<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

メガネチェーン




毎日暑いですね!が合言葉のように

本当に毎日暑いです(^_^;)

もうすぐ9月がやって来るのに、この暑さ!!

早く涼しくなって欲しいものです。


7月から仕事へ行き始めて、1か月がすぎましたが

仕事に慣れる事に必死で、仕事から帰ったらもう疲れて

ヘトヘト状態(>_<)

制作からもすっかり遠のいていました。




仕事を始める前にオーダーして頂いた、メガネチェーン。

先週やっと出来上がりました。


紺色っぽい色でというオーダーだったので
色は紺色で揃えてみました。

紺色の中にパールのボールチェーンを

ポイントに入れてみました。
d0250822_121786.jpg



首にかける部分は、ピンを使って。
d0250822_12183347.jpg



M様、大変お待たせして本当にすみませんでしたm(__)m

また実際に手に取って見てもらえたらな~と思っています。



秋にはまたイベントのお誘いがあるようで

それに向けて、また少しずつ

制作頑張らなきゃなと、思っています。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-08-28 12:35 | アクセサリー | Comments(0)  

一等



夏休みも残す所、あと2週間。

家の子供達、宿題を今さらながら焦ってやっています。


息子は夏休みの間に、何だか身長が伸びたような・・・・

足のサイズも気づいたら25.5㎝になっていて

私は抜かされてしまいました(汗)

そして声の方もやっと!?声変わりし始めたような

そんな感じです。


そんな息子が、昨日放送部のボランティアとして

近所の夏祭りへ出かけて行き

夜の10時ぐらいに帰ってきて

帰ってきた第一声が

「1等が当たった!!」と言うのです。

みんな何の事?と訳が分からず

話を詳しく聞いてみると

お祭りで夜店などで買う物はクーポンを買ってから買うらしく

そのクーポンには抽選の番号が書いてあったようで

なんと家の息子は、その抽選で

1等の自転車が当たったらしいのです。


その自転車がこちらです。

d0250822_22495939.jpg



1等が当たったのはすごいのですが

すでに家には4台の自転車があり

家族の数より自転車の方が多くなった我が家。

とりあえず明日のパートの仕事に

私が乗っていこうかなぁ~と思っています(*^_^*)


まぁいい夏休みの思い出ができたかな(笑)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-08-19 22:57 | 日々のこと | Comments(2)  

暑~い(*_*)




お盆もすぎて、長崎から先週帰って来ました。

長崎へ帰る前にちょっと喉の調子が悪いなぁ~と思っていたんですが

実家へ帰って仕事もなく気が緩んだのか、本格的に風邪をひいてしまい

実家へ帰っていた後半は具合が悪くなり

寝込んでしまった私です(*_*;


でも1年ぶりの長崎で、母親の手料理をたくさん食べて

しっかりと甘えて帰って来ました。

子供達も普段私の作ったお味噌汁はあんまり飲んで

くれないんですが

おばあちゃんの作ったお味噌汁は美味しいらしく

おかわりをするぐらいのんでいました。

私の母親に作り方を聞いてみると

やはりだしをしっかりとって作るみたいで

私が飲んでもうまい!!と思うのです。

料理好きが全く私に受け継がれていませんが(-_-)

少しは母親の味に近づける事ができる様に

料理も頑張らないとな~と思う次第です。


長崎へ帰ってる間に、チロさんをドックランへ連れて行きました。

d0250822_22292019.jpg


さすがのチロさんもこの暑さに

1時間もいたら走るのを止めて

休んでばかりでした。

この暑さはいつまで続くのでしょうか?
[PR]

by keathoroyoi | 2012-08-19 22:34 | 日々のこと | Comments(0)  

花火大会

この前の8月4日は、岡山の花火大会でした。

息子は友達と一緒に見に出かけました。

見に行っていない私に携帯で花火の写真を

送ってくれたので、記念に載せておきます。



d0250822_1414549.jpg



パーキングの看板が一緒に写ってますが

それはご愛嬌ということで(*^_^*)

近くでみた花火はとてもきれいで、迫力も満

点でとても楽しかったようです。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-08-06 13:46 | 日々のこと | Comments(0)  

長崎へ帰省

今日から私の実家、長崎へ帰省します。

さっき関門橋を通って、九州へ上陸しました。

d0250822_15204761.jpg


d0250822_15204983.jpg


久しぶりの実家で、ゆっくり、のんびりしてきま~す(^O^☆♪
[PR]

by keathoroyoi | 2012-08-05 15:13 | Comments(0)  

暑いですね






毎日暑い日が続いていますが、
皆さん夏バテなんかしてませんか?

早いもので今日から八月。
私は最近始めたパートで、毎日忙しくしています(^_^;)

毎日暑く、仕事でも大汗をかくので、髪をバッサリと短かく切りました。

ショートボブな感じです。
首元もスッキリして、何が楽かと言えばやっぱりシャンプーですね。
髪を洗うのも乾かすのも本当に楽で、しばらくはショートヘアーがいいかも(^_-)


今日は仕事も休みで、クーラーが効いた部屋でチロさんとまったりしてます。

チロさんも涼しい部屋で、お昼寝中です。



d0250822_1414351.jpg

[PR]

by keathoroyoi | 2012-08-01 13:36 | 日々のこと | Comments(0)