<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

オーダーのネックレス


6月にichi-cafeさんで行われたイベントでご一緒した

チーズケーキを作られているぽわんさんに

ネックレスのオーダーをしていただいて

やっとそのネックレスが出来上がりました。

ぽわんさんが作られるチーズケーキは

以外な組み合わせのチーズケーキが

たくさんあり

こんな組み合わせのケーキ?と

一瞬びっくりするんですが

食べてみるととってもおいしくて

新たな発見ができるのです。

私の1番のお気に入りは

酒粕のチーズケーキです(*^_^*)

酒粕もこだわりの物を使っているようです。




作ったネックレスは
d0250822_18291814.jpg

トップはこんな感じで。


d0250822_18302565.jpg

上の部分は、こんな感じです。


コットンパールを使っていて

写真では白ぽっく見えますが

実際は黄色みがかった感じの色です。


d0250822_1835378.jpg

トルソーにつけてみました。


d0250822_18371138.jpg




ぽわんさん長い事お待たせして

すみませんでしたm(__)m

気に入っていただけるとうれしいです。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-07-23 18:42 | アクセサリー | Comments(0)  

ちょっとそこまで・・・




昨日、ちょっとそこまで?そうお隣の福山まで

お友達と一緒に、高速をとばして

行ってきました。


行った先は、イベントなどで知り合ったcoco angelさんが

福山にお店をopenしたという事で

ちょっと遊びに行ってきました。


お店の名前は Tokibaco***時箱***→

coco angelさんが壁塗りなど

内装を自分でやって出来上がった、こだわりのお店です。

d0250822_234411.jpg

d0250822_2343262.jpg

d0250822_2345255.jpg


d0250822_2354161.jpg
d0250822_236377.jpg

d0250822_2362019.jpg


お店の中には、古い物や

coco angelさんが作ったアクセサリーなど

いろんな物がたくさんありました。

福山へお越しの際は、ぜひ遊びに行ってみて下さい。


d0250822_2381728.jpg

d0250822_2383526.jpg

[PR]

by keathoroyoi | 2012-07-20 23:15 | Comments(4)  

ご無沙汰してます

しばらくご無沙汰してました。

ご無沙汰している間に、梅雨も明け

夏がやって来て、暑い日が続いていますね(>_<)

そして昨日学校も終業式で今日から夏休み。

子供達は嬉しいばかりですが・・・・

母達は嬉しい事ばかりではない夏休みです(^_^;)

長~い夏休みみなさんなんとか乗り切りましょう~




さて結婚して18年間専業主婦だった私が

先週から週2でパートで働き始める事になり

今週も何とか2日働いてきました。

慣れない仕事で、足腰が痛くなったりしますが・・・・


仕事に行っている間は、お姉ちゃんが家の事を

してくれる様になり、今まで家事なんかはやらなかったお姉ちゃんですが

私がいないとなると、やるようです。

息子もチロさんを散歩に連れて行ってくれたりと

子供達が率先して家事をやってくれるようになりました。

家族の協力もあり、私も安心して仕事へ行ける訳で

これからも大変ですが仕事も

頑張っていきたいと思います。



そして最近携帯を買い替え、私もやっとiphoneになりました。

先月誕生日でダンナにプレゼントは何がいいか聞かれ

長~い事使っていた携帯を買い替えたいと思っていたので

即答で、iphoneと答えました。

d0250822_1524715.jpg


そして先週1か月遅れで、買ってもらいました。

今までの携帯と違ってメールの打ち方も違うし

すべてが今までと違うので

かなり苦戦して使っています(*_*;

メールを打つのも遅いし

打ったメールは字を間違って打って、そのまま送信したり

きっと私の友達は今、打ち間違いのメールをもらっている人が

いると思います(^_^;)

使いこなせるには、まだまだ時間がかかりそうです(涙)

1か月前が誕生日でしたが、私が頂いたプレゼント達です。

d0250822_15304189.jpg

d0250822_15313186.jpg

d0250822_15324394.jpg

d0250822_15341510.jpg


記念なので載せたいと思います。

みんな素敵なプレゼントありがとうね~(*^_^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-07-20 15:39 | 日々のこと | Comments(2)  

トイストーリー



今日も暑い1日ですね(>_<)

梅雨の中休みでお天気も良くて、洗濯物が乾いて

いいのですが・・・・・

やっぱり暑い(*_*;

まだまだ梅雨は終わっていませんが、少しずつ

夏に近づいているんですね。


話は変わりますが、昨日の夜テレビで

「トイストーリー3」をやっていて

映画館では見たのですが、また見てみました。

トイストーリーは1・2と見ていて、大好きな映画なんですが

昨日の3は面白くもあり、ちょっとホロッとする

場面もあり、昨日改めてみてまた好きになってしまいました。


おもちゃって子供の頃には良く遊ぶのですが

大きくなると自然と遊ばなくなり

忘れ去られてしまいがち。

下手したら、捨ててしまう事もあります。

でもそんなおもちゃ1つ1つに思い出が詰まって

いるもんなんですよね。

映画の最後にウッディーが仲間の所に戻り

新しい持ち主の所へ行くのですが

アンディーがおもちゃを上げた子供と一緒に

おもちゃで遊びながら、昔ウッディー達と遊んだ事を

思い出し、そしてそこから旅立つ。

あ~こうやって子供達は大きくなって大人になって

いくんだなぁ~と。

家の子供達もいつかこうやって旅立つ時が

やってくるんですね。

うちの子供達が捨てないでとっているおもちゃは

息子はレゴブロック。

娘はシルバニアファミリーのパン屋さん。

いつか誰かに譲ってもいいし、自分が持っててもいいし

そんな大事な物がある事が、幸せな事なんでしょうね(*^_^*)



昨日の夜はしんみりした気分になりながら眠り

朝起きたらうちのチロさんが

なんとも言えず幸せそうに寝ていたので

パチリと撮りました。



d0250822_16232117.jpg




ちなみにチロさんが大事なおもちゃは、ボールです(^_-)-☆
[PR]

by keathoroyoi | 2012-07-09 16:30 | 日々のこと | Comments(2)  

息子



毎日ジメジメした日が続いていますね。

今日も朝から雨が降ったり、止んだりしています。


今日から息子はテストが始まり、給食もなしで

午前中に帰ってくるんですが、

今日息子が帰って来ると、一言。

「担任の先生から、電話がかかって来るかも」

私がなんで?と聞くと、「や~話せば長くなるから~」と話す事を

渋る息子・・・・そこまで言われたら母親としては

気になりますよね(-_-;)

「長くなってもいいから、話して!!」というと

渋々話す息子。

話の内容はこうです。

今日の英語のテスト中に、トイレ(大きい方)をしたくなった息子。

どうにも我慢できずテスト中に、先生に言って

トイレに行かせてもらい、席を立った瞬間ものすごい立ちくらみがして

どうにか廊下まで行ったらしいのですが

立ちくらみがひどく、廊下の壁に横たわりながら歩いていると

それを見た先生がどうしたのかと心配になり

来たらしいのですが、トイレに行きたい息子は大丈夫と言って

トイレに行き、用を済ませトイレから出てくると心配した先生がいて

息子の顔色がものすごく青ざめていたので、保健室へ連れて行ってもらい

しばらく様子を見て、体調も良くなりまた教室に戻り

英語のテストを受けたらしいのです。

「英語のテストは全部回答は埋めたけど、たぶんボロボロかも~」と

いう息子。

最近テスト前で睡眠不足だったし、制服は何故かこんなに暑いのに

長袖のカッターシャツを着ていくし、水分補給のお茶も持っていかないし

きっと脱水症状を起こしていたんだと思います。

お茶はめんどくさいから持っていかない息子。

かっぱも雨が少々降っても着ない息子。

男の子はなぜ、こんなにめんどくさがりなんでしょうか?

今回の立ちくらみ事件は、きっといい教訓になったと思います。

来週からはちゃんとお茶、そして制服は半袖を

着て行ってもらいます!!


そんな息子、さっきものすごい雷が鳴っていたんですが

何故か窓を少しだけ開けていて

何で窓を開けているか聞くと・・・・・光る稲妻と

音がゾクゾクして好きらしいです(*_*;

雷って稲妻が光ってから、音がしますが

うちの息子は光って音が遅く聞こえたら

「これはかなり遠いなぁ~」とか「音の速さは1秒で350mだから、光って5秒して音がしたら

だいたい1㌔以上離れた所でおこってるな~」など私には理解できない事を

言ってたりしてます。

理数が大っ嫌いな私。

聞いてもそれが合ってるのかも分からず

ふ~んとしか答えられません(-_-;)


まぁ理数が好きで、興味もあるらしいのですが

言ってる事が何だかじじくさい様な気がします。

お姉ちゃんにはいつも、「あんた、実は40才過ぎてんじゃないの?」と

いつも言われています。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-07-06 22:37 | 日々のこと | Comments(0)  

九谷焼展


ちょっとご無沙汰してました。

ご無沙汰している間にもう7月。

子供達ももうすぐ夏休みが近づき

楽しみにしているようですが・・・・・・

その前に1学期最後の期末テストがある訳で

お姉ちゃんは水曜日から始まり、息子は明日から

二人とも普段からコツコツやっていれば

慌てなくていいものの

間際になってあせって今頃、勉強してます(^_^;)

まぁ私もどちらかというと一夜漬けタイプだったので

子供達の事は言えませんが(*_*;

まぁ二人とも全力を尽くして、頑張ってね!!




そして今日は久しぶりに、いつもの楽しい仲間たち

お出かけしてきました。

お出かけした先は、前にもイベントを何回かさせていただいた

「アトリエ百合」さんです。


「アトリエ百合」さんはご自宅の横にとっても素敵なアトリエがあって

そのアトリエで、いつもいろんなイベントをやられていて

今回は九谷焼展が開催されているという事で

今日おじゃましてきました。


アトリエの中にはいろんな種類の九谷焼がたくさんあって

見てるだけでも楽しくて、焼物に詳しくない私でも

欲しくなるくらい、どれも素敵な物ばかりでした。

その素敵な焼物達の写真を撮ろうと思ったのですが

こんな時にまたカメラを忘れてしまい

私の古い携帯の写真ではなんとも写りが悪いので

残念ながら、写真はあきらめて撮りませんでした(>_<)


そして私が購入した物はこちらです。


d0250822_1731771.jpg



形が違う2つのマグカップ。

色合いが何だかお揃いみたいで、色合いもシンプルで

かわいくて、それが気に入って購入しました。

九谷焼て今まであまり馴染みがなかったんですが

色鮮やかで、またそれが派手ではなく

上品な鮮やかさで、

こんな素敵な器が揃えられたらなぁ~と

思うのですが・・・・・・

それはまた年を重ねて気持ち的にも

金銭的にも余裕がでできたら

絶対素敵な器を揃えたいと思うのです。

まぁ老後の楽しみにしておきます。


この九谷焼のイベントは14日まで開催されてますので

良かったら遊びに行ってみて下さい。

d0250822_17184252.jpg




赤地 径 九谷焼 うつわ展


7月5日(木)~14日(土)10:00~18:00

瀬戸内市長船町土師1189
アトリエ百合(田中さん宅)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-07-05 17:36 | イベント | Comments(0)