人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅急便

先週の金曜日の事ですが、実家の長崎から宅急便が届きました。
大きな段ボールに、お米・じゃがいも・玉ねぎ・サツマイモ・みかんなどなど・・・
子供達にはお小遣い(私も欲しい~)
じいちゃん、ばあちゃん達からの、故郷宅急便です(*^_^*)
サツマイモには、まだ泥がついてます(^_-)-☆

宅急便_d0250822_18491378.jpg




いつも定期的に送ってくれて、私も子供達もいつも楽しみにしてるんです(^^)
今回サツマイモはじいちゃん、ばあちゃんの畑で作った物で、今年はできが良くないらしく
「ことしのサツマイモは、あんまりようなかと~」(長崎弁)と言っていました。
二人とも70才をすぎ、離れて暮らしている私としては心配もするのですが、
私たちにおいしい物を食べさせてあげようと、励みにもなってるようです。
じいちゃん、ばあちゃん、いつもおいしいもんば送ってくれて、ありがとうね~
二人の「よかと~」と答えてくれる、姿が見えてきそうです(^^)

by keathoroyoi | 2011-10-24 18:55  

<< 天使と悪魔 ワンちゃん大走査線!! >>