人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブ。
今日、明日は皆さんのお家でもクリスマスパーティーなど
予定されてるのでは?

うちは今日、明日と子供の塾や予定が入っているので、イブ・イブで
昨日やりました。
子供が小さい頃はサンタさんが待ち遠しくてワクワク・ドキドキしながら
やっていましたが、さすがに中学生・高校生になるとサンタは親になり
プレゼントは一緒に買いに行くという風になってしまいました。
昨日子供たちはお父さんと3人で買いに行き、お姉ちゃんは
ipodtouchをさして、音楽が聴けるスピーカー・息子はゲームのソフトが欲しかったのですが
在庫がなく、結局買えませんでした(>_<)
今、何にするか検討中みたいです。

昨日は息子が塾のテストで帰って来るのが9時になるので、
9時過ぎから遅いクリスマスパーティーを始めました。

パーティーというには恥ずかしいメニューですが・・・
チキンはうちはいつもから揚げと決まっていて、今回もたくさん
揚げました。
後はシーザーサラダ・ピザ・ミネストローネスープです。
ピザはトマトソースは作りましたが、ピザの生地は市販の物です(^_^;)

メリークリスマス!!_d0250822_1419116.jpg


そして私は、スパークリングワイン(*^_^*)

メリークリスマス!!_d0250822_14221895.jpg



食事の後はケーキ。
最近は1ホールも食べきれないので、一人ずつ好きなケーキを買う事が多く
今回はニニキネのケーキを
買ってたべました。

メリークリスマス!!_d0250822_14261613.jpg


子供が大きくなると、クリスマスもだんだん儀式的行事になってきましたが
こうやってクリスマスを家族と過ごせる事が、幸せな事なんでしょうね(^^)

さぁ~クリスマスが終わると・・・
待っているのが大掃除(汗)
見て見ぬふりは、やっぱりできないかぁ~

皆さんいいクリスマスをお過ごし下さい(*^_^*)

by keathoroyoi | 2011-12-24 14:36 | 日々のこと  

<< おでかけ・プレゼント 母の味 >>