<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

母の事

最近実家に連絡してないなぁ~と思い久しぶりに昨日電話をしてみました。

すると父がでて「私だけど元気?ばあちゃんはいる?」と言うと
「ばあちゃんは今病院にいっとる~」と言ったので、「風邪でもひいたと?
」と私、すると父が、「うん にゃ〜足ば骨折したと〜」 しばし沈黙になり「え〜聞いてないよ~!!」!(◎_◎;)
すると父が「言わんかったかな~」と答える「え~聞いとらんよ~」
「今ばあちゃんは病院に言っとるけんまた後で電話させるけん」と言って電話をきりました。

そしてしばらくして電話があり、話をきいてみると…家の門からすぐ階段があるんですが、階段を上がる時に足を踏みはずし、その時に足を軽くひねったらしくそれでくるぶしの小さい骨を骨折したらしいのです(~_~;)

母もそんな事でまさか骨折するなんてかなりショックだったようで…自分でまだ元気で動けると思ってたようですが、70才をすぎて確実に年はとってる訳で、自分が思う程体は無理ができないんですよね。
とりあえず3週間は絶対安静で、足はギブスで固定されているようです。
母が動けない間は父が家事をしなくてはならなくて、今まで何もしなかった父ですが、ご飯ぐらいは頑張って作っているようです。
娘の私が近くにいたらすぐ手伝いに行くんだけれども…そうもいかずしばらくは父に頑張ってもらうしかないですね。
早く良くなる様に、お見舞いで何か美味しい物を送る事にします(*^^*)
ばあちゃん早くよくなってね!!
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-24 20:32 | Comments(0)  

Favoris vol.2 ~お気に入りへの招待状~



本日2度目の投稿です。

去年あったイベント「Favoris」の2回目が

11月にあります。

会場は去年と同じ「イタリア食堂MARIA」さんです。

Favorisのメンバーとまた一緒にイベントが
できるなんて、今からとっても楽しみです。




                       「Favoris vol.2 ~お気に入りへの招待状」
d0250822_18563389.jpg

d0250822_18564896.jpg





               ☆参加作家・shop☆
           atelier N(布小物)
           chocola 23(布小物)
          *colors(花雑貨)
          Dill&Anise(手作りピクルス)
          etoe*(布小物・洋服)
          keat(アクセサリー)
          kiki(羊毛フェルト・あみぐるみ)
          KIITOS(花雑貨)
          菓子工房ぽわん(チーズケーキ)
          machi(アクセサリー・布小物)
          michi(布小物)

          natural garden purpurea(雑貨・花苗・アンティーク)
          ブーランジェリ モンシェリー(天然酵母・国産小麦のパン)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-23 20:31 | イベント | Comments(0)  

明日からアクセサリー展



今日は本当に寒い一日でしたね(>_<)
いい加減冬物を出さないといけないのに
なかなか出せません。



明日から「アクセサリー展」が始まります。

今日アトリエ百合さんへ、作品を持っていきました。

私は今回あまり作れず、数がそんなにできませんでしたが

他の作家さんはたくさんの素敵なアクセサリーが並んでいて
見ごたえのある、イベントになりそうです。




d0250822_18155294.jpgd0250822_18144150.jpg















d0250822_18281957.jpg

d0250822_18311913.jpg

d0250822_18385244.jpg

良かったら足を運んでみて下さいね。







「2012 秋のアクセサリー展」
d0250822_18384723.jpg


d0250822_18422734.png



10/24日(水)~10/28(日)

AM 10:00~PM6:00


アトリエ百合(田中宅)

TEL  0869-26-4170
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-23 18:45 | イベント | Comments(0)  

修学旅行・・・追記


最近は秋らしいというか、朝、晩は肌寒く、上着が必要な季節に
なってきましたね。


さて私事ですが・・・・最近膝を痛めてしまいまして(^_^;)
仕事を始めて約3か月、体を使う仕事で、知らない間に
膝に負担をかけていたようで・・・・・

先週くらいから左膝が痛いなぁ~と思ってはいたんですが
段々痛さが増し正座や階段の上り下りが辛くなってきました。
膝に違和感があるような、でもしばらくしたら治るかなぁ~なんて
軽く思っていたら今週になり痛さがさらに増してきたので
病院へと行きました。


診断の結果、骨には異常はなく水が溜まっていると言われ
水を抜いてもらう事に。
たぶん膝の関節か筋を痛めて水が溜まったのではないかという事でした。


水を抜いたらずいぶん楽になり膝の違和感はなくなり
足の曲げ伸ばしもできる様になりました。

やっぱり年なんでしょうか~?

膝を痛めるなんて・・・・無理はできません(>_<)

今は湿布と、サポーターをして仕事へと行っています。


とちょっと横道に反れてしまいましたが

この前修学旅行へ行っていたお姉さんが
たくさん写真を撮ってきてくれたので
記念に載せておきます。



まず今話題のスカイツリーです。

d0250822_19374883.jpg


写真で見ても、その高さにはビックリです。


そして東京タワー

d0250822_19424874.jpg


なぜかお姉さんのクラスはスカイツリーではなく、東京タワーに登ったらしいです。

次はお台場にあるガンダムです。

d0250822_19403537.jpg



実物を見て、大きさにビックリしたらしいです。


六本木にあるテレビ朝日。


d0250822_19454625.jpg


d0250822_19463237.jpg


今テレビ朝日で毎週水曜日にやっている「相棒」

お姉さんも私も「相棒」が大好きで写真を撮ってきたみたいです。


最近リニューアルした東京駅。

d0250822_1948543.jpg


d0250822_19501626.jpg



他にもたくさん写真を撮ってきてくれてました。
たのし~い旅だったようです。
そして帰ったら、旅行気分も終わり・・・・昨日から中間テストが始まりました。

とりあえず赤点を取らないように、頑張ってね(^_^;)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-18 20:01 | 日々のこと | Comments(2)  

イベントの紹介

いつもお世話になっている、アトリエ百合さんで

来週からイベントが始まります。


私も作品を少しだけ、ださせていただきます。







「2012 秋のアクセサリー展」
d0250822_18384723.jpg


d0250822_18422734.png



10/24日(水)~10/28(日)

AM 10:00~PM6:00


アトリエ百合(田中宅)

TEL  0869-26-4170


なかなか制作が進まず焦っていますが・・・・・

最後の追い込みで頑張ります!!


お時間がありましたら、是非遊びに

いらして下さい。
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-15 18:52 | イベント | Comments(0)  

眠り王子と眠り姫

秋は食欲の秋、そして眠い秋。

今日の一コマ。


眠り王子(笑)と眠り姫!?

二人の寝姿です。



d0250822_16444472.jpg



上の方に息子、下にチロさんが

何とも気持ち良さそうに寝てました。


そしてチロさんは息子の足を枕にして

スヤスヤおひるね中です。


d0250822_16445093.jpg



チロさん、臭くないのかしら?


とにかく良く眠る、二人です(~_~;)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-14 16:32 | 日々のこと | Comments(0)  

おかえりなさ〜い

お姉ちゃんが昨日、修学旅行から帰ってきました。

とっても楽しかったようで、いろんなところへ行った様子を、楽しそうに話してくれました。

1番楽しかった所は、やっぱりディズニーシーだったようで、お土産もディズニーシーのハロウィンのお菓子など、いろんな物を買ってきてくれてました。

d0250822_14244476.jpg


d0250822_14244865.jpg


d0250822_14245072.jpg



お姉ちゃんありがとうね〜(*^_^*)

余談ですが…修学旅行にお小遣いを持って行ったんですが、私ならきっと全部使ってしまうに違いないんですが、ケチ?いやしっかりもののお姉ちゃんは、半分ぐらい使って後は自分のお小遣いにするらしく、計画的にお土産は買ってきたようです。

私ならせっかく東京にきたんだから、後先考えずに買いまくるのに…きっとそのケチ?いや計画的な性格は、ダンナに似てるんだと思います(*^_^*)

まぁ楽しい修学旅行でよかった、よかった(*^^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-13 14:05 | Comments(2)  

ディズニーシー

修学旅行に行っているお姉ちゃんから

写メが届きました。

ディズニーシーの写メです。


d0250822_22454526.jpg

d0250822_22454994.jpg



明日にはもう帰って来ます。

楽しい旅だったんだろうなぁ〜
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-11 22:39 | 日々のこと | Comments(0)  

修学旅行




タイトル通り、高校生のお姉ちゃんは

今日から三泊四日の修学旅行。

行先は東京。

行く前からいろいろ準備して、とても楽しみに

していました。

思えば去年の今頃は、体の調子も悪く

学校も休みがちだったなぁ~と

そのお姉ちゃんがすっかり元気になり

学校も休む事がなくなり、元気に修学旅行に

行けるまでになって、本当に良かったなぁ~と

駅に送って行って、元気に出かけるお姉ちゃんをみて

しみじみ思う、母でありました(^^)


明日はディズニーシーに行くみたいです。

あ~母も行きたいなぁ~

楽しい時間をお友達と一緒に過ごして

たくさんの思い出を作ってきてね~

おみやげ話、楽しみにしてるね(^_-)-☆



今日は仕事も休みで、久しぶりに

ゆっくりチロさんのお散歩ができました。


田んぼのあたりを歩くと

稲に稲穂がたくさんついていました。



d0250822_1827120.jpg




コスモスも咲いていました。


d0250822_18282265.jpg



秋がたくさん感じられました。(*^_^*)
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-09 18:33 | 日々のこと | Comments(2)  

秋の味覚




今日から10月。

すっかり秋らしい気候になってきました。

秋といったらやっぱり食欲の秋!!

今日、ダンナの方のおじいちゃん、おばあちゃんが

遊びにきてくれて、おみやげを持ってきてくれました。


それは・・・・・・


d0250822_21322986.jpg



そう秋の味覚、栗です。

栗はダンナの大好物で、おばあちゃんが生の栗を

茹でて、1つ1つ皮をむいてくれた栗です。

嫁の私は栗をむくのが苦手で、たぶん1回も生の栗を

ゆでた事はないのですが(ごめんなさい)

さすがおばあちゃん。

息子に食べさせてあげようと、持ってきてくれました。

いくつになっても、息子ってかわいいものなんでしょうね(*^_^*)

嫁である私は、頭が下がりますm(__)m

おばあちゃんがむいてくれた栗は、もちろん美味でした!!


ちゃっかり私も食べました。

ダメな嫁で、すみませんm(__)m
[PR]

by keathoroyoi | 2012-10-01 21:43 | 日々のこと | Comments(0)