制作中~



梅雨にも入り、今日はあいにくの雨。

雨の日は何だか憂鬱になってしまいますが

雨が降らないとそれはそれで大変だし

恵みの雨だと思い、喜ばないといけませんね。



さてイベントも近づき制作も、少しずつ頑張っています。

何点か作った物を紹介します。



こちらはスマホやアイフォン用のストラップ。

私はまだ持っていませんが

今や携帯を持っている人の約半数は持っているらしい

スマホやアイフォン。

今までの携帯はストラップ用に付ける所がありましたが

スマホやアイフォンはそれがなくて

イヤフォンを挿す所に

これを挿してストラップとして使う様です。

知らなったわ~(笑)


d0250822_1145737.jpg


d0250822_11133672.jpg



子供にiPod touchを借りて付けてみました。

d0250822_11161878.jpg


梅雨の時期なので、傘のモチーフを付けてみました。


そしてネックレス。

d0250822_11185992.jpg


チェリークオーツとマザーオブパールのネックレス。


d0250822_11205870.jpg


ガーネリアンとパールのネックレス。

d0250822_11213838.jpg


ターコイズとスモーキークオーツのネックレス。


この3つは短めのネックレスで

首元より少し長めです。



淡水パールのブレスレット。

d0250822_11251085.jpg



まだ他にもいろいろ制作中です。

最後の追い込みでこれから頑張りま~す!!



****おまけ****


チロさんの百面相。

くしゃみをした瞬間を激写しました。

ハッ!
d0250822_11334649.jpg

ハクショ~ン!!
d0250822_1134780.jpg


そして何もなかった様な顔。
d0250822_11364046.jpg


制作の合間にこんな事をして

サボっています(^_^;)

すみませんm(__)m
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-12 11:43 | アクセサリー | Comments(4)  

サンキャッチャー



昨日は曇りで肌寒い1日でしたが、今日はまたグッと暑くなりましたね。

寒かったり、暑かったりと気候の変化が激しいですが

皆さんは体調は崩していませんか?

私は更年期?もあるのか、去年から足のむくみ、冷え、だるさがひどく

こんな暑い日でも靴下は手放せません(^_^;)

冷えがこんなにもひどくなったのは、やはり年のせい?それとも運動不足?

とにかく体質が変わってくるお年頃(笑)なのかもしれません。

あっあと視力も、去年から悪くなり

昔から視力だけは良くて、裸眼で何でも見えるのが自慢だったのに

とうとうメガネをかける程、悪くなってしまいました。

私の場合は老眼も軽くきていて、後は乱視みたいです(>_<)


まぁ~同じ年代の方ならきっと分かるこの体の変化。

悪い事を言いだしたらきりがないのですが

悪いからと言ってマイナス思考にならず

プラス思考で何事も頑張らなきゃなと思うこの頃です。


ちょっと話がそれましたが

イベントへ向けて少しずつ制作しています。

最近作ったのは、「サンキャッチャー」


窓辺や天井に吊るして飾るものです。


d0250822_14594294.jpg

緑色のアンティークのシャンデリアパーツを使って作りました。


d0250822_1521829.jpg

シャンデリアパーツの上には、スワロをテグスで編んだビーズボールが

二つ付いてます。


d0250822_1545153.jpg

もう一つは、クリアのシャンデリアパーツ。


d0250822_1562128.jpg

シャンデリアパーツの上には、ブルーのスワロで編んだビーズボールが付いています。


夏らしい爽やかな色が、気に入っています。

イベントまであと少し。

焦りもありますが、少しずつ制作頑張ります!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-06 15:13 | アクセサリー | Comments(0)  

ビーズランプ



前々から作ってみたかった、ビーズランプ。

どんな材料を使っていいのか全く分からず

いろいろネットで探して

ネットショップでビーズランプのキットを頼んで作ってみました。

ネットショップで頼んだお店はkupu+kupuというお店。

児島の方にあるお店みたいです。



そして試行錯誤して作ったランプはこんな感じです。


d0250822_16445076.jpg


d0250822_16451660.jpg


暗かったり、夜撮ったりしたので

写真がうまく撮れていませんが

紫を基調としたランプです。

灯りを付けるとまた雰囲気があっていいんでしょが

灯りを付けて写真を撮ったらうまく撮れなくて

載せれませんでした(^_^;)

またビーズの色を変えて作ったら

違う感じになっていいんでしょうね~

また挑戦したいです。




<イベントのお知らせ>



東山電停近くにある素敵なお店、ichi-cafeさんで

来月、イベントをさせていただく事になりました。


d0250822_20211023.jpg


d0250822_9401155.jpg



colors ~5人からの贈り物~
2012/6/22(金)-6/25(月)10:00-16:00

5人の女性作家によるグループ展。
colon [ビーズ、かぎ針あみ、アクセサリー]
atelier N [布小物、バッグ]
gato-verde por 弥生子 [シルクフラワー]
Flower Presser Ami [おし花雑貨]
keat [アクセサリー]

期間中に合わせて素敵な企画を準備しています。
*6/22(金)~25(月)限定販売
   菓子工房ぽあん 季節のチーズケーキ
*6/23(土)pm コジマサナエ(歌)・ミニライブ
(以上、ichi-cafeさんのブログよりコピペさせていただきました)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-06-03 16:58 | アクセサリー | Comments(4)