人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山登り

前に*colorsさんと一緒に登った竜之口山へ、今日は家族4人と1匹で登ってきました。
家族では去年合格祈願で登って以来、2度目の登山です。

今日は家から歩いて出発して、登山口に着くとかわいいカモが池で泳いでいました。

山登り_d0250822_20361428.jpg



それから山道をチロを先頭に歩いて行きます。

山登り_d0250822_2041729.jpg


チロはさすが狩猟犬。
山へ入ると水を得た魚の様にどんどん歩いて行き
私達が追い付けない速さで、歩いていきます。

それに必死に着いて行く私達。
ダンナが途中、もうだめだと言っていったん休息。
そしてまたひたすら登り、今日は初めて展望台がある
頂上まで頑張って登り、やっと到着。

頂上へ着いたら、素敵な風景が広がっていました。
ちょっと曇り空でしたが・・・


山登り_d0250822_20523591.jpg

山登り_d0250822_2162051.jpg

山登りてきつくて大変だけど、頂上に登った時のあの達成感は
やっぱりいいものですよね(*^_^*)


そして下山していると、息子があの山はオムライス山だよと
教えてくれました。

それがこれです。
山登り_d0250822_20561528.jpg


息子が小学校の時に良く学校の遠足で竜之口山に登っていて、
みんなでこの山を「オムライス山」と言ってたみたいです。

山の真ん中がちょうど色が違って、ケチャップがかかったように
みえるかも?しれません。
紅葉の時期は、もっとはっきり分かるみたいです。

今日は疲れたけど、久しぶりに汗をかいて
楽しい1日でした。
でも久しぶりに運動したので、明日は筋肉痛になるかもしれません(>_<)

by keathoroyoi | 2012-01-28 21:11 | 日々のこと  

<< さぶい~(*_*; チロ散歩 チロと息子の朝 >>