人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球

普段野球は見ない私ですが、久しぶりに高校野球の岡山大会の決勝をテレビで見ました。
本当に白熱した試合で、最後サヨナラ勝ちという劇的な終わりかたでした。
両チーム共、最後まであきらめず素晴らしい試合で、久しぶりに感動をもらいました。
途中本当にハラハラ、ドキドキして
見れないくらいで、両チーム共甲子園に行かせてあげたい!!とも思いました。
でも甲子園に行けるのは1校だけ・・・勝ったチームは甲子園で頑張って下さい。
負けたチームは、また来年がある!!
感動を本当にありがとう。











感動した気持ちでふとうちの子供達を見ると・・・2人共(中1・高1です)夏休みに入って、ダラダラ過ごしてばかりで、勉強もそこそこにゲーム&テレビ三昧。
汗と涙にまみれた高校球児とは、大違い!!
2人とも運動が苦手でクラブにも入っておらず、正真正銘の帰宅部です。
私は中・高と陸上部で、本当にクラブ三昧でした。
まさか自分の子供が運動部に入らないなんて・・・思いもしませんでした。
まぁ運動が苦手なのはしょうがないのですが、文化部でもいいのに入って欲しかったなぁ~
クラブ活動を通して、勉強では学べないいろんな事を学んで欲しかったです。
でもこればっかりは、親がどうこう言っても仕方ないですよね。
病気もせず、健康でいてくれたらいいとしましょう!!
運動もしてない2人なので、とりあえず犬の散歩には行ってもらってます(笑)

by keathoroyoi | 2011-07-27 00:14  

<< ネックレス 愛犬 >>