人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山登り

今日はお友達の*colorsさんに誘われて、竜之口山へチロを連れて登ってきました。
*colorsさんも愛犬のむぎちゃんを連れて、女子4人?で山登りです。
竜之口山の頂上には神社があって、学問の神様で有名で今年の冬、子供の受験の為に
何回かお参りに行きましたが、お礼参りをしていなかったので、
それも兼ねて行ってきました。

今回は二人とも犬を連れての山登りは初めてなので、登る前は
「2匹ともの登れるかなぁ~」と心配しましたがいざ登り始めると、
さすが2匹とも狩猟犬なので軽快な足取りで、登り始めました。

今回初対面のお二人、まずご挨拶です♥
山登り_d0250822_1644810.jpg



そして軽快な足取りで登り始める、二人(*^_^*)
山登り_d0250822_16103927.jpg


しばらく登り始めると、だんだん私達二人の足取りが重くなり、反対に犬2匹は軽快になり
こちらが引っ張られるようになり、何回も「チロ待ってぇ~」と泣きそうな声で
登っていきました(T_T)
そして神社に到着して、さぁ下山しようと下りはじめ「すべるから気をつけてよ~」と
言った私が、ズベッとお尻から滑てしまう始末(T_T)
あ~情けない(>_<)
*colorsさんに大尻もちを見られてしまいました。
(私の大尻もちの姿を見たい方は、こちらから→
運動不足をしみじみと感じました(^_^;)

そしてもうすぐ駐車場という所で、チロが木の所を何やらクンクン嗅いでいるので、
何かな~と木を見てみると・・・木にへびがいるではないですかぁ~\(◎o◎)/!
へびが嫌いな*colorsさん、とっさに「*colorsさん見ちゃダメ!!」と言いましたが、
時すでに遅し・・・*colorsさん「キャ~へび~!!」そう見てしまいました。
私達は、そこから走るように逃げて帰りました。
そんなに大きなへびではなかったですが、寒くなってきてもまだへびっているんですね(-_-;)

そんなこんなでいろんなハプニングがありましたが、とっても楽しい
山登りでした。
*colorsさん、むぎちゃん、また一緒に行こうね(^^)/

帰りの車の中。
チロは疲れて、ウトウト居眠りしていました。
山登り_d0250822_1725594.jpg


そして*colorsさんが今はまっている、ワイヤークラフト。
よく牧場で干し草を運ぶ時に使うくわみたいな物をワイヤーで作ったみたいで、
それを私にもプレゼントしてくれました。
プリンタートレイに丁度はいるくらいのかわいい、小さいサイズ。
さっそく飾ってみました。

山登り_d0250822_17175124.jpg

真ん中に飾ってるのが、そうです。
どうもありがとうね~(*^_^*)
また次の作品も、楽しみにしてるね(^_-)-☆

by keathoroyoi | 2011-12-07 17:23 | 日々のこと  

<< もうすぐクリスマス ヘアーカット >>