人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy New Year!!&チロの大惨事!!

新年明けましておめでとうございます。

Happy New Year!!&チロの大惨事!!_d0250822_2010256.jpg



お正月も3日がすぎ、今日から仕事始め。
皆さんはお正月、いかがお過ごしでしたか?
家は今年はどこにも出かけず、家でのんびりと過ごしました。

元旦の朝はお雑煮を食べますが、岡山のお雑煮はブリを入れるらしく結婚当初
ダンナにブリを入れてくれと言われた時は、びっくりしました。
長崎のお雑煮には鳥を入れるんですが、今年はブリと鳥を入れて
岡山と長崎のコラボレーション!?で作ってみました。
お雑煮を食べると、やっぱりお正月て感じになりますね(*^_^*)

元旦にお雑煮を食べてから、ダンナの実家に新年のご挨拶へ出かけて
チロも連れて行ったのですが・・・・

そこでチロさんの大惨事が起こったんです。
ダンナの実家には庭がありその庭でチロさんが走り回って遊んでいると
急に左手を痛がり始めました。
どうしたんだろ~と左手を見てみると、左手の親指の爪が何かに引っ掛けて
根元から曲がっているではないですか~(>_<)
実は前に反対の右手の親指の爪を同じように引っ掛けて曲がってしまい
それに気づかないでいたら、爪の付け根が腫れてしまい病院へ連れて行くと
爪を根元近くまで切らないとだめになり、チロに痛い思いをさせてしまったんです(涙)
爪が伸びていたからこんな事になったので、切らなきゃと思っていたのに
忘れてしまって、また同じ事が起きてしまったんです(T_T)


爪が曲がったところがチロは痛いらしくしきりに舐めていて、早く病院へ連れていかなくて
はと思っても、いつも行っている病院は3日まで休みだしでもチロは痛そうにしてるし
ネットで調べたら3日から開いている病院があって、3日にその病院へ連れて行きました。
診察してもらうと今回はかなり根元から爪が曲がっていて、根元から爪を切った方が
いいとの事。
根元には神経と血管が通っていてそれを切るとなると出血もかなりするし、おまけに
痛い(T_T)
なので爪の所に局所麻酔をして、切る事に。
チロさんが暴れない様に看護婦さんが押さえ、チロのきを紛らわせる為にダンナは
チロにご飯をあげる。
チロも今から痛い事をすると分かっているので、もう暴れる・暴れる。
何とか暴れるチロを抑えて、先生が爪をチョキンと切るとチロさんがキャイ~~ンと
おたけびをあげる。
何とか無事に切れて、止血をしてもらい包帯をまいて帰ってきました。

Happy New Year!!&チロの大惨事!!_d0250822_21131462.jpg


さすがにその日は切った所が痛いらしく、何だか元気がないチロさん。

Happy New Year!!&チロの大惨事!!_d0250822_21143218.jpg


やっぱり痛いですよね(T_T)
爪をちゃんと切っていればこんな事にはならなかったと思います。
2回も痛い思いをさせて、本当にごめんねm(__)m

そんなこんなでチロさんのけが事件があり、大反省で始まった
年の始まりでした(^_^;)

チロさん早く良くなってね!!

by keathoroyoi | 2012-01-04 21:59 | 日々のこと  

<< ドッグラン 2011年大晦日 >>