<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも半分過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
うちはダンナが10連休と、大型連休でこの機会に部屋の模様替えをしようと予定しいて、前半にビーズランプを付けるなが〜い電気のレール?をダンナに付けてもらったりして(この画像はまた後日アップしますね)、さぁ次は何をしようかなぁと思っていた矢先に、長崎の母から連絡があり…
じいちゃんが運転する車が事故にあい、同乗していたばあちゃんが腕の手首を骨折するというけがをして入院しているという連絡がありました。
連絡をもらいダンナと私ですぐに車で長崎へと向かいました。 病院へ行き、骨折の状況を聞くと、右手の親指側の手首の骨を骨折していて、手術をして針金で固定した方がいいという事で、今日無事に手術も終わり、後は骨がつながるのを待つだけ。

事故もびっくりしましたが、母の骨折も本当にびっくりしました(>_<)
母の入院もまだ三週間ぐらいかかるし、何が1番心配かと言うと、家事などいっさいできないじいちゃんが三週間、どうするかです。
私もダンナもず〜と長崎へいる訳にもいかず、しばらくはじいちゃん一人で何とか頑張ってもらうしかないです。
とりあえず、明後日私達は帰って、また一週間後ぐらいに、私だけでも長崎へ様子を見にこようと思っています。
しばらくは長崎と岡山を行ったり、来たりしなくては行けないですが、普段なかなか親孝行できないので、こんな時こそ子供が助けてあげなきゃと思い、しばらくは長崎へ通います。
[PR]

by keathoroyoi | 2013-04-30 22:22 | Comments(0)  

春ですね!!



お久しぶりです!!

前の更新から、かなり経ってしまいすみませんm(__)m

気が付けば4月も半ばになり、随分暖かくなり

桜の季節もあっという間にすぎてしまいました。

私ですが・・・・・去年から働き始めた仕事がしばらくお休みになり

家で久しぶりにゆっくりすごす毎日です。

仕事をしていた時は忙しさを理由に、掃除や家事が疎かになり

家の中はひどい状態でした。

今考えると仕事を理由に何もしなかった自分に、反省です。

なので一日何か一つ“掃除“と自分に宿題をだして、

今日は久しぶりにリビングのレースのカーテンを

洗濯しました。

今日は暖かく気持ちのいいお天気で、レースのカーテンもすぐ乾いてしまいました。

今週はカーテン類を頑張って洗濯しようと思っています。

ブログに書いたらサボる事はできないので、自分にプレッシャーをかけつつ

ゆっくりやっていきます(*^_^*)


私が頑張って掃除をしている中、こちらのお二人は

気持ちよ~くお昼寝です。


d0250822_14422181.jpg


d0250822_14423839.jpg


そう眠り王子と眠り姫です。

暖かくなったのに、いまだに愛用の毛布にくるまって、

スヤスヤと熟睡中です。

でもしばらくしたら、チロさんが起きました。


d0250822_1446474.jpg


たぶん散歩の時間が近づいてきたので、「行くよね~」と

目でアピールしてる感じです(^_^;)

はい!!ちゃんとお散歩には行くので

ちょっと準備してきますね。
[PR]

by keathoroyoi | 2013-04-15 14:54 | 日々のこと | Comments(2)