人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレ~ヌ~ボ~

11月17日はボジョれーヌーボーの解禁日で、お酒好きの私も
さっそく購入しました。

最近はペットボトルタイプの物も出ていて、私は近くのスーパーで買って
980円?ぐらいだったと思います。

ボジョレ~ヌ~ボ~_d0250822_16584180.jpg


ボジョレーヌーボーはその年に収穫されたブドウで作ったワインで、11月の第3木曜日が
解禁と決まっているようです。
ヌーボーとは新しいという意味で、収穫を祝い、その年のブドウの出来を楽しむ
収穫祭のような意味合いもあるらしいです。

まぁ私はお酒を飲める事に感謝して、よ~く味わって飲みます(^_-)-☆

すでに半分は飲んでしまいましたが・・・さすがに1本は飲めませんでした(^_^;)
残りはまた、今日飲みま~す(^^)

by keathoroyoi | 2011-11-19 13:27 | お酒  

<< 紅葉ドライブ mitsubさんイベント >>